06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

感謝して生きる

今年初のブログになります。


皆さま今年も ( 今頃? ) 宜しくお願い致します。


暖かいお正月もあっという間に過ぎ 平年並みの寒さになってきました。

昨日はホームセンターで電気ストーブ (  古い言葉 ) を買ってきたのです。

灯油の暖かさにはかないませんが 重い、面倒 臭い などありますので

リビングはず~とエアコンで 温めています。




 少し前 知人と話していたこと・・・

 幸せかどうかということ・・・について

 
 私自身は生きていることが幸せだと思ってます

 哲学者のように難しい言葉を発することはできませんが

 この世に生まれてきたことに 感謝しなくてはと・・・。


 次から次へと困難なことも起こりました 八方塞がりにもなります。

 暗いトンネルから なかなか出ることも出来ず 右往左往したことも

 一難去ってまた一難 の繰り返しを何度 体験したことやら

 
 でもなんとか ここまできました 微力ですがなんとかここまで・・。


 お風呂に入って暖かい部屋でご飯たべて これ以上の幸せはありません。


 感謝しながらこの先も 生きていきたいと 思ってます。








にほんブログ村


にほんブログ村にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

今年は暖かい年明けでしたね。
例年は、今頃 窓ガラスが凍るほど寒いのに
まだ結露すらしていません。
朝 洗濯物を外に出しても、凍りませんって
一体どんな山奥に住んでいるんだと思われそうですが(笑)

私は、母が居なくなってから
心が沈んだまま過ごしていることが多いです。
幸せになるため、少しでも笑顔を取り戻さなくては!!
生きている事に感謝。
本当にその通りだと思います。

電気ストーブも今や色々な種類がありますよね。
私もストーブを買う予定ですが、石油と電気で悩んでます。

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます


笑顔は自然にでるもの 無理して出すことありませんね。

お母さんは いつも見守ってくれてますから大丈夫ですよ。


電気 灯油 どちらも一長一短ありますが・・・。

灯油のほうが暖かいですが 重い~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めまして

今年もよろしくお願いいたします。
電気ストーブ…高校の時に掛け布団を燃やすボヤ騒ぎを起こしまして…それ以来使えません、怖くって。
そんなこと言ったら何でも怖いですけどね、電気ストーブだけはトラウマです(苦笑)
朝、目覚めて幸せだと思うときがあります。
そういう気持ちを大切にしていけたらいいですね。
美味しいもの食べてきれいな景色みて、楽しく話して笑って…と欲はいくらでも出てきますから(*^^*)

No title

あけましておめでとうございます

このところ冬らしい寒さがやっと訪れたような気がしています

私も幸せを感じています

私は人を幸せにするほどの力は持っていません
不幸にしないようにするのが精一杯です

でも、自分が幸せを感じて過ごすことで良いんじゃないかと思うようになりました
(歳のせいかな?)
ネガティブ脱却を時間をかけて目指します

今年もどうぞよろしくお願いします m(__)m

Re: No title

鍵コメ Mこさん コメントありがとうございます。 

Re: 改めまして

laiさん こちらこそよろしくお願いします。

ボヤ騒ぎ・・・トラウマになるはずですね。

幸せは自分が幸せだとおもえば 幸せなんですよね

生きていれば色々な困難がつきまといますが そればかりではないですからね。

ブログできることも 幸せなんですよね。

Re: No title

keserabaさん 今年もよろしくお願いします。


自分が幸せだと思う気持ちが大事なんですよね

keserabaさんはいつも優しい気持の方でいらっしゃるから お幸せです。


この先色々なことが起きるでしょうが 先のこと考えてもしょうがありませんから

なるようになるとしか・・・ 悩んでも何にも解決しませんから

感謝の気持ちを忘れず 日々過ごしていこうと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ Mさん コメント有難うございました。

おっしゃるとおりですゎ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR