06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

わが家で花見

花見シーズン真っ最中ですが イマイチお天気がパッとしませんね。

わが家から車で20分程の 伊豆高原桜並木 今が満開です。



わが家のベランダ横の大島桜 山桜と言う人もいますが 

     やっと満開になりましたね。


移住して13回目の桜を愛でることができ ありがたいことです。







今年は例年より気温が高いので 早く咲くかな と思ってましたが

  寒波が繰り返しきたりして やはり例年とおりでした。 

       3月30日はこんな感じです。

DSCF9233_convert_20160404151421.jpg
      
      3月31日は チラホラ咲き始めました。

DSCF9260_convert_20160404151458.jpg


     大木 何年になるかわかりませんが 老木かな。

   DSCF9326_convert_20160404151915.jpg



          長い年月経て 枝分かれして・・・


DSCF9294_convert_20160404151550.jpg

 
         下のベランダから見ますと

DSCF9322_convert_20160404151753.jpg


         昨日の朝は霧が多く発生しました。

DSCF9303_convert_20160404151717.jpg

DSCF9302_convert_20160404151644.jpg








   今日のお天気も朝方まで小雨が降ってましたが

     お昼近くになって 陽が射し始めました

DSCF9338_convert_20160404152022.jpg

DSCF9336_convert_20160404151949.jpg

DSCF9323_convert_20160404151822.jpg

DSCF9339_convert_20160404152053.jpg

DSCF5478_convert_20150402114449.jpg



 午後から少し雲が出始めましたが 気温が上昇し

 リビングの温度は23度までに

 サッシの戸を開けますと 桜の若葉のにおいがふわ~ん・・と

    桜餅が食べたくなったぞ~~


  花より団子とは よく云ったものですね。


  以前 道明寺粉で桜餅作ったことがありました。

  手がベトベトになって 参っちゃった記憶が

    半べそかきながらでしたゎ

   まっ! 私らしいと言えますが・・・。










  夜になりましたら ベランダのライトを灯して

DSCF5462_convert_20150402114322.jpg



    桜を照らします 道路から

    瞬間でも見られますから


  近所の人が夜桜いいよって 言って下さってから

  すぐ調子乗り子になるんです わ・た・し 



  少しでも長く咲いてくれることを願いますゎ

   
  さてと 明日のお天気は ラジオをポチっ!

   歌が流れてきましたの

  聞いたことありませんがな 私

  夫が懐かしい~だって 知らんがな わ・た・し


  「 ねぇ さっき誰の歌だったの 」

  「  橋ゆきおの 舞子はん という歌 

     ブログに書くなよ 桜と関係ないから 」


 「 そんなこと書くわけないじゃん 」


   大ウソつきの クレソンでございます 

 









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

今年は、たくさん歩いて近所の桜を見て回りました。
子供の頃は何とも思わなかったけど
最近になって、桜の良さが分かるようになりました。
昨夜から雨が降っていて、桜も散ってしまいそうです。

お家から桜が見られるって、イイですよね。

Re: No title

mikan-tiiさん こんにちは


私だって小学生の頃

写生会で桜描きましたが な~ンとも思いませんでしたよ 笑


今年はたくさん歩いたのですね いいことですね。


家から見えるということは ありがたいことと思ってます。

見事ですね!!

プチ・クレソンさん
こんばんは

ソメイヨシノが咲き始めてから急に寒くなり
やっと見頃を迎えたと思ったら…
花びらがチラホラし始めました

大島桜はまだまだ咲き誇っているのでしょうね!
白系で大きく、見応えがありますね!

目の前でこんな素敵なお花見ができるなんて…
わざわざ出かけなくていいですね!

桜餅…それも「道明寺」は大好きです!!
私は食べる専門ですが(笑)

「舞子はん」、覚えがあるようなないような…
おそらく知っていると思います(笑)

Re: 見事ですね!!

美葉さん こんばんは。

はい リビングから大木の桜が見れることを

ありがたいと思ってます。


夫と「 幸せだね 」って 言ってます。


そうだ うぐいす餅作ろうかな 移住したての頃

作ってましたよ 道明寺粉はお値段高い 笑


 『 舞子はん  私は知りません 昭和39年頃と

  夫は言ってますが・・・。

  だって私 若いんだもん ( どこが~~ ) ダハハハハ
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR