08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

田舎暮らしに憧れて part2

朝からいいお天気ですが 海、空 同色です。

城ケ崎海岸のほうが 霞んで見えるということは

湿度が多いということですね 湿度64% です。




  はい、続きです 田舎暮らしに憧れて・・・


  16歳離れた従兄のお嫁さんが 岐阜から嫁いできました

  またまた私の 田舎イキタ~イ病が始まり・・・


  今度も母が ( 断固反対 ) 当たり前ですが

  従兄のお嫁さんが 田舎の空気を吸わせることは 良いことですと

  母に言ってくれましたが 母の立場上 簡単には・・・

  どのような話で許してもらえたか わかりませんが

  名鉄電車に揺られて ウキウキ ウキウキ 


  塀に囲まれた大きなお家 みなさん優しく いい思い出に。


 

  
  嫁いでから どなたもそうでしょうが 八方塞がりに・・・

   山あり谷ありといいますが 長いトンネルから

    なかなか抜け出すことが出来ず

    一難去ってまた一難の繰り返し


  
  
   正月 お祭り お盆 法事 その他・・・

   難なく こなしてきましたが それでも・・・



   段々と 自分が壊れていく・・・

   内科治療を受けるか 環境を変えるか

   

  勿論 夫、反対です 本家 長男 旧い家 家も古い

     お墓はどうする 仏壇は・・・・



   世間体が大事か 私の体調か・・・・


   何年か過ぎました 何事もなく行事はこなしていました。


   




   私はず~と 田舎暮らしの本を購読してました。


   DSCF9905_convert_20160527115113.jpg


 その他 毎月 『 ふるさと 情報館 』 を 取り寄せてました。


   北海道から 沖縄までの資料も 集めたり・・・

    長くなりますので 省きます






  色々あり いろんな事があり過ぎ  環境を変えたい

 
    ある日 夫が決断してくれました。

 私以上に 大きな決断だったのでしょう。



   ということで 今現在 伊豆暮らしに   







にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

13年前にそちらに移られたんですね

ご主人様の決断がなければ無理なことですものね
感謝!ですよね

そして今はお二人ともとても幸せそう!
伊豆の空気がお二人に合っていたんですね
健康で長生きできそうな気配ですよ

環境ってとっても大事

あやかりたいわぁ。。。

ありがとうございます

「田舎暮らし」に並々ならぬ思いを抱いておられたのですね。
それがご結婚されても何年経っても変わらなかった。
まわりの環境がそれを許すものではなくて体調まで崩されて
ずいぶん悩まれたことでしょう・・・

お話うかがって更に 伊豆でのお暮らしが意義深い素敵なものに感じます。

書ききれないことをお願いしてしまって 申し訳なかったですね。

私も もう十数年 土曜日の午後6時から「人生の楽園」という
テレビ番組を見ていまして
自然に近い環境で好きなコトして老後を過ごしたい
できれば古民家なんぞに住んで~なんて
夢は持っています。

あとはその思いがどれだけ強いか、ですよね~
うちは主人に縛りがないのでそれだけは気楽です(^^)

No title

こんばんは、
田舎暮らしにあこがれる?
田舎の長男は、大変です―
近所の付き合い、親せきとの付き合い・・いろいろ
わたしも嫁いで30年ですが
いまだに街に住みたいと・・・我が家は、築140年という
古~い古民家です。
和モダンにリフォームして住んでいますが
田舎の付き合いにげっそり。
田んぼも畑もあり食べて行くことに不自由することはありませんが。星もきれいに見えますが。
でも・・・街にあこがれてます。
年老いた両親との同居も大変です

なんか愚痴ってしまいごめんなさい
クレソンさん、今とても幸せそうですね
素敵な旦那さんと一緒に楽しんでください
伊豆は、別荘の多い所ですよね?
伯父が湯河原に住んでました。

Re: No title

keserabaさん こんばんは~

はい、夫が決断しなかったら 今頃・・・。

夫に感謝です デヘヘヘヘ。


人から 何処へ越しても同じだよ と言われましたが・・・

やはり 今ここへ越してきて良かったと思っております。

Re: ありがとうございます

こはださん こんばんは~


こはださんに 背中押されて・・・な~んてご心配なく

いつかは 移住の理由を書かなくてはと 思っておりました

きっかけをつくって下さりありがとうございます。


私も古民家すみた~い でもね 夫が・・・。


わが家はテレビがないので 見ることができませんが

いまでも 「 人生の楽園 」 放送しているのですね

スキな番組でした 欠かさず観てましたから。


こはださん 申し訳ないなんて決して思わないで下さいね。



Re: No title

おきさちさん こんばんは~

いつも読み逃げでごめんなさいね。

おきさちさんのお気持ち お察し致します。


古民家の和モダン 私がもっとも憧れる家です。


双方の両親が 健在であったら とても移住なんて

出来ませんでしたね。


おきさちさん いっぱい愚痴って下さい。

湯河原もいいところですね。

ここ 田舎ですが 都会からの移住者が多いので

とても気が楽です。

No title

環境を変えるのは、大変だけど
お医者さんに行くより良いですよね。
旦那さんの大きな決断、有難いですね。

私も環境を変えて、良かったと思ってます。
毎日 嫌な気持ちで過ごすよりもずっと快適で
生活スタイルは変わらないけど、
理解ある人たちに囲まれ、のびのび暮らしています。

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。


そうなんです ずいぶん迷いましたが やはり環境変えてよかったです。

夫に感謝しております。


mikan-tiiさんが 幸せにお暮しになっていることに

私はうれしく思っております。

誰もが 穏やかに暮らす権利がありますからね。

精神不安定な生活をしてますと 体に変調きたします。


伊豆のおばちゃん 遠くから見守ってますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん ありがとうございます。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR