11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

田舎暮らしに 憧れて

明け方頃 雨は上がりましたが 今 外はスゴイ強風で 大木の

  大島桜 クヌギ ヒノキの枝が大きく揺れています。

  陽が射したのも束の間 霧が多くなってきてます。

DSCF9919_convert_20160527121016.jpg

DSCF9918_convert_20160527120954.jpg




  都会ですと霧は滅多にないですよね・・・

  ここ 山の中では霧は頻繁ですね・・・

  移住したての頃 この現象が珍しく スゴイ すごい~と

  子どものように はしゃいでました 


  
 
 伊豆に移住して13回目の初夏むかえます。

 なぜ?伊豆に? 私は何処でも よかったのですよ

 
 私 子どもの頃から田舎にとても 憧れていまして

 大人になったら 田舎に住みたいと思ってました。


 小学5年頃だったでしょうか 従姉が田舎へ 嫁ぎました

 行きたくて ( 母 反対 )泣いて頼み込んで2泊した記憶が

  子どもなので 気を遣う事情など知りませんから

 台所は大きな おくどがあり 天井からハエ取りの

 ベトベトした テープのようなのがつりさげられ

 ヒャ~と 驚いたことも 従姉の旦那さんの甥、姪たちの

 タクマシイ 行動に 私は ついていけませんでしたゎ


 牧場がある場所に 連れてもらったこと 近くで牛と対面

 その子たちの 行動には置いてけぼりでしたゎ

 



私が生まれた街は 交通機関不便なく 買い物も困ることなく・・

桜通り 錦通り 広小路は市電が走ってました。




そんな便利な場所に住んでいましたが 田舎に住みた~いと

嫁ぎ先は田舎と街の間です  まっ!便利でしたが。




 嫁いで20年過ぎた頃から どうしても田舎に暮らしたい

 と 強く思うようになり でもでも 本家 長男 

      叶うはずありません 


         つづく・・・・









にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お久しぶりです

先週の土曜日に次男の結婚式を済ませ
㈰、㈪が仕事で疲れがとれず

火曜日は演技のレッスン

昨日は整骨院のお世話になりました(笑)

今日はテアトルのプロフィール画像の写真撮り…
明日は甥の結婚式です

いやはや本当に忙しいです

そんな訳ですっかり訪問させて頂くのが遅くなりました

今朝は雨でしたが
上がって良かったと思ったものの…
くせ毛の私はチリチリに…

憂鬱な写真撮りになりました(笑)

そちらは濃霧がスゴイですね!

田舎暮らしに憧れたのですか…
プチ・クレソンさんのブログを拝見すると
確かに素敵だな~と思いますが

でも私は車の運転ができないのでダメですね…

つづきのブログを楽しみにしていますよ!

Re: No title

美葉さん こんばんは~


相当なハードスケジュールですね 体調崩さないでくださいよ。

体が資本ですからね。


私も湿度多い日はイヤです 天然ですから すぐクルんとなりますよ。


私だって 車運転できませんよ だから~この先それがシンパイなのです。

No title

おはようございます~^^/

私も若い頃は山ガール?でとにかく山が大好きで(^^♪
夫と出会い。。。『チャンス!』と思ったからか山と海に面した街へ。
とても住み心地は良かったですよ。
程よく便利でね。

でもでも体調が。。。夫婦揃って健康であればそのままで居られたかも?でも二人にとっては生活の場所でしか(企業戦士)
考えた末、私の故郷である東京下町へと。。。

クレソンさんはご主人さま働き者?だから、きっと今の環境でも大丈夫でしょうね。避暑地のような素敵な場所で暮らせるって贅沢な暮らしですよね。
でもね。。。
先の事に不安を抱くかもですが、きっとご主人が先々の事も考えておられますよ。
だから今を愉しんで田舎?避暑地暮らしを満喫されてくださいね。

Re: No title

ノアマルさん おはようございます。


それぞれの事情があるのですよね・・・。わが家は夫がマメに動いてくれますので

助かってます 感謝してますよ~~笑


ハイ そこなんですよ 私が運転できればいいのですが・・・

一人で暮らしている方もいます COOPもイオンも宅配してくれますし・・・


たまに 話すんですよ ここにいつまでいるのかということ・・・


夫が 今現在 ここを気に入ってますので この先は・・・??
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR