10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

奥下田へ・・・

寒いですが いいお天気に恵まれ 海と空が青く

三浦半島 房総半島まではっきり見え すがすがしいです。





  12月 1月半ば頃まで 暖かい日が続きましたので

  ベランダ横の大島さくら 今年は早く咲くでしょうか。


 DSCF1080_convert_20160125113913.jpg

 DSCF1078_convert_20160125113847.jpg








知人3人と奥下田へ 食事に出かけました・・・が

 カメラ忘れてしまったのです  最近・・? 以前からですよね

 忘れぽっくて 120年も生きているとこうなるのかしら・・・。



       
  車から降りると冷たい風が ヒュッ~とお出迎え

  玄関入り 係の人の笑顔でホッと 個室に通され

   落ち着くね~と独り言 言ったかも・・・。



食前酒 小さないグラスに入った梅酒 かんぱ~い 

目の前には前菜がすでに・・スマホで3人さん撮っている

目で覚える・・早く食べるぞ~ いいえ ゆっくりいただきましょう


          前菜

   白い洋皿の上に 和の小鉢が5つ

  鮟肝・・・ほんのり割り酢がかけてあります

  つの字海老の煮びたし・・殻ごといただきましたよ

  丸十チップ・・・ サツマイモのチップです

  わさび菜・・・伊豆・天城産 勿論

  むかご塩蒸しと紫芋の羊羹

  炙り鮭と蕪 ( かぶら )の押し寿司 




            お造り  


南伊豆産伊勢海老・ 中とろ・ 勘八・アオリ烏賊 栄螺   

    海の近くですから 言うまでもありませんね。


      
            煮物   


  以外 豚の角煮 柔らかく煮てあり ほんの少し生姜の香り




             温菜


  またまた以外    ビーフシチュー  彩野菜添え 

    
     え~?・・・和洋折衷  美味しいからいいですゎ


      
            火の物


         駿河産のふぐです

 出ました~ 🐡鍋  河豚鍋・・・火にかける前に土鍋の中を

   サービスの人が見せ 調理場で火を通します・・・って


     少し待ってますと火を通した河豚鍋が
         
 コンロの上で目の前でお鍋がグツグツのほうがよかったですね。 


      昆布のみの薄味でポン酢と薬味でいただきました。


               御飯
        
      その後 地元特選 きぬひかりで雑炊

        雑炊も係の人がお持ちしますと・・・。


           いただきました 薄味でしたね

 各自で味付けするの? お塩は? ゴマは? 海苔は?

   用意されてません このお店はこのようなのでしょう

     醤油かけてる~ 私はそのままで・・・


     昆布だしだけでは 味がないです。 



            止椀 



   あおさ海苔と豆腐のお味噌汁  美味しいですが 

   4人とも同じ感想 ぬるいね 残念ね・・・と



            デザート     


      苺のチーズムース 南伊豆産の紅ほっぺのせ




   美味しく戴き 幸せな気分に浸れました 感謝。







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
  

           
スポンサーサイト

ひゃ…

120年!?
改めて見直しちゃいました…。
キレッキレですよ、クレソンさん。
画像は残念ですが、脳内はまだまだ現役ですね♪
あと120年行けます。

伊豆の美味しいものは、こちらとはレベルが違います。
想像にまかせて、すっごい豪華なのを思い浮かべております。

Re: ひゃ…

laiさん こんばんは~

やはり120年生きてますと カメラの一つ忘れますゎ

私のこと 知り合いは240歳って言ってます どんだけ~だ~ 怖い~ゎ。


美味しかったですが お味噌汁のぬるいのが 残念でしたゎ


豪華・・・う~ん かな? キャビア トリュフ フォアグラはなかったですね 笑

No title

私も同じつっこみを
120年!

またまたぁ

とするとわたしは100年位生きてることに・・・
怖い~

写真がなくてもなんか美味しそうな雰囲気伝わってきましたよ~

春が来る前のこの寒さ、身に沁みますね ブルブル

Re: No title

keserabaさん こんにちは~

ダハハハハ 私 化け物ですから~ 笑


出かける前カメラって 思っていながら・・・ダメネ~

一品づつ丁寧に作られていて 美味しかったです・・・写真があればもっと・・・ね。


温度差に体調崩さないように お互い気をつけましょうね。



寒さは27日の朝までだそうです 28日は3月だそうですよ。


これだから頭も体も狂っちゃうゎ~   あっ!違いますゎもともと狂ってました~。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR