08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

探す時ってなぜかないよね

こんにちは~ 風と雨で真冬のような寒さです。

明日は雨が止み晴れるそうですが・・・暖かくなるのは

金曜日頃からだそうです。 まだ今日は月曜日ですね。


   ベランダ横の大島さくら よ~く見ますと蕾がほんの少し

   赤くなってきてます 今年は早いかも・・・と思ってましたが

       最近の寒さでは どうなのでしょうか。

 DSCF9065_convert_20160314125043.jpg





   20日ほど前から スッキリしないことが・・・




  それは 何か・・・ たいしたことではないのですけど・・・。


  地域ポイントカードが 紛失したのですよ

  な~んだ そんなことか・・・ですけど・・・


  主婦にとってはポイント・・・なんですよ。


  夫は落としたのではないかと言ってますが

  そうなのかな~・・とも思いますし・・・

  

   近くのスーパーで落ちてましたかと訊いても

  ポイントカードの落し物はありませんって言われました。


  何処かで落としたかも・・・誰かが拾ったのかも・・・

  家の中も探しましたが 探す時って出てこないのですよね


  夫がまた作ればいいじゃないかと そうなんだけど・・・

    貯めたポイントが惜しいよ~~ 



アキラメルシカありませんけど・・誰かが拾って使ったらそれはそれで

  その人が 喜べばいいだけのことですから・・・ね。




  


 久しぶりに オフホワイトのコートを着たのですゎ

 ポケットに手を入れない私なのですが




 
 あった~ 買い物した後

財布にカード入れずに ポケットに入れたのですね。


記憶がないのです カードは財布に入れますから


夫にコートのポケットから出てきた~って言ったら

 意識なしの行動が多いと言われたのです。

年のせい・・? いいえ ボケ~ッとしているから。


よかった~ わずかなポイントでもうれしいゎ

1700ポイントくらいあると・・・

1100ポイントでした





 探す時ってどうして出てこないのでしょう

 何気ない時にヒョコって出てきますからね。


 DSCF9067_convert_20160314125110.jpg


 夫は出てきてよかったなと言ってくれましたが

   その後の言葉が気にいらないぞ~

ポイントにそんなに こだわるものかなーだって



 私はこだわります ポイント大事です~ 






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

クレソンさん、失せもの見つかって良かったですね。

こないだからクレソンさんのブログが全然見れなくて??なんでだろ~?
今日は、すっと見れました。嬉しい。

私の財布は銭よりもポイントカードで重いです。^^;
でもなかなかたまらず、途中かけばっかりなんですよ(~_~;)

No title

いやいや良くやりますよ。
必死に探しているときは 見つからなくて忘れたころに
ひょっこり現れるんですよね(笑)
読んだら「ここだよ」と出て来てくれると助かるんですけどね。

コートは忘れがち!

私は大切にしていたハンカチがどうしても見つからなくて、あるときいつもと違うコートを着たら入ってました。
ポケットに入れないものは気をつけるんですけど、一度ポッケに入れると忘れやすいと思います。
ポイントカードも入ってたことあり。
人間の無意識って、すごいなって思います。

Re: No title

まめこさん こんばんは~


ハイ カード出てきてよかったです 笑


えぇ? 私のブログが紛失? クレソンブログが行方不明? 

どうしたのでしょう? 神隠しにでもあったなかな 笑



お金もポイントもなかなか 貯まりませんよ~~ 笑

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは~


私 おっちょこちょいですから~ そしてボ~としてますし 笑


なぜか 探す時ってでてこないですよね~


探し物っていつもこんなもんですよね。

Re: コートは忘れがち!

laiさんこんばんは~

私 無意識が多すぎますゎ ボケ~としてますから・・・。


ふだんポケットに入れないのに なぜか・・・なんですよね。


夫から 意識するよう行動することって 言われましたゎ


という夫もたまには・・・ですけどね。

No title

ポイントカード、見つかってよかったですねー

うんうん、わかるわかる
私もよくある~

この間もね、・・・
何かが見つからなくて、すごく探して、あきらめたら、出てきたの
すごくうれしかったんだけど

それが何だったか忘れました~

No title

お疲れ様です。
出てきてよかったですね。
私も目の前にあるのにないないと探し回ったり、いつもの定位置にものがなかったり・・・と信じられないことが増えてきました。
その時が思い出せないのですね。

認知症もひとごとではないのかしら?

私CO・OPが多いせいもあるのですが、カード持っていないのですよ。
私やっぱり昭和でしょう?うふふ。

Re: No title

keserabaさん おはようございます。

いつもは朝起きるの遅いのですが早起き 今日は久しぶりの上天気 ウキウキ。


探す時ってなぜか?どうしてなのか? 出てこないのですよね・・・。


keserabaさん ウケます~ それが何だったか忘れました 声出して 笑っちゃいました~。

Re: No title

coco21さん おはようございます。

はい ありがとうございます。 何気ない時にでてくるものですね。


そうそう 目の前にあるのに・・・よくあることですゎ 笑


夫からどこ見てるのだって言われますもん。


昭和・・・いいですね~ 夫は明治 いやいや嘉永 私は大正なんですよ 笑

あっ!夫は動く化石でした~ ダハハハ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR