06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

安心・安全な調味料

今日の景色 気温は少し低めですが すっきり青空です。


  DSCF8568_convert_20151226143459.jpg

  DSCF8566_convert_20151226143427.jpg



   昨日は調味料を買いに 富士裾野市まで行って来ました。

   初めて行く場所なので スイスイとは行けず

   ナビですか? 我が家のリヤカーには付いてないのですよ。


   なので プリントしたグーグル地図を頼りに・・・ね

   夫が 「 右折か左折かどっちだ? 」

   私ね 左折なのに 真っ直ぐって言ったので 

   山奥に入り込んでしまい 歩いている人もいなくて・・・


   夫が 「 しっかり見なかった俺もワルイ・・・」 と

   でも そのあとに やっぱり 言うと思ったゎ 

  「 右か 左かの違いくらい 解らないのか! 」 ってね

          ごもっともでござる。 
          


    途中 棟上げしてる所に 人が大勢いたので

    「 あの人達に訊いてみるよ 」 って言ったら

       夫が止めたのですゎ 


  一旦戻り コンビニがあったので パンとコーヒーを買ったついでに

      お店の人に 訊きました 相当 大廻したようで

      親切に教えていただき 無事目的地へ


      


       見れば これも あれも 欲しい~ 

       ダメダメ 財布と 相談ね。



     で 買った物は 味噌 醤油 酢 麺類です。

     DSCF8644_convert_20151226151019.jpg


    DSCF8571_convert_20151226151107.jpg


    DSCF8641_convert_20151226151751.jpg


  DSCF8643_convert_20151226151043.jpg
  


     パスタ うどん 蕎麦は以前食べたことあります。

     市販品もおいしいですが 安心、安全で

     美味しいとくればやはり この麵でしょうか。


     醤油は濃い色ですが 味に深みがありやはり美味しいです。

     酢と味噌は 今夜 使ってみようと思います。



    調味料がよくても 腕が・・・そこがモンダイですね









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


No title

美味しい料理が並びそうですね♪
安心・安全な食品が良いですよね。
私も買うときは、原材料や生産地を確認してから
買うようにしています。
少々高めでも、安心安全な物が一番!!

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは~

安物買いの銭失いを 何十年も繰り返してきました。

体に入るものですから すこしでも安全のほうが・・・。

やはり安いのには それなりの訳がありますから。

本当の安全 安心を求めないと・・・若くありませんから~ 笑

魅力的なお店♡

最初の味噌でグッときましたよ~!
最近思いますけど、腕が悪くても、材料がいいとこどもたち食べてくれるんです…
いえ!だからと言って材料に頼るのではありません!焦がしてしまったりとか問題外なんです…
最近、面倒くさがってラクな方選ぶと、ロクなことないな~、丁寧に生きなくては、と思っている私です(-_-;)

No title

富士裾野市に美味しい調味料の専門店があるんですね

我が家も夫婦二人暮らしになって食費がかからなくなってきたことを実感しています
調味料や食材はいいものを選んで使いたい、という思いが少しずつ叶うようになってきた気がします

最後は食べ物に執着するのかしら(笑

どうでもいいことですけど・・・富士裾野市って、富士市と裾野市が合併したのかしら?
変化についっていけてない私ですv-356

Re: 魅力的なお店♡

lai さん おはようございます。 返事遅くなってごめんなさいね。


なかなか難しいです 丁寧に暮らすということは・・・。


育ち盛りのお子さんがいらっしゃいますので大変ですし・・・。


薬を飲むより 安全な物を口に入れたほうが良いとこの頃思う日々です。

Re: No title

keserabaさん おはようございます。


裾野市です。惑わせてごめんなさいね。


以前にも増して安全性を重視したいので・・・。

薬を飲むよりいいかなと思いましてね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR