05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クレソン 東京へ行く PART2

東京へ行ってから 一週間ですゎ

 5日は小春日和でしたが  今日は平年並みでしょうか さぶぅい

 朝7時少し前 15.5℃でした   風が木々を

 大きく揺らしています 大木の大島桜の葉が  

 ベランダに落ちた瞬間 舞い上がりどこへやら。




  お待たせしました な~んて もったいぶることもないですよね・・・

     上野の森 東京都美術館へ行ってきたのですよ。


      DSCF8340_convert_20151112082959.jpg


           夫は65歳以上ですので割引でしたよ

           私? 残念というか 割引き無しですゎ

  DSCF8366_convert_20151112082658.jpg


     レプリカですと ランチョンマットくらいの大きさで 98000円

        その半分くらいですと 48000円

        レプリカといえども 買えませんゎ



       ポストカードで 我慢? 十分ですゎ 


        ルノワールが描いた モネ 1873年 

   DSCF8376_convert_20151112083131.jpg
   

       建物を描いた 数少ない1枚だそうです。 

            {  雪の効果、日没  }

    DSCF8383_convert_20151112083159.jpg


                { 印象、 日の出 }

          この日の出は  21年ぶりの東京だそうです。


    DSCF8370_convert_20151112083029.jpg


                  { 睡蓮 }


    DSCF8374_convert_20151112083057.jpg



        下手な説明は 止めますゎ



     夫は日本画が好きですが 私より熱心に鑑賞してましたね。

        おもいきって ( オオゲサ ) 行ってよかったですゎ

       






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

モネ展にいらしたんですね、ご夫婦で
なんかステキe-51

美術的なことはよく分からないけど
『日の出』のやわらかい色がとてもいいなと感じました

なんだかつまらない感想で恥かしいです

良い一日を過ごされたようで読んでいる私もほんわか気分でした
(*^_^*)

Re: No title

keserabaさんこんにちは

すてき?? どこが?

絵の感想なんて 評論家であるまいし私もできませんゎ

いいなとおもうだけで十分ですよね。

大きな声じゃいえませんが 帰りの車の中でミニミニバトルが・・・ダハハハハ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR