08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最後の茗荷

毎日 エアコン要らずの日々が続き ありがたいですが

太陽が顔を出さず 海と空の色が同じです。

涼しく 過ごし易いですが洗濯物が乾かないのが難点ですね。




先ほど夫が茗荷を採ってきてくれました。

「 今年は少なかったな これで最後だな 」 と

「 どうして今年は少なかったの? 」

「 何回も言ってるだろ 俺が冬の間に枯れ葉を上に載せたから 」 って

「 そういえば そんなこと言ってたよね 」

肥料のつもりで載せたらしいゎ バ~カ とは言いませんが・・・。


庭の事は全て夫まかせなので ( 庭に限らずですが ) 

何も言えませんわ~・・・・・。


       採れたてをすぐ新聞紙の上に載せてパチリ

 DSCF7987_convert_20150831140812.jpg


      土を洗い流して 水に浮かべてパチリ

 DSCF7989_convert_20150831140842.jpg


   今年は人様にあげるほど収穫できないことが残念です。

   
   今から図書館へ行きますので 近所のOさん宅へ半分

    おすそ分けしぃましょっ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

明日から9月ですね。
そろそろ茗荷も夏野菜もおしまいですね。
ブドウやナシ、秋の野菜が美味しくなる季節がやってきました。
食べる事が大好きなので、秋は嬉しいです。

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは

あと4ヵ月でお正月 早い早すぎ~

コウロギがギィギィ鳴いてますね

そうですよね 味覚の秋で美味しいものがいっぱい 笑

私も秋は好きですが 何かもの寂しいですね。

No title

クレソンさんこんばんは。

我が家でも茗荷少ないです。

夏にあれだけ毎日カンカン照りが続いたからかしら?
と思っています。

好きな甘酢漬けを作るほど採れずがっかりです。

No title

こんにちは♪

ご夫婦の楽しいひとときをありがとうございます。

採れたての茗荷おいしいでしょうね。
今はスーパーで買うしか手に入りません。
昔、実家の台所を出るとすぐ横にたくさんあって夏の楽しみだったのが懐かしいです。

夏が終わってしまったみたいですね。
伊豆の秋便り楽しみにしています。

No title

新鮮なミョウガ 
丸っこくて可愛いです。
天ぷらにしたら美味しそうですね。

Re: No title

じょこまんまさん こんにちは 返事遅くなってごめんなさいね。


・・・・と私も思ってます これでもかと太陽照り続けましたからね。


夫は自分のせいだと言ってますゎ 

毎年ワッサワッサ 収穫できるのに・・・トホホですゎ。

Re: No title

keserabaさん こんにちは 返事遅くなってごめんなさいね。


ぉバ~カ夫婦なんですよ 笑


やはり採れたてですと香りが飛んでませんからいいですね。


若い頃は茗荷に見向きもしませんでしたが・・・ね。


今日は久しぶりに朝から晴れてますが また明日雨??

Re: No title

まめこさん こんにちは 返事遅くなってごめんなさいね。


ハイ採れたては やはりいいですよ。


天ぷらまで頭マワリマセンでしたゎ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR