08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

網戸をキレイに

今日は朝から 爽やかで サラサラ吹く風が心地よいですね。

     昨日の雨で緑が一層 鮮やかになってます。

        小鳥たちの囀りが 森の中を 







  私、何を思いついたのか 台所の 出窓網戸を

  キレイにしましょうと 横着嫁のやること・・・。


  DSCF9810_convert_20160518122007.jpg



   網戸をコロコロでスイスイと 付いてくるゎ

    ほこり 埃  汚れているゾ~ 


    こんな 横着な事 ダメだと・・・ 

    ちゃんと外して 洗わなくっちゃっ

    パッコ~ンと簡単に外すことができ 

    風呂場に直行だー


 DSCF9823_convert_20160518122031.jpg

  シャワー持って カメラ持って ヤダァ 上手く撮れない

  夫は私が網戸キレイにするって言ったら

  雪が降るぞ と言いながら 裏庭へ行ったので

   自分で 撮るしかないのですゎ

 
 足が濡れるのはいいのですが  服までヌレルシマツ 

 何をやっても スムーズにいかない おばはんですゎ


  絵文字で 年寄り探したら この絵に・・・

   ここまで 老けてませんけど~・・・。

  
  話がすぐ脱線しちゃう~ おバカな あ・た・し。


    網戸を洗ってから ベランダに干してっと。

DSCF9825_convert_20160518122100.jpg


  乾かしている間に 窓ガラスを拭かなくっちゃ~

DSCF9829_convert_20160518122156.jpg


 ハイ キレイになりました~ けどね・・・何々 砂がここに???

 
     使わない歯ブラシで ゴシゴシ ゴシゴシ・・・

 DSCF9833_convert_20160518122316.jpg

  
      次は綿棒でやってみましたが・・・ 

DSCF9827_convert_20160518122131.jpg


       簡単に 取れませんよ~

  そうだ 掃除機の細いノズルで挑戦だ!

DSCF9831_convert_20160518122246.jpg


  無理でしたね 隙間に入り込めません 気長に歯ブラシで

   シャカシャカ 取るしかありませんね。

   
   疲れてきました~ コロコロで始まって・・・


 
 さっ! 網戸も乾いたことですし 嵌めましょっと

 えぇ~ ウッソ~ 簡単に外せたのにぃ~

 キチンと 嵌めることができない ドウシテダッ!


 ナゼダ! 網戸よあたしをバカにしているのか?

 夫が 「 外は暑いゾ 」 って玄関に入ってきました

     「 ねぇ~ 網戸がうまく入らないよ~ 」

     「 裏表 反対じゃないのか? 」

      
     アホでもそんなこと 解るゎ ば~か 

     「 ねぇ はめてよ 」

     「 手を洗って来るから 待ってろ 」

     「 ・・・・・・・・・・・・・・・・」

 できた~ 上下 反対だった~


DSCF9839_convert_20160518122340.jpg




   まっ! 私らしいけど・・・ね 

こまめに キレイにしなくてはね・・・。

   次はどの網戸に・・・。 










  


   追伸


 久しぶりに更新しました インターネットが繋がれてません・・・と

  PCに出るのです  PCに疎い私 お手上げです

   光通信に電話しましたら 物分かりの悪い私に

    根気よく 操作を教えて下さいましたが

     どうにもこうにも 不具合が見当たらず

      西日本NTTに電話してとのこと 
       家に伺いますと・・・



     光LNKUのボタンが原因でした。

       直ってよかった~。





 のんびりペースですが これからも更新しますので

  宜しくお頼み申し上げまつる候  武士か
 







にほんブログ村


にほんブログ村


No title

お久しぶりでしたね~

網戸とガラスがきれいになって気持ちよさそう~

きれいにしたら気持ちがいいことは十分承知!
なんですが、なかなか始められない私なので、クレソンさんの
“やっちゃえ!”を尊敬いたします m(__)m

クレソンさんを見習って、おそうじ始めなくちゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あるあるですね。
横着したのち、結局しっかりやるという…
最初からそうすればよかったのに、といつも思う私です、成長してない!

Re: No title

keserabaさん おはようございます。


はい 久しぶりの更新でした~

小さな網戸でも大変 笑 最近便利な網戸掃除があるそうな・・・

踊り場の網戸も相当汚れているので キレイにしなくては・・・

やりだすとやる やらないとず~としない 横着嫁だす~ 笑

Re: No title

鍵コメ Nさんコメントありがとうございます。

Re: No title

laiさん おはようございます。


は~い コロコロでやっている時 夫に「 表面の埃しか取れないぞ 」 って

ホントは云われたんです~ 笑


夏に向けて他の網戸もキレイにしなくっちゃ~・・・笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR