08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

八重桜

熊本・大分県の方々のことを思いますと 心が痛みます。

  余震がなくなり 皆さまが安心して暮らすことが

     早くできますよう 切に願います。


亡くなられた方 今現在42人 ご冥福をお祈り致します。

行方不明の方々 早く助かることを願います。











 今日は5月の気温だそうです つい先日は3月後半の

  気温が続き 寒かったのですが・・・



     何日ぶりでしょうか スカッと晴れてます。

      海も青く 晴れはいいですね。

DSCF9527_convert_20160418114853.jpg
 
DSCF9521_convert_20160418114825.jpg


   満開になった八重桜 わが家の前は桜のトンネルです

       ( 少し オオゲサカナ )

 DSCF3270_convert_20120421185527.jpg


  DSCF9546_convert_20160418115255.jpg

  DSCF9531_convert_20160418115207.jpg


             駐車場横の大木 

 DSCF9555_convert_20160418114944.jpg

 DSCF2983_convert_20160418114659.jpg
  
 DSCF2950_convert_20160418114610.jpg


     今年も八重桜を 眺められることに 感謝します。










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

頻繁に起こる揺れ。想像を超える恐怖。

精神的にも疲れてしまって、非常に辛い状況ですよね。

八重桜・・・私の住む地域では、ボタンザクラと呼ばれる種類に

みえます。

ソメイヨシノより、長くお花が楽しめますよね。

桜のトンネル、見事ですね。

No title

見事な八重桜に見とれています。
きれいな桃色・・・

あー思い出しました。
実家の庭にも大きなそれがありまして、ユキヤナギと八重桜を母が花束にして、私に学校に持って行って、先生に渡しなさいと言うのです。
その頃はまだ幼くてそれが恥ずかしかったのですが。
懐かしい!

今母もその八重桜もありません。

No title

プチ・クレソンさん
こんばんは

九州の大地震
あまりにも大きな惨事で…
言葉に言い表せない程の悲惨ですね

一日も早く平穏な日々が訪れる事を祈らずにいられません…

昨日から急に暖かくなりましたね
暖かいと言うより「ムシ暑い」という感じですが…

八重桜のトンネル凄いですね!!
八重桜てボリュームがあるから見事です!

駐車場横の桜、大きくて見応えがありますね!
!
自然に囲まれ、いつでも海を見下ろせる生活、羨ましいです…

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは

怒りをどこにももってゆくことができない辛さと恐怖

精神的にも限界なことでしょう

ブログ書く前 苦しんでいる人々がいるのに PCに向かってもいいのだろうか・・・

とも自問自答してましたが ブログを更新いたしました。


ぼたん桜とも呼ぶのでしょうか 地域によってちがいますね。 

Re: No title

coco21さん こんばんは


思い出すと胸がキュンとしまう・・・幼い頃の思い出ですね。

私が八重桜を知ったのは 母校の小学校の職員室前の大木でした。

可憐なソメイヨシノに比べると色も濃く 写生した思いでが・・・。

関係ないですけど 私が小1の時 90周年だった歴史ある学校でした。


今。その八重桜があるのかわかりませんが・・・。

Re: No title

美葉さん こんばんは

ブログ書く前に 考えこんでしましました 更新しようかどうしようかと・・。

いつ どこで大地震がくるかわかりません。他人事ではありませんね。




3月の寒さに戻ったり 5月の陽気になったり 体がついていきませんゎ


裏庭の大島桜が葉桜になると 玄関前の八重が満開になります。

自然豊かな場所にいられることに 感謝しなくてはと思います。

一刻も早い収束を願うばかりです

プチ・クレソンさんへ

誰もが4/14の地震だけだと思いたかったでしょうね
毎日のような限りなく本震のような余震?が被災者には
ほんとうに辛い辛い避難生活でしょうね



本当は九州地方は桜前線は早くて、次の紫陽花や他の御花にシフトしていて観光客もGWの予約を入れてる頃だったのに

そちらの八重桜の色はピンク色が濃くて可愛いですねー
我が家の直ぐお隣にも八重桜があるのですが、ソメイヨシノみたいに薄いピンクなんですねー

もしかしたら、種類が違うのかしら

Re: 一刻も早い収束を願うばかりです

ぴんくモッチーさん おはようございます。


毎日恐怖を感じながら日々を過ごすことの辛さ 胸が痛みます。

本当に一日でも早く揺れがなくなることを祈るばかりです。




桜の種類は200あると言われていますから・・・ね。

私など詳しくないものですから 桜になってしまいますが・・・。


コメントありがとうございます。


私もそうですよー♡

プチ・クレソンさんへ

毎日のように揺れが収まらない熊本のことを思うと・・・・・
今は見守ることくらいしか出来ない自分が情けないですねー

一刻も早い安心した環境に身を置けることをお祈りしております

私もプチ・クレソンと同じですよー
ソメイヨシノ、八重桜、カワズザクラ位かしらねー

Re: 私もそうですよー♡

ぴんくモッチーさん おはようございます。


不安な日々の中での恐怖心を一日でも早くなくなることを祈らずにいられません。



はい 私は木、花の名前知らないのですよ

詳しい人いますものね~ 

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR