04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いただきもの 三昧

昨夜 夫が 「 久しぶりに星が いっぱい見えるぞ 」 って

ベランダに出ようと思いましたが 虫が入るので止めましたよ。




 ほんとチカチカとキレイだね 二人でこうして星 見るって幸せだね 

  って言えばよかったのかしらん・・・ダハハハ


今日は朝から 爽やか日和で 涼しい風が心地よいです。

ヒンヤリして蝉も鳴かないなと・・・お昼近くツクツク法師が

力を込めておもいきり 鳴き始めましたね。


トンビが 大島桜近くまでフワ~と飛んできました

羽根の模様がはっきり見えました 優雅に飛んでいるようですが

近くまできますと ぞっぞっとコワイですね。







    知り合いMさんから いただき物を・・・嬉しい うれしいゎ~~

        鎌倉のお菓子 一つ一つ 異なる味で

         つい 次から次へと手が伸びるゎ

  DSCF8010_convert_20150911115353.jpg


           遠く離れている娘のような  Kさんから 

        柿をスライスして干したお菓子 カリカリではなく

         程よいやわらかさで 気付いたら夫のほうが

           多く食べた 別にいいけど・・・。

            怒ってないけど 

   DSCF8036_convert_20150911115439.jpg



         紫芋と栗入り 久々のお菓子   懐かしい
      
          上品な甘さで 私にぴったり???

          シナモンが強くなく お~いしいゎ~

   DSCF8038_convert_20150911115512.jpg

    
       

        自分では買えない奈良漬け・・・

       お歳暮などに 奈良漬けがあると

      小さい頃などわぉ~となった記憶が 漬けもの大好き子どもでしたから

       伊豆ではほんの小さな袋に入って目が飛び出るオネダン。


            何年ぶりに食べるのかしらん 感動だ~~。

    DSCF8043_convert_20150911115252.jpg

    
       伊豆ではこの うり が 売られてないので 漬けることが出来ない。


         いただき物三昧で 飛び上がってる私なのであります 

   





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あー、確かに!

奈良漬といえば瓜ですねぇ。
ウチは素朴なちらし寿司によく入ってまして、美味しかったなぁ。
祖母が漬けたのをもらっていたみたいです。

頂き物、豪華でうらやましい(*^^*)
秋ですね〜。

Re: あー、確かに!

laiさん こんばんは~


移住する前は瓜を買って 味噌漬けしたりしてましたが

伊豆ではこの瓜が売ってません。


感謝しながら ありがたく 頂戴してます 笑


No title

台風一過,空もスッキリと晴れました。
星が見えると声を掛けてくださるご主人様,いいなあって思いました。
柿のお菓子をちょっとたくさん食べたって,まあいいよねって・・・
空も虫も,自然が近いところで暮らしていらっしゃるんですね。
それは楽しみでもあり,ときには大変なこともあるのでしょうか。
秋には素敵な景色になりそうですね。

No title

星を眺めるのも良いですね。
コチラでは空気の冷たい冬くらいしか良く見えないので
ほとんどは、月を眺めています。

夜が長いと、気持がちょっと落ち着きません。
色々考えないようにしてるけど、気になってしまいます。

Re: No title

chierrysageさん 返事遅くなってごめんなさいね 

満月の時は海に金の道ができ キラキラして見応えありますよ 

どちらからともなく 見てって言いますね。

空気がいいのはありがたいことです 名古屋 懐かしい~~笑


玄関横の八重桜の葉が6割程 散ってしまいましたね。

今22.5℃です 寒い~~~ゎ 笑

Re: No title

mikan-tiiさん 返事遅くなってごめんなさいね。

今日は雨で星はおやすみね。


秋の夜長 図書館で本を借りて読んではいかかでしょうか


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR