08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一気読み

最近暖かいですね ありがたいです が 木曜日から寒の戻りが 

一月の気温に? マジで~   勘弁してよ~

服にも迷いますが 温暖差が激しすぎると 体がついていきませんよ。


伊豆河津桜 連日の雨で散ってしまい葉桜になってしまったとか・・・。




森の中では鶯が 軽やかなメロディを奏でてくれます。

薄日が射したかと思えば 雲に隠れたりとの 繰り返しですね。

 おてんとうさま~ お願い  になって~。


   お昼過ぎから 図書館に行く予定です。

   今日返却する本 3冊久々の一気読みでした。




         土漠の花

    自衛隊は 何を守るために 戦うのか?


ソマリアの国境付近で、墜落ヘリの捜査活動にあたっていた陸上自衛隊

第一空艇団、その野営地に命を狙われている 女性が駆け込んできた時

    自衛官たちの命を賭けた 戦闘が始まった。

       死と生の隣りあわせの戦い 


     (  アナウンサー 草野満代  )

 すべての国会議員と自衛官とその家族、 そして平和ボケで

 想像力の萎えんだ私達 日本人全員が読むべき作品です と。


  DSCF9047_convert_20160308093114.jpg

 

       私のすきな作家    原田マハさん

          異邦人   ( いりびと )


       「 楽園のカンウ”ス 」 の著者

       
  京都の四季を織り交ぜながら 絵をめぐる 物語。

       瞬く間に読み終えましたゎ

 DSCF9043_convert_20160308093045.jpg



    
      瀬戸内寂聴さん  死に支度

  数時間で一気読み 寂聴さんのパワーをいただきました。


  DSCF9041_convert_20160308093019.jpg




  どんなに忙いし時でも 本を読むことを欠かしたことがない私

    この先 どのような本にめぐり合えるか 楽しみですゎ。



 さっ!簡単お昼ご飯を済ませたら 図書館に行ってきまっしょ   







にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

凄い凄い大尊敬です

プチ・クレソンさまへ

最近図書館への足が遠のいていますねー
でも行くとあれもこれもと欲張って返却日を延長してもらうも、しばしばです。

こちらでは、明日から冬みたいです
ダウンコートは、もう着ないかなぁ~
どうせクローゼットに仕舞っただけなので又出すだけなんですけどねー


森の中では鶯が美しいメロディー~
長閑ですねー想像できそう

機会があれば「土撲の花」読んでみたいです

Re: 凄い凄い大尊敬です

ぴんくモッチーさま こんばんは~


やめてくだされ~ どこが尊敬なんですか~? おバカの塊なのですよ。


本を買いますと溜まってしまうので 借りるのですゎ

家に帰ってしっかり本をキッチンペーパーを濡らして拭きます 笑 


明日から寒いですってね どうなってんの~ 老婆はついていけません 笑


異邦人 ( いりびと ) もすごくいいですよ~。





明日は小鳥たちも驚いて鳴かないかも・・・

今日は暖房なしで 明日はガンガンにつけなくっちゃ~。

 

いつも コメントありがとうございます。

No title

ご本は返却して、また新たに何か借りていらっしゃいましたか?

本を読む気力があるのはうらやましいです
私は図書館ももう1年くらい行ってないかな

時々書棚から古い本を出してきて読んでます
難しい内容は頭が受け付けないので推理小説が多いかな

本を読む時間が欲しい!と思った時代が懐かしいこの頃です

あまり集中して根を詰めないようにしてね
(*^^*)

Re: No title

keserabaさん こんにちは~


ハイ 中村メイコさんと 平野恵理子さん です。


私ね推理小説は一度も読んだことないのです なぜなら怖いから

夢にでてきます・・・。


以前抑留者の事を書いてある本を読み続けていたら 夜中にうなされたことが

夫からそのような本は読まないほうが…といわれたことも・・・。


本を買うと溜まってしまいますので 借りるのですゎ

家にもどったら きれいにキッチンペパーで拭きなおしします。

( ほんの少し 潔癖なので ) 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR