10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

奥下田へ・・・

立秋に入ってから ほんの少しだけですが 吹く風が変わりましたね

  まだまだ暑いですが あと10日で8月も終わりです。


久しぶりにPC開きました 雑用が多く  見た目 元気印の私ですが

昨年より疲れやすくなってきたのは仕方ありませんね おばァちゃんですから。






先日 疲れをとる為 下田の奥座敷と呼ばれる 観音温泉に行ってきました。

    以前から行こう 行こうと思ってたのですが 知り合いの人が

     道がすんごく狭いから 気をつけてね・・とこの言葉が

        すんなり行く気を伏せていたのかも。 




   奥下田 国道から山道を5~6分はいりますと 林の中に建物が見えます。

     のどかな里山風景を 撮りたいのですが 助手席の私も 

           じっと狭い山道を見ているのでした。

      狭いのに○○猫の対向車 スピードだして ヒヤッとしましたよ。




       着きましたよ ホッと安心 というより ヤレヤレ・・・・・。

DSCF7937_convert_20150821120747.jpg


     天城連山の山々に囲まれた 源泉かけ流し温泉

DSCF7945_convert_20150821121606.jpg

DSCF7943_convert_20150821120918.jpg
      

  この温泉を作る時に土の中から観音さまが出てきたので
        観音温泉と名付けられたそうです。

    DSCF7940_convert_20150821120853.jpg


 つるつる感というか ぬるぬる感というかお肌にとってもいいのです。

      お湯は飲用にも・・・売店で売ってます。

      強アルカリ泉で 美肌の湯なのですね。


            ホームページからお借りして 

DSCF7956_convert_20150821121103.jpg


            見渡す限り大自然

DSCF7957_convert_20150821121144.jpg



          みなさんも 一度 いらして下さい。








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR