04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

塩尻の 食べる宝石

10月に入り秋・秋 当たり前だ~ 

2年前に塩尻の真田園さんにブドウ狩りに行きました

昨年と今年は送っていただくことに・・・。


    宅配のお兄さんから受けとった途端・・・重い 重い

   DSCF8143_convert_20151004111714.jpg


     大粒の葡萄がギッシリ 中にはピンポン玉?くらいの房が

      真田園さん1年間の 御苦労がびっしり詰まっています。


          袋から出してパチリと

    「 落とすなよ」

    「 落とすわけないじゃん バ~カ 」

    「 オイオイ両手で皿を持てよ 落とすぞ 」 方手でカメラ持ってる~



         夫がカメラ持ってくれましたけど・・・



              ベランダの 葡萄眩しく 秋の空


   DSCF8160_convert_20151004111748.jpg



               こちらは長野パープル

       長野県のオリジナル品種で 種なしで皮ごと食べれます
   
         おいしいと一言でいうだけではアキマヘン

            贅沢だ~ ゼイタク~だ~ゎ 


  DSCF8162_convert_20151004111815.jpg
 

           実は半分食べて あとは 夫の分なんです~

              私らしいですけど~~



            真田園さん ありがとうございました~。








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

今年話題の長野パープル、スーパーで見かけたけど、高くて手が出ませんでした(笑)

美味しいモノを口に頬張ると、ニンマリ笑顔になりますよね♪


Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。


スーパーで売ってるんですか? 伊豆のほうでは山梨の葡萄が売ってます。

長野パープル それはそれはとってもおいしくて こんな贅沢していいのか・・・と

貧乏性なので思ってしまします ニンマリ顔ですゎ

No title

クレソンさんこんにちは。

私が若かった頃にはぶどうと言えばデラウエアーしか
ありませんでしたが、今は種類が豊富ですね。

最近は皮ごと食べられるぶどうもありますが、山梨産でも
お値段が高くて手がでません。先日お見舞いにいただいた
ぶどうを母と一緒に堪能しました(笑)

Re: No title

じょこまんまさん 返事遅くなってごめんなさい。


最近PC開けないからです・・・。


そうですよね デラウエアーが主流でしたものね 

大きな葡萄は当時高級品でしたよね

デラウエアーはお店に並んだかと思ったら すぐなくなりますよね・・?


秋の果物はどれも好きですゎ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR