04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

天味なる味

昨夜からの強風と大降りの雨が やっと止み 白い雲が早く動いている

青空が見え始め 陽が射しだし 台風一過のような感じです。


ベランダ横の大島桜の葉も残すところ 5~6枚でしょうか

ぼんやり 眺めていたら チャイムが・・・


受話器で返事をして 急いで玄関に行こうとしたら

テーブルの角で 腰を打った ったく オッチョコチョイだ~。


クロネコのおじさんが 玄関あがりかまちに10キロの箱を

置いてくれた時も  「 ごくろうさま 」 と言ったものの

痛さで顔がゆがんでいたのかも・・・。









          2段入りで 蓋開けた瞬間 デカッ・・・。
          
 DSCF8529_convert_20151211105811.jpg


 相当古い皿 ( 他の皿が割れても ナゼかヤマザキパンの皿は割れない ) 


 DSCF8532_convert_20151211105848.jpg


   ふじ 見た目は普通のりんごと同じですが

   食べてみましたら 実が凝縮していて

   甘くて りんご特有のやさしい酸味が

   一体となって このような林檎 

   いままで味わったことない美味しさなのです。


  DSCF8534_convert_20151211105919.jpg


   林檎のジュウシーさとでも 言いましょうか

   ほどよく 蜜が入っていて ホントおいしいのです。


    私達だけじゃもったいないゎ 近所に持って行きましょっ・・・。


   
   あっ!雨が一瞬 ザ~と降ったが すぐ止み

   虹が 見え始めた カメラ カメラと叫んでいたら

   ドタン・・・バタン・・・カメラ どこに置いたのか・・・ 

   瞬く間に虹は消え 腰の痛さもどこかへ。

   
      
  夫が冷静な声で 「 昼にするかっ! 」 って

   りんご 食べたらお腹ふくれちゃったゎ・・・。


  





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


No title

ヤマザキパンのお皿って丈夫ですよね。
一体 何で出来ているのでしょうか?
美味しそうな林檎ちゃんですね。
寒くなると蜜が入るそうで、今の季節が丁度いいかも知れませんね♪

Re: No title

mikan-tiiさん こんにちは~

ホント丈夫すぎちゃって いつまでも割れないゎ 笑

知らなかったゎ 自然に蜜が入るんですってね 

果樹園の人に訊いたら自然なんだそうですね 

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR