08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

砂糖

昨日に比べ 比較的今日は穏やかでしょうか。


私達夫婦? いっいえ お天気のことですゎ。




みなさん お砂糖は何を使ってますか?

私は伊豆に移住してからず~と 甜菜糖又はきび砂糖です。

以前本で 白砂糖はよくないと知ってから、いっさい買わなくなりました。

時々黒砂糖を買ったりしてますが 黒砂糖買う人が少ないのでしょうか

近くのスーパーは 粉ではなく塊りしかないのです。



そんな話を以前息子と話していたら 種子島の島粗糖を

お友達とどこかへ行った帰り 買ってきてくれました。

 DSCF8503_convert_20151205142042.jpg


 わが家は煮物にも砂糖はなるべく使わずに みりんを使ってますから
 砂糖が減るのは少ないですね。

   夫がコーヒーを飲む時に入れてますが。


  
  野菜、果物 有機、無農薬が安全と云われてますが

  真実の 安心、安全ということを納得しなくては怖いです。



   値段が高い・・やはりそれなりに。

   安いほうにひかれますが 財布と相談です・・・。


   安全の食べ物を体に入れるほうがいいに決まってますが。


   お醤油、味噌 上みたらキリがありません。

    何でもそうなんですが。


   まずはできることから始めてみましょう。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

おはようございます。

こちらも穏やかですよ???
 
我が家もきび砂糖です。
でも煮物にみりんだけ・・・はだめでした。
どうしても寝ぼけた味になり、きび砂糖を入れるのですよ。

私達は添加物だらけで育っているので長生きできないと言われますがどうでしょうか?

ピンピンコロリがいいのですが?

Re: No title

coco21さん こんにちは~

世の中添加物だらけですが、人間の体は毒素を出すようになってますので神経質になることもないですが・・・。

すれこそ 米から野菜を自分で育て 魚は釣ってなんてことできませんしね。

インスタント物を少なくするとか 程々でいいのですゎ

ピンピンコロリは理想ですが 昨日ピンピン今日、コロリでは本人は幸せですが

周りの人が驚きますから緩やかに弱りつつ・・・ね 笑


No title

私も気を付けてますよ。
お総菜に頼らず、自分で料理してます。
もちろん砂糖は 余り使いません。
スナック菓子も食べてませんね(笑)

Re: No title

こんばんは~

感心です 自分で作るのが一番安全ですからね。

スナック菓子はよくありませんね。

体を冷やさないようにして下さいネ。

メープルシロップ

こんばんは。
白砂糖はサトウキビのいいとこぜーんぶ取ってしまってるんですよね…初秋から砂糖を少しずつ減らしていますが、まだ白砂糖あるのでなくなるまで使おうと思います。
塩もそうですよね、食卓塩より自然塩がよいと。
野菜は無農薬、低農薬、自然栽培などだと腐らずに枯れるそうです。植物は枯れるのが自然だと知り、確かにそうだなって。

上白糖を避けるようになってから、ナイスタイミングで姑にカナダのお土産とメープルシュガーとシロップもらい重宝してます。
でも高い。
お財布と相談しながら、です。

Re: メープルシロップ

laiさん こんばんは。


メープルシュガー・・・いいですね 高いですが・・・。


野菜などどこまで信じていいのか・・自給自足しなくては・・というところまできますよね。

口に入れるものですから 安心がいいに決まってますが・・・。


人間には免疫力がありますから あまり神経質になっても・・・ですね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR