11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あれから う~ん十年

晴れも今日までとか・・ならば張り切ってたくさん洗濯しなくっちゃ~

   ということで あれもこれもと 大洗濯しました。


          ふぅ~  


ラジオから今日は真夏日とか 温度計みますと29度です

  私 低体温なので そんなに暑く感じませんが

  夫は暑いって  こまみたいに動いているからね。





        今日は な~んの 日 








   結婚記念日 どってことないですけど・・・ね。


二十歳そこそこの小娘が 無知なゆえ ハマったというより
    ハメラレタ・・品がない言葉だ~。



 見合いの話があり まだ若いからと 会わずお断り

           その後

  私、何がどう狂ったのか 会ってみましょうと・・・

    ハイ お見合い  ハイ 結納

    ハイ 結婚式  ハイハイハイと進み・・・


          芸能人 か!

      

  考えるスキも与えず 中に入った人が 何をそんなに

       急いだのか 今もって 不明なのです。。    


     DSCF9887_convert_20160524113519.jpg



  お姑サマから 一生勉強ですと 言われ

  京都の遠縁からは 10年辛抱しなはれ・と


      いつの 時代やねん 明治


  親類では 荷が重すぎるけど 大丈夫か?と


  知らんがな そんなこと 無知だったから

  
  その頃 爆発的に流行った歌

   およげ たい焼き君

 まさに たい焼き なってたのは 私だったのですゎ

まいにち~ まいにち~ 鉄板の上で焼かれて

     イヤになっちゃうよ~

    今思い出すと イヤどころじゃなかった

 焼かれ過ぎ 大ヤケドしつつ 若さで乗り越えたのでした。
 




 誰かのセリフじゃないですけど あれから40年

  
 セカンドライフが伊豆とは 夢にも思わなかったです。


   DSCF1280_convert_20111014075829_convert_20160524115037.jpg





      新婚当時 買いました。
    
   「 年とったら 本物に乗ろうね 」 と

   年とりました この先も 本物は乗れません 

    現実とは こんなものです 

  DSCF9879_convert_20160524113314.jpg





       ベランダで お茶を・・・

  「 俺は中で 暑いぞ 陽射し強いだろ 」

  (   頭髪 ウスイもんね  ) 思ってても言いませんよ

   親しき中にも礼儀あり・・・ですから・・・ね。


DSCF9875_convert_20160524113246.jpg



   

 40年 よくもったね どちらが忍耐強かったのか  それとも 

 夫がこの絵文字見たら あたし マジ 怒られる~・・。


  「 俺は こんなふうと違うぞ 」 って言うに決まってる。


   (  だったら どんなふう なのかしら・・・  ) 


   
   な~んもない 静かな記念日ですけど 

   ホントな~もない 花束も ケーキも

     豪華客船のチケットも 宝石も 


         夫曰く 

「 景色いい静かな所で 健康で暮らせる ありがたく思わないとな 」

「 うん・・・ Mさん 40年だよ 何婚式か知ってる?? 」

「 何だろうな 解らんな~ 」

「 ルビー婚式だよ 私の誕生石でもあるし~ 」

「・・・・・・・ そうか・・・・・・・・」

( そうかで 終わりかよ )

 じゃぁ 近いうちに 買いに行くか な~んて ありえないよね。


夫が言うように 健康で穏やかに暮らせることが 一番幸せなのです。

(  たま~に  穏やかでない日もあるよね~  )


     これからも 仲良くしましょうね。

      「 ねぇ 聞いてる!? 」

      「 ・・・・・・・・・・」


    
  DSCF5253_convert_20160524112327.jpg


サプライズ?? 嘉永生まれの人がしませんよ。

     サプライズの意味しらないもん   

毎日ミスタークレソンの  顔 でじゅうぶんです









にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ご結婚40周年おめでとうございます♪

まだまだ、先が長いですよ~~~

これからも、お元気で仲良くお暮しくださいませ。^^/

No title

ワウォーッ!! 御結婚40周年!!🎊
おめでとうございます~🎶

もしや??私達も今年かな??昭和51年?

長~い様で短くはないですよネ!!
山あり谷あり。。。人生いろいろ。。。島倉千代子さんの歌ですねェ。

ダイヤもルビーもいらないですよねェ。(太田裕美の歌)
夫婦元気で穏やかにくらせれば(^-^人

「家」に嫁いだクレソンさんは並々ならぬご苦労があったことでしょうネ!でも見合いで出会い、とんとん拍子に話が進んだのも、
きっとお二人の相性が良かったからでしょうね。?!
相性って40年連れ添えたことで証明されましたよ。

これからも50年、60年、70年とお迎えくださいますように。
私達は60年で十分です~(^▽^V


相性ぴったりですわよー♡

プチ・クレソンさまへ

ご結婚40周年おめでとうございます

凄い凄い偉い偉いですねー尊敬いたします
私事ですが、私だけが×ついていて、旦那さまは初めてでした
なのでようやく10月で17周年なんですよー

絶対追いつくことはないですがあと23年ですねー
気が遠くなりますねー(笑)
私たちも、とんとんで40日目でゴールでした
世の中にはいろんな形のご夫婦がいらっしゃいますねー

めぐりあわせですねー

No title

結婚40周年 おめでとうございますv-315

たくさんの辛い思いを乗り越えて今は笑って話せるクレソンさんステキ
ご主人様への思いやりが文章に表れていますよ

健康で過ごせることが一番の幸せ、その通りだと思います
特にこの年齢になるとその思いが強くなります

身体を大切にして健康に過ごせますように
まだ先は長いですものね(^_-)-☆

Re: No title

みやこ草さん おはようございます。

はい ありがとうございます。 

この先・・どうなるのでしょうか? 

元気で過ごせれば それ以上の贅沢申しませんゎ

本心か! ダハハハハ

Re: No title

ノアマルさん おはようございます。

そうですよ~ 昭和51年です NHKの山下さんちが5つ子誕生

ロッキード事件 流行歌 泳げたい焼き君・・・・


そうなんですよね 夫と結婚したのではなく 「 家 」に嫁いだのですゎ

無知ってコワイ~ おバカであんぽんたんだったから

あっ!今もそうだけど・・ダハハハハ

相性ね~ どうなんでしょうか 若い頃そんなことも思いませんでしたね。

毎日 必死でしたから 覚えることが多くて 八方塞がりになりましたよ。

夫との話し合いで最後は 我慢するしかない・・・と。

実家には辛いと一言も言えない私でした 心配させたくなかったので・・

というより 実家にも簡単に帰れませんでしたから・・・ね。


伊豆に移住して 正月、お祭り お盆 法事を執り行わないことが

私を横着嫁に変えたのかも・・・笑


60年はダイヤモンド婚式です~ わが家の父ちゃんおじぃさんだから~?? 笑





Re: 相性ぴったりですわよー♡

ぴんくモッチーさま おはようございます。

有難うございます。 なんとか40年・・笑

17年・・・まだ新婚さんじゃないですか 

羨ましいわ! ×でしょうがなんでしょうが今が幸せなら充分ですゎ


夫とというより 「 家 」 に嫁いだのでしたわ

無知でしたから・・・ま! なんとかここまできましたけど・・ね。


この先も穏やかに過ごしたいと思ってます。

Re: No title

keserabaさん おはようございます。

新婚の頃 友達に会ったら明るいクレソンはどこに行ったの?

服装も何だか一変にオトナの感じになったね・・・と。

若嫁の頃は 着物で過ごしていたのです ( 当たり前と思ってた )


山あり谷ありでしたけど 私の場合渓谷あり 暗~いトンネルが続いたり

蟻地獄のような時も 今思い出しただけで甦る~ 笑


この先のほうが大事ですから 健康でのんびり暮らしたいです。


 

No title

お幸せなプチ・クレソンさん、おはようございます。

おふたりして記念日にお話をされるとは、やはり何枚も上手ですよ。
こちらは記念日どころか日にちすら忘れております。

「最近気が短く怒りっぽいな」と私がいえば「大雑把でがさつだ」とのワンパターンの会話です。
東と西は何という違いでしょうか?

あぁ伊豆の奥方様はいいなぁ!

遅ればせながら

ご結婚40周年 おめでとうございます。

過去記事のカテゴリ「お見合い」なども読ませていただきました。

実は今回、初めてプチ・クレソンさんが目上の方だと知りました^^;
「家」に嫁がれ本家での役目を果たされ伊豆に移住されたのですね。
いろいろと大変な思いをしてこられても 現在もとてもお若くて
かわいらしい奥様で
なかなか私には真似できないな・・・

「セカンドライフが伊豆だとは夢にも思わなかった」とのことですが
移住に至ったいきさつをもし記事に書いておられたら教えて下さいませ。
ぜひ読んでみたいです(^^)

Re: No title

coco21さん おはようございます。


誕生日 お見合い日 結婚式の日・・・と夫は忘れたことがありません・・・が

子どもが生まれてからは プレゼントな~しザンス 笑


COCO21さんが 大雑把でがさつ なら 私は何でしょう~ 笑

おばはんからおじさんに変わるならまだよいほうで

ボケた どうしようもない おじぃさんになりつつあります。

コワイですよ~ わ・た・し 笑

Re: 遅ればせながら

こはださん こんにちは


そうですか 「 お見合い 」も 読んでいただいたのですね

恥ずかしい~ ダハハハハ あの頃の私はどこへ

とてもお若く かわいらしい奥様????

それは こはださんが 私を知らないからですよ~ 笑

ボケばぁさんです~ おバカばぁさんですぞ~ マジで。


移住した理由ですか・・それはまだ載せてませんでしたね

そのうちね・・・思い出すことが多すぎて・・・

本来でしたら 旧い本家ですから 移住なんて

とんでもないことです それを うち破いた私

まっ! 人生色々です~ 笑。


おめでとうございます。

およげたいやきくん、懐かしいなぁ。
私ぜんぶ歌えますよ、幼い頃に歌いまくってたらしいので(^_^;)

ルビー婚ですか!
とりあえず目先のモノより、金婚式めざしてみては?
…でもやはりルビー欲しいかも。。。

Re: おめでとうございます。

laiさん こんばんは~


全部 歌えるのですね スゴイ~ laiさんが歌ってた頃

私 針のむしろ状態な毎日でしたゎ 笑


ハイ ルビー婚です ルビーよりダイヤモンドが欲しい~

ダイヤモンドは60年ですって・・・先はどうなるでしょうかね 笑

おめでとうございます

紅い糸で結ばれていたのですね。

若い頃はいろいろあっても、今からが平和で幸せなら
良い人生ですよね。

ご主人さまと末長くお幸せに!!!v-300

Re: おめでとうございます

fumiさま こんばんは


何色の糸なのか分かりませんが 今のところ平穏ですゎ 笑

これからのほうが 大事ですから 助け合っていかなくては・・・。


コメントありがとうございました。  
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR