08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

中華街 散歩

もう少しで記事保存をクイックするところで パシャと全て消えました

        なんでやねん! 




   FC2さん 私が何か・・・???





      もう一度 気を取り直して更新します。

 


思い立ったら吉日・夫が行くと言ったので、気が変わらないうちに・・・


西湘 ( せいしょう ) バイパス ビュン ビュン飛ばしてね 

DSCF9945_convert_20160603104624.jpg



  泊まるホテルに車を駐車して 地下鉄に乗って・・・。

   40年ぶりの中華街 以前夫や知り合いに

  誘われたけど 行く気がしなくて 年月が・・・。  



 DSCF9953_convert_20160603104806.jpg



 中華料理店も多いですが 占いのお店も多いですね

  呼び込みがスゴイ 占ってもらいたい気持ち半分

     迷いましたが ヤメに・・・。


DSCF9955_convert_20160603104904.jpg




             関帝廟 道 

DSCF9973_convert_20160603105319.jpg


  祀られているのは 三国志で有名な 関羽

  夫が言うには長崎、神戸にも 関帝廟があると

  私 な~んにも知りません 無知ですし

   三国志読んだことがありません。


    横の建物は 中華学校です

DSCF9961_convert_20160603105002.jpg


 歩いて足も疲れましたが お腹も空いてきましたね

   お店が多すぎて どのお店に・・迷います。

  北京ダック 焼く前 吊り下げられている・・・。

DSCF9964_convert_20160603105048.jpg


        重慶飯店へ入ることに

 メニュー見て チョイスね 夫が撮るのはヤメたほうがいいと

DSCF9971_convert_20160603105235.jpg

     
DSCF9969_convert_20160603105529.jpg


DSCF9967_convert_20160603105146.jpg


    少し残念だったのが 中国人のサービスの人

       お皿下げるのハヤスギ~~。




        中華街を後にして

 DSCF0002_convert_20160603104500.jpg





         山下公園を散歩しましょ~


            つづく







にほんブログ村


にほんブログ村


No title

わぁ~♪
私も今から7年前に行きましたよ。懐かしいなぁ。
お皿を下げるのが早いの!?知らなかったぁ・・・。
続きも楽しみにしてますよー。

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは~


平日でも人が多かったので土曜日、日曜日でしたら

もっと混むのでしょうね。


中華料理屋さんの数の多いこと 驚きですね。

はい 楽しみにしていて下さいね 笑 

No title

まぁ、ご主人様素晴らしい思いつき!

占い、女性同士なら見てもらうけど旦那様と一緒じゃムリ~
重慶飯店のお食事は美味しかったでしょう

平日でもすごい人混みね
あのゴチャゴチャっとした雰囲気が中華街!って気がするのは私だけかな

次の記事も楽しみにしてまーす

Re: No title

keserabaさん おはようございます。 素晴らしい思い付き・・・?

いいえ 気まぐれでゴザンス 笑


ですよね~ 女同士でしたら占い見てもらってたかも・・。


その日は開国記念日だったそうで 賑わってましたね。


続きのまえに 買い物したのでした~~ 笑



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR