04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

残念だ~

11月に入って数えるほどしかお天道様見ませんね。

朝起きた時 カーテンを開けたらどんよりした空

  っとおもいきや 雨がシトシトと。


洗濯物も乾きませんし 楽しみにしていた柿が・・・


           張り切って干した柿だったのに・・・

 DSCF8460_convert_20151120111243.jpg


            無残にもこのように・・・

 DSCF8477_convert_20151120111312.jpg


      もちろん雨には当たってません・・・・が

      私が出かける時も 夫がちゃ~んと 空とにらめっこしてくれていたと

              オモウノデスガ


      
     「 雨には当ててないぞ 」 と

     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

     私と違い正直な夫ですから 信用してます


     まっ!  アキラメマショ    あきらめましょ


    移住して3度目の干し柿作りでしたが 3回目に・・・仕方ありませんゎ


               それにしても ザンネンだ~。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

今年は、雨が続きますよね。

色々な場所にカビが生えやすくなって

洗濯物も乾きが悪いし、困りますよね。

今年の10月の気温は過去最高に暖かかったそうで

現在も過去最高に暑い11月だそうです。

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは

もう イヤになっちゃうゎ~

暖かいのはありがたいのですが どんよりシトシト雨はいりませんね。

No title

干し柿楽しみにしてたのに残念e-263

朝、外に一歩出たときのピリッとした寒さが恋しい気分です
11月らしい季節感をまだ感じません
我が家ではコタツがまだ登場してませんもの

長いこと生きてると身体が季節を覚えているんですね
11月ってこんなに温かくない!という反応をしているこの頃です

体調崩さないようにしましょうね
お互いに(*^_^*)

No title

湿度も高い感じしますね。
我が家はいつもよりカビが生えやすく、風呂場のカビ取りしょっちゅうしてる気がします…
寒くて乾燥した空気がなかなかこない?
干し柿残念…また来年を楽しみに!

No title

こんばんは〜〜本当に残念ですね〜
我が家も頂いたのです!丁度食べごろでhatukoにはやった〜の筈がottoが部屋の角に置いてカビがv-12

食べ物の恨みはフフフ
クレソンさん家は自然のカビやと思いますよ〜〜(笑)

 呼び捨てでもなんでも構いませんよ〜〜^^
   お喋りは楽しいです♫
  これからまだまだ夫婦だけの時間ですね〜〜(爆)

3年目の干し柿は?

プチ・クレソンさまへ

とっても美味しそうな干し柿でしたのにねー
でも、食べられなくはないのでは?

きっとお天気の時にもう一度干せば良いのでは?

Re: No title

keserabaさん 返事遅くなりごめんなさいね。

11月に入ってから日照時間が短いですよね 暖かいのはありがたいですが・・・。

こうも毎日どんより、シトシト雨では困りますゎ


そのうちドカンと寒くなったりして・・・体がビックリな~んてね。

ありがとうございます 体調お互い気をつけましょうね。

( 長いこと生きている・・? keserabaさんはお嬢さまですよ )

Re: No title

laiさん 返事おそくなりごめんなさいね。

やはり今年の晩秋は気温が高いですから カビが生えやすくなっているのかもですね。

寒いのもイヤですが この気温何なんでしょうね。

ハイ 来年挑戦します。

Re: No title

hatukoさん 返事遅くなってごめんなさいね。

許して下さいましてありがとうございます。


食べ物の恨み ダハハハ わが家も・・・笑

毎日シトシト雨で和室に閉じ込めておきましたので カビが・・

夫もそのように言ってます。 私は夫をニラミマシタケド・・笑

夫婦だけの時間 ハイ有り難く思ってます~ ドンダケダ~~笑

Re: 3年目の干し柿は?

ぴんくモッチーさま  お久しぶり~ うれしぃ~ 返事遅くなってごめんなさいね。


ハイとても残念です 連鎖反応でカビだらけになりましたので

諦めるしかありませんゎ 


来年に挑戦します~。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR