06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

今日も涼しい

昨日にひき続き今日も朝から 涼しいというか寒い

リビングの温度は22.8℃ ??  この涼しさ・・・。

空はどんよりして 今にも降りそうと外に目をやると

パラパラと小雨が 「 あっ 降ってきた 洗濯物 」

冷静な夫は     「 声が大き過ぎる たいしたことない 」

たいしたことない?? 洗濯物が濡れるでしょうが・・・。

夫は急いで取り込みましたけどね。

私は言うだけで PCカチャカチャ 横着悪妻ですゎ。




わが家のブランチ 最近の定番 ピザトースト

玄関先にバジルを採りに行きましたら

ハラハラと私の足元に 八重桜の枯れ葉がひらり。

 DSCF7972_convert_20150825112106.jpg






夜はこおろぎが鳴いてますし 秋を感じますね 

松虫のチロリンも聞えます 鈴虫も涼やかな鳴き声も。


ふと 寂しさをほんの少し 感じないでもありませんが。







昨日と今日は涼しいですが このまま秋になるとは思いませんが・・・。

また、暑いね 残暑ツライネ と そのうち言い出すのでしょうね。












にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

秋の気配

挨拶の言葉は
「涼しくなりましたね」
と変わってきました。
まだ8月なのに、ちょっと早いですね。
このままでは終わりませんわ、きっと。

あんなにうんざりするほど暑かったのに秋の気配を感じるとなんだかさみしい気がするのは不思議です。

クレソンさんの撮った八重桜の落ち葉、ステキ!
我が家の周りにも桜の葉っぱがい~っぱいですが、ただの葉っぱでもこうして一枚を拾い上げてみるとアートになっちゃう♪

秋の明るい日差しが待ち遠しいですね
(*^_^*)



No title

朝晩 寒くなりました
もうタオルケット1枚では鳥肌が立ちます。
でも、来週はまた暑さが戻るみたいで。。。
合言葉は、「暑いですね」になりそうです。
コオロギの鳴き声もお盆頃からするようになり
季節は秋に近付いているんですよね。

Re: 秋の気配

keserabaさん こんばんは~

ハイ このままでは終わりませんよね~・・・。

ですよね 暑いの勘弁して~と言ってても涼しくなると 何だか寂しさを感じるのは

どなたも同じなんでしょうね。


この落ち葉ね 丁度足元にひらひらしたの 枯れ葉拾ってよと言いたかったのかしら 笑

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは~


ですよね このまま秋ではないですよね・・・。

来週暑さが戻るって う~ん 残暑ですかね

体に堪えますゎ 若くありませんから~ ダハハハ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR