11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やっとこさ シャガの花

こんにちは 実を言いますと 昨日シャガの花 ブログ更新・・・

( もっと記事書きやすく さっそく試してみる ) を クイックして

調子よく進んでいて 2枚目の写真を載せようとしたら

ウンとも スンとも言わず クイックしても動かないのです。


やっぱり年寄りは新しいのに挑戦しても無理なのかも・・・

 夫に言ったら 押し違えているじゃないのか だって

  何度 やっても写真のとこで 動かないのですよ。

  あったまにキタのである そして 諦めたのである。









そして今日のことです 今まで通りのやり方で・・・

 デキました もう少しで記事を保存というところで

 「 もうじき東電の点検の人が来るけど ブログできたか? 」

「 うん もうちょっと 何で消えるの! 」


  「 変なとこ クイックしたんだろ 」


  「 もう 黙っててよ Mさんのせいで 消えちゃったじゃん 」

   
  「 ひとの せいにするなよ 」

    うぇ~ん泣きた~い 幼児ならかわいいけど 

    老女が泣いてもね~ ちっともかわいくないどころか

    キモチわるいよね~っていうか 涙も枯れて出ないのだ。



       配電盤の点検 終了しました。

      あたしの 頭もテンケンありかな?


     ずいぶんと前置き長くなりました。 


  

 何から書いていいのか 解らなくなりましたゎ

  シャガの花でしたよね・・・ね。

 裏庭に降りる途中に シャガの花がいっぱい咲いてます。

 一気に咲くのではなく 一つの茎に蕾と花があって

 一つ咲いて枯れて 次という感じで 咲くのですね。

DSCF9369_convert_20160413124137.jpg

 アチらコチらに咲いてますので 上手く撮れません。

 そして このカメラではアップはなかなか難しく

 何枚も撮った中で この一枚だけハッキリと

 よ~く見ると ハッキリしてないよね。

DSCF2922_convert_20160413124011.jpg

DSCF9413_convert_20160413124504.jpg

DSCF9401_convert_20160413124344.jpg

 アヤメ科のアヤメ属 多年草です。

 大島桜が散って八重桜が咲くまで楽しませてくれます。

 何年か前は 玄関やリビングに飾ったりしてましたが

 ここ数年 切り取らず 自然のままで・・・

DSCF9409_convert_20160413124319.jpg


 私のすきな花の一つです 花言葉はといいますと

          反抗 ・・・

 う~ん なるほど だからなのね シャガの花が

 すんなりと 更新できなかったのだね 納得 


     私 ワメキ科のハンコウ属です・・。








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

えっ!
花言葉が・・・・反抗!!!!って(笑)(笑)(笑)
そんな花言葉があるんですね(笑)  

なんかもうジャガの花見るたびに笑ってしまいそうです。

Re: No title

まめこさん こんばんは

えっ!?ですよね 花言葉ってふつうう~んなるほど・・・なのですが。

反抗とは おそれいりやした 笑

これからシャガの花みたら クレソン思い出してくださいな 笑

No title

私も経験ありまーす

せっかく書いた記事、一瞬にして消えてしまったこと
もうがっくり (;´Д`)

でもジャガの花がきれいだからプラマイ0ってことにしましょ

我が家地方ではハナミズキが咲き始めました (^_-)-☆

No title

シャガの花キレイですね。
鉢植えでも育つかな?
私も欲しい花の一つです。

時々ありますよね。
ブログを書いている時、動かなくなったり消えてしまったり
イラッとするけど、時間を開けると大丈夫だったり。
同じ内容で書けませんが。。。

No title

機械は人を見るのだ!と散々家族に言われています。
私が操作すると機嫌の悪いPC・コンポ・・・等いっぱいです。
私、完全に機械になめられております。

あぁよかった!
プチ・クレソン さんも同じ苦労をされているのですね。
しゃがの花は反抗ですか。
私もその花になりたいで~す。

No title

keserabaさん 今、正に fc2の管理画面が出ないのです。

困ってます。 何度やってもやり直しなんです。


夫に訊いても解らないし どうしましょう~

なので 自分のブログを開いて 書いてます。


はなみずき いいですね 。

No title

mikan-tiiさん 今コメント書いたところなのに

突然消えてしましました。


どうなっているのでしょ~・・・。


シャガの花 地下茎が横に延びますので 鉢植えは

どうなんでしょう?



消えないうちに送信しますね。

No title

coco21さん こんばんは


今、焦ってます。 この先ブログできない状態になるのかも・・・

PCに疎い私、どこをどうやっていいのかわかりません。


fc2が私に反抗しています。 笑えるような笑えないような・・・。

また、パッと瞬間に消えますので このへんで送信します。 

美しい!

プチ・クレソンさん
こんばんは

「シャガ」の花、初めて見ました

アヤメに似ていますが…
とても豪華で美しいですね~!
素敵です!!

PCは私も、カラッキシダメです(泣)

専門用語がわからないし…


私もブログを書くときに
いきなり下書きができなくなったりします


アップできない時の対処をしてもダメなときは

しばらく携帯でアップしているうちに…
ある日突然PCが直ったりしているんですよね

訳わかりませ~ん(怒)(泣)

また今、不調なんです…

私は、アホ科のボケ属ですよ(笑)

Re: 美しい!

美葉さん こんばんは~

私も専門用語どころか 何が書いてあるのかさえ皆無なのですよ マジで。


携帯でアップ? スマホですよね 私ガラケイ ハイカラな物持てませんゎ


シャガの花 私すきです なので切るのがカワイソウな気がして・・・。


私 マヌケ科の天然おバカ属です~ 笑

再コメントです

プチ・クレソンさん
おはようございます

今、初めてガラ携からコメント書いています

私はスマホじゃないですよ(笑)

自分のブログの画像もガラ携で撮ったものです

何しろPCが時々ご機嫌斜めになるので
カメラで撮っても危険なんです

お花見の記事の時にも携帯で書いたので
いちいちPCで画像を確認しながらで
大変でした!

今日は仕事です
頑張りますね~v(^o^)

Re: 再コメントです

美葉さん こんばんは


ガラ携でブログ・・・どうやって?そこの所が私 だ世間から遅れているのです。

スマホや携帯でブログ 不思議だす~ 

写真だってどうやって? 私の携帯はもちろんガラ携ですが

メールと話しをする機能だけだす。

私より若い美葉さんは やっぱり違いますよ~~ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR