10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

伊勢海老  三昧

一週間のご無沙汰です・・・ロッテ歌の アルバム・・・玉置宏みたい~

な~んて皆さん ご存じないですよね~ 年・・・バレバレ ダハハ。



 ブログの更新・・ですけど 

胃が痛くなったり 軽い風邪とか 忙しい? など言い訳なのですよ。


長男がウインドー10にしましたので 写真がUPしづらくなったのですゎ

 なんてこった・・・・・でもね 落ち着いてやればできたのですゎ

  なんのこっちゃない・・・ですゎ



一昨夜 Tさんが伊勢海老を2匹持ってきてくれました

知り合いが夜中の漁で捕ったそうなんです。

輪ゴムある?と訊くなり 袋からエビを出し

クルンと手際よく止めたのです 私が 「 コワくない? 」と言ったら

「 こうしないと 暴れるからって 」 簡単にパッパッと スゴ~イ


  


夫が格闘して 刺身に 頭はお味噌汁にしてくれましたゎ

盆と正月が一度にきたみたいで 

もったいない~ 贅沢だ~と叫びながら

「 あっ!写真  どうして言ってくれなかったの 」 と 夫のせいにして・・・。

「 戴いた時に撮ったんだろ 」


           で 写してあったのが

DSCF8582_convert_20151221130544.jpg


  今日の朝 ピン~ポン ピンぽ~ン

 ヤダ こんな格好の時に 夫は庭に降りてます。

  玄関に行くしかありませんゎ

  「 ハイ えっ!? ウソ マジで~ また 戴いてもいいの 」

  「 クレソンさん 悪いけど今 急いでるので ご主人にゴムで止めてもらって 」

  「 ハイ ありがとうございます 贅沢すぎてバチが当たりそう 」

  「 なに 言ってんの またね 」


  袋から恐る恐る出しました 

 「 キャ 恐い マジこわい~ 」


 DSCF8603_convert_20151221125528.jpg


やっと一尾 パレットの中へ キャッ ギャ~ コワい~

暴れる アバレル 動く ( 当たりまえ ) コワッ


 軍手でもこわいよ~  もうダメ 怖くて怖くて・・・・・


DSCF8608_convert_20151221125551.jpg


 伊勢海老のほうが 怖がっているのに~ ・・・だよねぇ


  意を決して エイ ヤッ


 DSCF8614_convert_20151221125611.jpg


 私の声が大きいので 夫が・・・

 私 「 来るのが遅いゎ 」

 「 そのままにしておけば 俺がやるのに 」

 「 袋の中だと撮れないの! 」


今もパレットの中で アバレテいます。

かわいそう~ と  夫

今日も伊勢海老三昧だ~と喜ぶ  妻



ぴんぽ~ん ピンぽ~ン あっ!どなたか・・・?







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


ほんと!贅沢ですねー

プチ・クレソン さま

うわぁ~暫く見たことが無い光景ですこと!!!
新鮮なものは、色からして違いますねー

身もしっかり入っていて美味しそうとっても羨ましいわぁ~
そんなご近所さんどこかにいないかしら?

お魚屋さんで観るよりも、全然新鮮ですね
こんなのを釣ったなんて~その方もそうとう腕がいいのねー

Re: ほんと!贅沢ですねー

ぴんくモッチーさま こんにちは~


2尾 次の日は3尾とどんだけ~・・・なんですゎ

刺身でいただいたら もう身がプリプリでほっぺは落ちませんでしたが・・笑


夜中の漁で捕ったのです 漁師さんから戴いたのを 我が家へなのですゎ


すぐ 築地へ直行なのでしょう


ぴんくモッチーさんは毎日 アワビ、和牛 A5ランク キャビア、トリュフ、フォアグラですよね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR