05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

爽やか 散歩

週の初めころ 7日は雨の予報でしたが

昨夜遅くに パラパラしましたが たいした降りもなく

  朝からいいお天気になりましたね。


      海 真っ青 鳥になって飛んでみた~い

DSCF9765_convert_20160507145457.jpg




ゴールデンウィーク最後の土曜日・・静かです。

久しぶりにプラプラ散歩に 出かけてみぃまっしょっ 

  「 お昼までに 帰ってくるね~ 」

  「 遅くなるなよ 携帯持ったか 」



  心配だったら ついてこいや~


襲うことはあっても襲われることはないっ ばぁさんだから
  

  風もサラサラ爽やか~ いいお天気 森林浴いっぱい

  マイナスイオン感じて 小鳥たちのメロディーに乗って

  午前中の森の中を プラプラ散歩 ぷらぷら・・・




 このお家 大型犬が3匹いるのだ 道路通るだけでも
  
 大声で吠えるから 静かに早歩きしなくっちゃぁ~。

DSCF9735_convert_20160507145127.jpg

      
       田舎のネコちゃんだね 都会じゃありえない

        道の真ん中で のんびりしてるね~。

DSCF9797_convert_20160507145530.jpg

   
     都忘れが たくさん咲いてる わが家より 色が淡いです。

         可憐でひっそりと こんな花が好き。


  可憐・清楚・ 云われたことないゎ 当たり前だ~

   清楚のカケラさえ ないもんね  ブッハハハハ。  

  
DSCF9755_convert_20160507145300.jpg


   ハイ プラプラ歩きましょっ Aさんは 都会のお家へ・・・。

DSCF9745_convert_20160507145158.jpg

  
   誰一人とも 会いません お昼前に散歩する人いないよね。

      朝の散歩か 午後の散歩だよね。 


   プラプラ ぷらぷら 日差しが強くなってきた  暑い~。



             ミラーに映ってる女


   DSCF9787_convert_20160507145845.jpg
 

       と 思えば 今度はカゲの女

  DSCF9779_convert_20160507145729.jpg



 城ケ崎海岸  (吊り橋で有名 ) 家からは 

 周りの木が生い茂ってきて 全体に 見えません。


  
 ここまで 歩いてこないと全体を見ることできません。

左の丸い山が大室山・・この山の噴火で城ケ崎海岸ができたのです。

            4000年前?

DSCF9763_convert_20160507145401.jpg

 
     上の写真の右かわは 城ケ崎先端です。

DSCF9761_convert_20160507145330.jpg


  道路の至ところで 温泉が流れています 

    もったいないと思いますが・・・

     豊富に湧き出るのでしょうね

  散歩の途中で手を洗うこともできます。

DSCF9747_convert_20160507145226.jpg





久しぶりに通った道 えぇ~まさか お昼に出るか~?? 

誰も通ってない 車も走らない 怖い

でもでも 動かない 誰か~と叫ばないけど

 何だと思いますか?

ジャジャジャ ジャーン あっぱれです

DSCF9783_convert_20160507150953.jpg









   あぁ~ 疲れてきました~ もう少しで帰ると

    電話しましたが 出ません 倒れたかも

    私を心配する前に自分のこと心配せよ

     
   
 
何回コールしても出ないぞ~ 急げ ばぁちゃん

じぃちゃん 倒れてるかも  疲れて歩けない~

 迎えに来いや~ いやいや倒れているかも・・・

      早く 歩かなくっちゃ~

 暑い 疲れた 疲れた 熱い 
   
        ふ~ やっとだ


      わが家前の 道にたどり着いた~

DSCF9802_convert_20160507145554.jpg



  「 ただいま~ ただいま~ 」

  
   スリッパがある・・・とすると 裏庭か


  サッシを開けて 裏庭を見ると じぃさま 

  「 おかえり~ 」 だって・・・


 電話に出ないから心配したのに・・・


 「 いなかったら 庭にいると言っただろ 」

 「 聞いてな~い 」   

 「 いや 言った 分かったと言って 靴履いてたぞ 」

   知らんがな  どうでもいいゎ




    疲れたし お腹すいた~ 


  ザルうどんとおにぎりにしぃまっしょっ!

    どちらも 炭水化物だ~


 タイトル 爽やか散歩ですが くたくた散歩 ドキドキ散歩

       びっくらポン散歩 でした~ 










にほんブログ村


にほんブログ村

No title

こんにちは~^^

わぁ~、懐かしい散歩道!!
初めて訪問した時?その頃に「謎の女が出没!」って、
長~い影の脚を見せてくれてね。。。
今回は、「ミラーに映っている女」で決めてますね(笑)
遠面は年齢不詳。。20代?30代?
私の大好きな都忘れが咲いているろは。。。ドロンで盗んでみたいわぁ。

心地よいお散歩時間も、これからは難しいですよね。
早朝は夜型のクレソンさんだしイ~、だからと言って暗くなったら・・・謎の女出没と世間を騒げせてしまうでしょ?!
お散歩も時間を考えてくださいな(^-^V

ざるうどんの美味しい季節になりましたね!
我が家も明日の昼ご飯に決まりです~(^▽^)/

Re: No title

ノアマルさん こんばんは~

えぇ~ 初めてのご訪問が「 謎の女出没 」でしたか 笑

年齢不詳・・・いったい何歳やねん 怖い女です~ 笑


ぜったい朝の散歩はダメダメ 起きたての顔 お化けだもん

化粧してもお化けですけど・・・ 笑

No title

こんばんは★

んっ、何?何?
猪のオブジェですか?猪よけの案山子??なのかしら???
面白い~

猪からの 
ザルうどんを、一瞬、サルうどんと読み間違えまして(笑)
「えっ?猿食べるの??」って(笑)ごめんなさい。

昔、そのへんのペンションに泊まったことがあります。
緑の多い素敵なところですね。

Re: No title

まめこさん こんばんは~

ね! イノシシ上手ですよね。 ご近所はホント器用な人が多いのです。


ウケル~ 猿うどん マジ私のほうが笑いました~


また近くのペンションに泊まりに来て下さ~い。 

No title

お疲れ様です。

励ましのお言葉
大変嬉しく思います。

これからも宜しくお願い致します。

Re: No title

butanekoさん おはようございます。


こちらこそよろしくお願い致しますv-410

No title

プチ・クレソンさん
こんばんは

GWはお互い忙しかったですね

久しぶりにのんびりされて、良かったですね!

海を見下ろすパノラマが目の前に広がり…

のんびり散歩を演出する
森林浴
小鳥のさえずり
ワンちゃんの鳴き声
そして、のんびりネコちゃん…

「みやこわすれ」は我が家にもありますよ
私も大好きです!

アラアラ、素敵な貴婦人がお目見えですか~!?
影だけではもったいないですね~(笑)

城ケ崎って…
昔「雨の城ケ崎」って歌がありましたね!

そう「ロスプリモス」の…
何だかとても叙情的な感じがします

相変わらずのご主人とのエピソード

ごちそう様で~す!(笑)

Re: No title

美葉さん こんばんは~

 「 雨の城ケ崎 」 残念ですが知りません ロスプリモスは知ってます。

 ロスプリモス 懐かしいというか大人の歌謡曲ですよね。


 明日も雨で 今年は雨が多いそうです

 今週末は 6月の陽気になるそうですよ

 いきなり 夏になるかも・・・。


 美葉さん お互い体調気をつけましょうね。  
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR