10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

空気重いが 柿甘い

台風の影響でしょか 風が強く小雨が降り始めました

部屋の温度は18.3℃でエアコンで暖めています。



昨日お昼過ぎ Tさんが庭に生った柿を持って来て下さいました

          大きな葉付きでね

 DSCF8168_convert_20151016073205.jpg


   柿の絵をかいてみようかな~と・・・ふと思ったのです が

   私が探し物している間に 

   「 甘そうだな 」 って お皿にカットしてくれたのですゎ

   「 ・・・・あ・り・が・と・・・ 」

   「 食べたくないのか? すきだろ 」

   「 ・・・うん・・・柿の絵 描いてみようかなと思ってたけど 」

   「 だったら言えばいいのに・・・」

   「 すぐ皮剥くと思わなかったもん 」

  
  夫婦でも思ってることが全て 解かるはずありませんからね。

  
   「 今年初めてたべるよね 」

   「 柿は他の果物にない栄養が入ってるそうだぞ 」

   「 どんな 栄養が? 」

   「 ・・・・・何だったけな 忘れた・・・」

   「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



      少し空気がオモイ
    

  「 5~6年生の頃だったかな 裏の庭に生っていた柿を採ろうとしたら

   枝がポキっ 俺 地面に落ちたんだ 柿の枝は意外と折れやすいからな 」


   「・・・・その話100回聞いたゎ・・・・・」



      初めて 聞いたふりすればよかったかも・・・・ね。


         より空気がオモクなったね



         柿は甘くておいしかった~。


   





にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

甘くておいしそー♪
柿を食べる度に、苦い思い出が蘇ってくるんでしょうね。
子供の頃の記憶は鮮明ですからね~。

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは 毎年柿を食べると同じこと言うんです ( くどい )

まっ!いいですけどね 笑

柿の思い出

おはようございますv-278

ウチの夫は、子供の頃渋柿を食べて以来柿嫌いだそうで
私も何回も同じ話聞きましたよ。
なのであまり柿を買ったことがありません

柿は買わなくともいただくことがあるのでそんなときはおいしく食べちゃいます
もちろん一人で

渋柿がどんなひどい味か、耳タコですからいつもスルーですが
たまには聞いてあげようかしら・・・

今日は朝からおじゃましてみました
(^^♪

今更ですがリンクさせていただきました
事後承諾でごめんなさい

Re: 柿の思い出

keserabaさん おはようございます。

今年は渋柿買って 干し柿作ろうかな~なんて思ってますが

夫に協力してもらわないと・・・笑


何度も同じことを言う私も夫も同じかも・・・先ほどそれ前に聞いたって言われましたゎ

自分のこと棚に上げてね 笑


リンクしていただきありがとうございます。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR