04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

晴れはいいね

おはようございます。ありゃ お昼だ こんにちはではござんせんか


     久しぶりの朝からのお天道様 嬉しいね~ 

DSCF9085_convert_20160315113407.jpg

DSCF9075_convert_20160315113340.jpg


  

起きるのがいつも遅い私ですが ガバッと起きましたゎ

こんないいお天気 遅く起きるなんてもったいのうございます。


てなことで パッとしない日が続きましたので なかなか洗えなかった 

セーターを洗面所で手洗い 3枚までは調子よく 4枚目になると

 あぁ~ ハリキリスギタ~ ツカレテキタゾ~・・・になるのですよ。

 ベテラン主婦からすればこんな干し方・・・?ですが

  まっ!いいですゎ 私が着るのですからね。

 DSCF9071_convert_20160315113237.jpg


  先日戴いた椎茸も ベランダテーブルに 干してます。






  
  「 久しぶりに家の中 大掃除してみようかな 」

  「 さっき 疲れた~ 疲れた~って言ったとこだろ 」

  「・・うん・・・暖かいし・・・サッシ開け放してと思ったの 」

  「 無理することないぞ 明日はもっと気温上がるそうだから 」

  「 ねぇ~ 今日ポイント3倍日だから 買い物行こうか 」

  「 何がないのだ・・・」

  「 無い物ばかりだよ~ 冷蔵庫からっぽだもん 」

  「 空っぽ? あれで? 」

  「 Mさんの空っぽと 私の空っぽは違うの・・解った? 」    

  「 昼だぞ 食べるぞ 」

  「 からっぽだから 無い 」

  「 何を基準にして 空っぽなんだ 」

  「 簡単な物しか 出来ないよ 」

  「 いつも簡単だろ・・・ 」

  「 うるせい~ゎ 」


   ざるそばにしようかな 昨日の残りのマーボ豆腐を温めてっと。

       変な組み合わせだけど いいよね。
  
        







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

おはようございます^^
やっと春の空気に♫
クレソンさんこんな事になるんですね〜(笑)
頭の中ではアレや此れやと・・・
そうなんです!冬物の整頓やら洗い物
自分で洗った方が綺麗になるしと思いながらね(笑)

ハツコも腰を上げて作業に掛かりましょv-10

わ!

ざるそばも麻婆豆腐もどちらも食べたいです!
家庭料理あるあるですよねー。
そして、天気のよさに欲張って、翌日グッタリな私です。
…今日もよいはずだったのに、いまいちすっきりしない(ーー;)
昨日は予定があったから、今日こそはと思ったのに。
そんなものですね、日常って☆

Re: No title

ハツコさん こんにちは~


暖かいと思ったらそうでもないですゎ~ コート類などは洗えませんが

セーターなどはクリーニングに出していたら勿体ないです・・けど

夫のは出しますけどね 笑


金曜日頃からが春になるようです お互い 無理せず整頓しましょうね。

Re: わ!

laiさん こんにちは~

ハイ 二人だけですから 何でもあり~ですよ 笑


おっしゃる通り ホントそのとおり 今日はガバッと起きられませんでした。

一気に張り切りすぎてしまったので・・・

洗面台が 低いせいもあるかも・・・ なので疲れたのかも・・・


あっ!違いますゎ 老婆なので・・・ダハハハハ
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR