06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

ハートスポット

こんにちは 一週間のご無沙汰です



下田から車で15分ほど南へ走り 田牛という
交差点を左折しますと 5分くらいで洞窟へ

田牛と書いて みなさんどんな呼び名だと
思われますか? たうし ですよね




たうし たうし たぁうし たぁーじ たぁーじ とぉーじ とぅじ

ハイ  田牛は とぅじ という呼びかたなのです。


ふつう読めませんよね 私の想像 昔 田を牛が耕したから・・・?



     さぁ~ 洞窟の中へ 想像出来ないくらいの大昔

        水の力で 穴が開いたのでしょうね。

DSCF9576_convert_20160425151121.jpg

  来るのは今回で5度目です 引き潮は初めてで 砂地を歩きました。

DSCF9590_convert_20160425151230.jpg

 地表面がはっきり見え 地学を学んでいる人なら
 ワクワクするでしょうね。

 私 高校の地学の時間 いつも早く終わらないかなと・・・

 そして倫理社会も嫌いでしたゎ

 今 関係ないし 脱線  だから何~だよね。

 こういうのを バカの壁というのです ( 養老孟司さん著書 )

 

DSCF9596_convert_20160425151309.jpg



 今回初めて知った 洞窟を上から 眺められるということ

 帰ってから 夫に話したら 知ってる と・・・

 だったら 以前行った時 教えてくれたらよかったのに・・・。

 夫 曰く 私が行かないと言ったそうな・・? 

 ホントかな どっちが ボケているのか・・・。


 またまた バカの壁が出てきたゾ 。


 上からみた 洞窟 先にも書きましたが 引き潮なので

DSCF9605_convert_20160425151344.jpg


  そうそう ハートスポットとは この形なのですよ

 DSCF9608_convert_20160425151420.jpg


         では また・・・・








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


ステキ!

プチ・クレソンさんへ

まだかな?まだかな?って楽しみに読んでいると
ありましたねー可愛いはーとがぁ~

こんなくっきりはっきりなハートは一人占めのスポットにしておきたいでしょうねー うふふ

御紹介ありがとう

No title

ハートスポット可愛らしいですね。
多分、興味が無いと上から見ようと言われても
行きたくないと言ってしまいそう(笑)

私、結構 面倒くさがりで断ることが多いのですが
無理矢理 連れて行かれてます~。

No title

ふふっ、地学大好き伊豆大好きですが、田牛は行ったことありません(^^;;
サンドスキーも出来ますよね。

伊豆は私みたいなリケジョにはたまらない土地です…

Re: ステキ!

ぴんくモッチーさん こんばんは


平日でしたがカップルがいましたね。 上から見るとハートなんですよね。

天然の大きな昆布がプカプカ浮いてましたが 袋がないのであきらめました 笑


コメントありがとうございます。
 

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは

面倒くさがりで断る・・・わかります 無理やり連れて行かれる 笑


うふふふふ よほど自分がイヤでなかったら 行動したほうが

結果的によかったと思えることがありますよ。

Re: No title

laiさん こんばんは

この洞窟のすぐ隣がサンドスキーの場所なんですよ

ぜひぜひ いらして下さい 

ジオパーク 伊豆 laiさん 移住はどうですか 笑

No title

プチ・クレソンさん
こんばんは

ペンション「クレソン」お疲れ様でした!

お孫さんが帰られて
淋しいような、ホッとしたような…ですかね(笑)

「たぎゅう」…いや元へ「とぅじ」の洞窟、凄いですね!!
地層で地球の歴史がわかるんでしょうね!

私、倫理社会は好きでしたよ
数学と化学が大嫌いでした(笑)

洞窟の上からの眺め…
引き潮だから見られた「ハートスポット」
良かったですね!

ご主人との愛♡を再確認したのではないですか?(笑)

Re: No title

美葉さん こんにちは


夫は洞窟へは行きませんでした 留守番です~ 笑


夫との愛・・・再確認? そんなもん初めからカケラもないです~ 笑


美葉さん 一度洞窟見にいらして下さい 壮大なですよ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR