06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

いで湯っこ市場

昨日と今日 穏やかな日でほんの少し 春を感じます。

森の中は朝から 小鳥たちの囁きではなく 合奏が・・・

小鳥たちも ルンルン うれしいのでしょうね。



昨日 我が家から車で40分くらいの所にある 伊東の直売所へ

行ってきました。 富士山見えるといいなと思いながら・・・




     見えました   真っ白な富士山が 

DSCF8714_convert_20160128131324.jpg


DSCF8710_convert_20160128131821.jpg


   スタッフの人に 写真いいですか? ってお願いしましたら


    しっかり 宣伝してくださいって 言われましたゎ



 DSCF8698_convert_20160128131702.jpg


   伊豆はみかんの産地 柑橘類は一年中あります。

 DSCF8680_convert_20160128131410.jpg

       
    国産 レモンもスーパーで買うよりうんと安いのですよ。

 DSCF8686_convert_20160128131501.jpg


    午後4時頃でしたので ケーキ類は 少なかったです。

 DSCF8691_convert_20160128131544.jpg

 
          パンも 種類豊富です。

 DSCF8702_convert_20160128131728.jpg


             手作りお菓子

 DSCF8704_convert_20160128131752.jpg


         こんな  かぼちゃ見たことないゎ

 DSCF8684_convert_20160128131433.jpg


  ご存じの方もいらっしゃるかと 思いますが カリフラワーの仲間。

            ロマネスコ。

  DSCF8696_convert_20160128131636.jpg


          これ 何だと思いますか

  DSCF8693_convert_20160128131609.jpg

仏さまの手の柑橘 皮をむいても実はなく皮を漬物にするのだそうです。




   買ってきた物を昨日撮り忘れたので 先ほど

         里芋は夕べのお味噌汁へ
  
  エリンギは炒めて・・・ 大根の葉はボイルして箸休めに


  DSCF8718_convert_20160128131925.jpg


      玉ねぎは 北海道でしたゎ 


  生姜も買いましたゎ 梅干しも 今年こそは梅干し漬けるぞ~。



車の中は温室状態で 眠くなり ウトウト・・・・と

動かなくなったな・・・と思ったら 我が家の駐車場でした 

 「 いびき かいてたぞ 」 だって・・・恥ずかし~?

な~んて 何も思わなくなった自分がコワイ・・・かな。









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

富士山がきれいに見えるとなんとなく気持ちが一段階上がるような気がするんです
我が家周辺でも富士ビューポイントが何箇所かあって冬晴れの日はくっきりと美しく見えます
富士山は雪を頂いているほうが美しいと思う私です

新鮮なお野菜は車で40分走っても買いに行く価値がありそうですね

Re: No title

keserabaさん おはようございます。


そうですね 富士山は雪かぶっているほうが 富士山らしいですよね。

今年は暖かかったので 1月の半ば富士山見た時は 山肌が見えましたからね。



住んでいる場所は 小さなお店しかありませんので ホームセンター・ 直売所

大型スーパーと まとめて買い出しするのですゎ


近くに何でも揃う 都会が いいなとおもう時もありますね。

No title

クレソンさんおはようございます
2月に入り寒さも過ぎた様な錯覚に(笑)

野菜売り場は有り難いですね〜
農家さん直送で新鮮で安価でね〜有り難いです♫
スーパーでは買えなくなりますね

 腰の痛みも快復♫老いていく姿にガックリですが
 動いて歩いて健康管理に勤しみますね(爆)
  

Re: No title

ハツコさん おはようございます。

新鮮で安価が一番ですが もう少し近いと・・トホホ。

でもやっぱり私はコストコができてほしいゎ 4年後に浜松近くにできる噂。

浜松 我が家から車で飛ばして5時間 またまたトホホ。


もう大丈夫なんですね まだまだ寒い日が続きますので

お大事になさって下さいね。 老いていくだなんて

これから若くなるのですよ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR