06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

忘れてたわさび菜

昨日は一日 シトシト雨 約束してあったお友達とおしゃべりランチに

カメラは朝 急いでいたので忘れちまったダ~ やはり前日のうちに

バッグの中 または 玄関に置いておくなどしなくてはね・・・。


今日はいいお天気になるとおもいきや 曇ってます。

窓開けると少しヒンヤリ  ここ 山奥だからかも・・・。







お昼に 何を作ろうかなと いつもワンパターンなんですが・・・。

 冷蔵庫 野菜室の奥に 何々 何の葉物?


 えぇ~!?   忘れてた~ わさび菜だ~

 いつ頃だったか それも忘れている おバカな私


 枯れた葉もある あ~ぁ~ そんでもって

   私と同じ シオレテイル・・・。

DSCF9211_convert_20160406114639.jpg


  枯れた葉は ごめんねとつぶやいて 捨て・・・

   コップに入れて・・・??

  このわさび菜 伊豆河津の観光会館 

  道の駅のような処で買ったのです

  なので 伊豆天城のわさび菜と

  思い込んでたら 水に入れる時

  気づいたのですよ

伊豆河津から天城峠のわさび田まで 近いのです。

  なので 地元産と思ってたのですゎ




 
 遠い~遠い 四国 徳島のわさび菜なのです。

DSCF9215_convert_20160406114705.jpg


  いろいろとルートがあるのかもしれませんね。


 観光会館のおばさんが調理の仕方を 教えてくれました。

 絶対に湯でないでね 熱湯をかけて三杯酢でだよ~って


 少ない葉なので当然 嵩もありませんけど

 箸やすめには ちょうどいい? 少なすぎ~

DSCF9285_convert_20160406114741.jpg


 ピリッとそして酸味も それにしても少ないぞ~

        当たり前だ



 買ったことも忘れ、野菜室も毎日見ているのに

 気付かず こんなふうでは だめなのである。


 夫に対して 忘れっぽいと言えない わ・た・し 









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR