10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花びら小径

今日も曇り空 海と空の色が同じです。

   スッキリした青空は最近見えませんね。

   今、少し薄日が射してきました 風が木々の枝を

   ゆら~り ゆら~り揺らしてます。

   まだまだ花が咲いてますが 葉桜になりかけてます。

DSCF9367_convert_20160410102651.jpg

森の中では 小鳥たちの メロディーで 朝が始まります。



 PCで鶯の鳴き声を流すことができたら・・・

 PCの疎い私は写真の上に何かを載せることもできませんし

 文を書いて 写真載せるだけなのですよ。

 本を読んでみましたが・・オツムワルイので・・・。


 

 鶯の鳴き声を聞きながら 久しぶりに庭に降りてみました。

夫が 「 シャガの花が咲いてるぞ 撮ったら 」って

     「 もっとたくさん咲いてから 」

     「 今日のブログ シャガの花にしたらどうだ 」

     「 うん 」 と言いましたが・・・。


    花びらを撮りたいので スルーなのである。

 
 
    桜の木をパシャッ デカッ いつも上から

   見てるので まじかでみると 確かに大木だゎ

DSCF9379_convert_20160410102745.jpg

  
       風で散った花びらが 庭を覆っています。

 
       小径にも花びら敷き詰めたように・・・


DSCF9383_convert_20160410102839.jpg



    夫 手作りの 階段もご覧のとおり  苔むしてきました。

    私も少~し手伝ったんですよ 私もコケむしてきた~ゎ。

DSCF9387_convert_20160410102903.jpg


   石の階段で 2年前こけた私なのである。 私にとっては怪談。


DSCF9381_convert_20160410102813.jpg

 階段と言えない 階段 命がけで・・滑ること間違いなし。

DSCF9421_convert_20160410130514.jpg

  小径これがホントの 小 小 小径なのですよね。

DSCF9429_convert_20160410130541.jpg





        次回はシャガの花載せたい思います。 








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

羨ましいです…

プチ・クレソンさん
こんばんは

いつもコメントありがとうございます

自然がいっぱいの素敵な所にお住まいですね!

鳥のさえずりって癒されますね

ご主人手作りの「小小小径」いいですね(笑)


私のブログにコメント頂き、今朝コメントをお返ししましたが
改めて、またコメントさせていただきました

私ね、アメブロでは公表していませんが…
実は「タレント養成学校」に通っています

ドラマのチョイ役や、CMの出演を目指しています!

もしテレビに出たら、お知らせしますね~(笑)

No title

まぁ、なんと素敵なところにお住いのクレソンさん

毎日暮らしている我が家だとこの素晴らしさも慣れっこなんでしょうね
あぁうらやましい・・・

桜の花びらが散りばめられたような小道
苔むした石段
確かに足を滑らしそうな石段ではありますね

こんな風に暮らしているとクレソンさんのようなおおらかな人になれるのかな?

なんかホーっとため息が出るようなお庭の風景でした

Re: 羨ましいです…

美葉さ~ん こんばんは~


へぇ~~びっくらぽんだす。すっごい感心しますよ。

どんな学校へ通ってらっしゃるのかな?と思ってました。

頑張って下さい 陰ながら応援させて頂きます。


有名になって女優さんになったら 雲の上の人になっちゃう~

今のうちに 親しくさせてもらいます 笑

チャレンジ精神に脱帽 頑張って下さい。

Re: No title

keserabaさん こんばんは~

田舎の田舎 山奥ザンス。 隣の芝生は良く見えると同じザンス。

滑る階段は上り下りしてません 捻挫するだけですから 笑

私がおおらか??? ガチャガチャのおばはんだす。

おっちょこちょいで アタマ悪く ブスで 性格悪く

アホで 夫に反抗的で いいとこあらしまへんがな~・・・。


森の中は空気澄んでますが 家の中はどんよ~りしてますがな 笑

No title

素敵な花びら小道散歩ですね♪
音楽がなくても、風の音、小鳥のさえずり、聞こえてきそうです。

ほんとに最近、曇りばかりで青空が恋しいです。

Re: No title

まめこさん こんばんは~


青空が・・毎日毎日どよ~んとまではいかないですが

スッキリしませんね 青空~どこいった~~。


空とイイカゲンにせんかいな 笑

No title

お屋敷いえいえ大邸宅にお住まいの奥方様に一筆お礼状を認めさせていただきます。
おかげさまで朝から大笑いをしながら、桜散る小路を眺めております。
こういう自然豊かな地で暮らさないとユーモアは育たない、マッチ箱の中の私は、プチ・クレソン さんの足元でうろうろしておりますね!

さてさてプチ・クレソン さん流をきどって動かない頭で書いてみました。
師匠様いかがでしょうか?うふふ。
笑えますでしょうか?あはは。

No title

私も桜の花の絨毯を見に行ってきました。
ヒラヒラと舞い落ちてくる花びらを追いかけながら
義母さんと相方さんと3人で公園のベンチでお茶をしてきました。

足元に注意して、シャガの花を撮ってきてくださいね。
楽しみにしてますよ~♪

Re: No title

mikan-tiiさん こんにちは~


花びらを追いかけながら・・・mikan-tiiさん駆ける うふっふふ。

幸せそうで嬉しいゎ 義母さんにかわいがってもらって下さいね。

優しくて 思いやりのあるmikan-tiiさんでしたら大丈夫。


シャガの花 楽しみにしてくださいね ありがとうね。

Re: No title

coco21さん こんばんは

ダイテイタク?? 玄関の戸 開けたら裏ですがな。


想像たくましすぎますゎ 小径ですよ コミチ 石ころだらけでつまずきながら

歩くのですゎ こけながらと言っても過言じゃありましぇん。


わが家の庭と私の人生と同じだす。

 階段脇は 草ぼうぼうで恥ずかしいです。きれいに刈ってから

 写さなくはと思いますが サロンパス貼っても

 見栄 貼れませんのや~~ おわかりどすか~ 笑  
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR