08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

山下公園 散策

中華街を後にして 山下公園を散歩することに・・・。



結婚する前に来て以来なので 記憶がほとんどないのですゎ

   でもね 夫はわりと覚えているらしいのですよ

     2~3分前のことはすぐ忘れるのに・・・

   あ・た・し 3歩歩くと ワ・ス・レ・ル~

ナゼ記憶がないのかと言いますと オツムワルイことも原因ですが 

お見合いして日が浅いですし 年も離れていますので

ず~と敬語で会話でしたし 私自身コドモだったから・・・。





   「 氷川丸だぞ 中に入って見学したな 」

   「 ・・・・全く 覚えてない・・・・・・ 」

DSCF0026_convert_20160605111548.jpg

DSCF0005_convert_20160605111237.jpg





  バラのガーデンが続き 目を楽しませてくれました

  私はパシャパシャと アチコチ写して・・・

夫はベンチで一休み ( 年寄りだからツカレタのかも 

ベンチに腰掛けている夫にカメラ向けたら  撮る気まったくないのに 

 写すマネしただけなのに 必死でヤメロと手を動かしている。

  夫は冗談が通じないので マジ 笑える~~

  誰が おじぃさんを写すものか・・・だよね~。 


    お花、お花、 マリンタワーも写さなくっちゃ・・・

DSCF0018_convert_20160605111513.jpg

DSCF0016_convert_20160605111429.jpg


 夫が 「 マリンタワーも 昇ったな 」

     「 記憶がほんの少しかな 」

     「 忘れたのか?」


 ( 私 たぶん 楽しくなかったかもね  )

    
今、そんな事言えません 空気がヨドミマスから・・・ね。


 「 さぁ~ ゆっくり ホテルまで歩くか・・・」

 「 歩くのぉ~??? 行きは地下鉄に乗ってきたのに 」

 「 海 見ながら のんびり歩けばいいからな 」

DSCF0014_convert_20160605111359.jpg


 「 ベンチで休憩した人はいいよね 私 ツカレタよ~ 」

 「 ゆっくり ゆっくり 歩けばいいから 」

 「 早く 歩いたら 私 怒るよ 」

 「 ここから 今日泊まるホテル見えるぞ 」

 「 今日泊まる?今日だけじゃん! あんな遠いとこまで? 」

DSCF0009_convert_20160605111310.jpg


  40年前は ただただ頷いているだけだったのが

  今では こんなふうに 年月が私を変えた~

     女はオソロシイわね~~







にほんブログ村


にほんブログ村



No title

こんばんは~

40年ぶりにですかぁ~(^-^)
私達もたぶん同じ頃にデートで同じコースを歩いてましたよ~
でも、どこをどう歩いたか全く覚えてないけど。。。

きっとご主人にはとても素敵な想い出なのかなぁ?と改めてご主人に愛されているクレソンさんが羨ましいわぁ~(^▽^)

今月はその中華街の外れのビルに水彩画へ通います~🎶
街を散策する時間もなくただただ往復するばかり。。。

私達も久しぶりに出かけてみようかなぁ?(ノアが居るとなかなか)
3歳の頃に氷川丸の前で写真を撮ってくれたけど、あの『赤い靴』
の歌が怖くて、本当に異人さんに連れていかれてしまうのかと、べそ顔で写っていた覚えが。。

きっとデラックスなホテルを目指して歩いた行ったのかなぁ~
次回はそのスウィートルーム編かしらね(^▽^人

Re: No title

ノアマルさん こんばんは~

デートならいいですけど 義務みたいでしたゎ~ ダハハハハ

ノアマルご夫妻さん お出かけなさいませ。

『 赤い靴 』の歌 私もあの歌聞くと 偉人に連れて行かれると

 本気で思ってました だから 赤い靴履いていたけど 履かないと

 言った記憶はあります。


 スウィートルーム?? まさか・・・

 ノアマル財閥とちゃいます~よ~。

No title

私も数年前に旦那さんと(当時は彼氏)
写真から見えるホテルの65階に泊まりました。
下の広場で大道芸人が色々な技を決めているのを
窓越しに見降ろし、見に行きたいと誘った覚えがあります。

年の離れた慣れない方と歩いて、気を使い
疲れ果て記憶に残っていないんですよ(笑)
今回は、きっと記憶に残る旅になったと思いますよ。

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。


65階・・・鳥になったようじゃないですか スッゴイ

私達老夫婦は そこそこの高さでしたゎ だって怖いもん 笑

そうそう下の広場で 人々が集まって 出店のような出てましたね。



そうなんですよね 私、コドモでしたしずいぶんオトナに思えましたから・・笑

今回 記憶にのこればいいですが・・二人ともボケてますので・・・。


返事遅くなってごめんなさいね。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR