10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

爽やか5月始まり~

今日から5月 さつき晴れが続いてほしいです。






  熊本 大分地方の皆さまは毎日 気が休まることもなく

   どうか一日でも早く 日常の生活に戻られることを

   遠く伊豆にて 心の中で手を合わせております。





       カレンダーをサッとめくり 新しい月の始まりです

DSCF9703_convert_20160501121654.jpg

  一年で一番すきな5月 爽やかな日が続きますように

  晴れていますが 空は真っ青ではないので 海の色が・・

DSCF9701_convert_20160501121633.jpg



    玄関の鉢花 太陽の光を浴びて きれいに咲いてます。

DSCF9673_convert_20160501121544.jpg


 裏庭に降りていきますと 都忘れがひっそりと咲いてます。

          すきな花の一つです

DSCF9685_convert_20160501121610.jpg


      大島桜の枝には 時折訪れる小鳥たちが 

      枝から 枝へと 忙しそうにチュンチュン・・・

       リスの 動きが早すぎて撮れません。

DSCF9659_convert_20160501121457.jpg


  クヌギの葉も日々大きくなり 陽の光をあびながら

   サラサラと小枝が 揺れています。

DSCF9655_convert_20160501121430.jpg


DSCF9671_convert_20160501121521.jpg
 


   5月は結婚記念日でしたね 今年が何十年目かを

      夫は知っているのかな?


  「 昼 食べるぞ 」

  「 ・・・・・・・・・・・」

  「 どれだけの時間かけて ブログやってるのだ 」

  「・・・・・・・ もう お・わ・るって ば~ 」


  短気なんだから~ 男は・・・


  夫にお昼  作ってもらってるのに横着嫁だ 自覚あり  


       さっ!PC閉じましょっと・・・ 







にほんブログ村


にほんブログ村



はじめまして

はじめまして、つっちーと申します。

私もかなり昔の話になりますが
伊豆に住んでおりました~♪

懐かしいです。^^
北海道生まれの私としては
冬でも暖かくて雪も降らないので
過ごしやすかったです。

かなり高台に住んでいらっしゃるのですね。
自然に囲まれてまるで別荘のよう・・
素敵です。

旦那様が作ってくださったお昼ごはん。
どんなメニューだったのか気になります。

こんな素敵な場所で旦那様の作ったお料理を食べる。
う~ん、理想的です☆

いいなぁ・・
またお邪魔させて下さいね。(*´艸`*)

No title

こんにちは~^^

ご無沙汰してます~
いつも(この1年半)読みお逃げしつつ、お二人の様子盗み見してましたよ(^▽^)
殿が昼ごはんを用意してくださる~し、姫は奥座敷でPCを開いて
だなんて、相変わらず羨ましいコンビ?カップルですね(^^♪

御殿の草花も周辺の木々も、季節を感じていいなぁ~~~

私も都忘れが好きで、以前の住まいでは切り花にした後、茎挿して増やしてましたわぁ。

どうぞこれからもまたよろしくです~(^-^V

Re: はじめまして

つっちーさん こんばんは そしてはじめまして。


わが家は山の上なので 冬の寒い時期は天城の雪が流れてきますよ。


人に言えるようなお昼御飯じゃないです~ 笑


また訪問してください 知りたいのですが どのように私のブログを

見られたのでしょうか 日本ブログ村ですか? 教えてくださいね。


コメントありがとうございました。

これからも宜しくです。

Re: No title

ノアマルさん こんばんは そしてお久しぶりぶりです~~笑 

おかえりなさ~い 嬉しいですいつかきっと・・と思ってました。

一年半前はガッカリして 私も・・・という気持ちになりました。


私のブログ見ていて下さったのですね 嬉しい~




都忘れ 色も好き ひっそりという感じがノアマルさんに

煮ているのでしょうか ダハハハハハ 失礼~~笑


こちらこそこれからも 宜しくでござんす。


マジ ウレシイぞ~~笑

あらまぁ~羨ましいこと!

プチ・クレソンさまへ

ご主人様お優しいですねー
我が家の旦那様はラーメンしか作れませんわよー
美味しい香りが漂ってきそう

やはり伊豆はいいですねー
むか~し現役のころ、伊豆稲取で1か月ほど研修で過ごした記憶があります

お魚が美味しかったのを覚えています
玄関からのアプローチにはお花が沢山ありますねー
都忘れもこんな素敵な環境に溶け込んでいますねー
素晴らしいご自宅が羨ましいです

Re: あらまぁ~羨ましいこと!

ぴんくモッチーさま おはようございます。

いえいえ田舎ですよ~ 不便ですもん こんな山奥にいつまで

いられるかわかりません 野生動物と暮らしております~ 笑


伊豆稲取は車ですと12~13分くらいです 金目鯛で有名ですね。




都忘れはひっそりと 可憐に咲いて好きです。

街は便利で何でも揃い 逆に羨ましいですよ~ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR