11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ひたすら 歩く

 ここは山の中だからなのでしょうか 6月とは思えない涼しさです。




 
 
        

山下公園からホテルまで ただひたすら歩くこと 歩くこと


「 レンガ倉庫 見えてきたぞ かばん持つから 撮るか 」

「 カ・バ・ン? バッグと言ってよ バッグと・・・」

「 あ~だ こうだ と言わず 早く撮れ 」
 
「 上手く撮れない 安物カメラだから ズームがイマイチだもん 」

「 安い 安いと言うな 」
   
「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


DSCF0034_convert_20160606102915.jpg


      こんなに大きいとは 思いませんでした

        貿易港ですから 当然ですよね。

DSCF0046_convert_20160606094848.jpg

DSCF0048_convert_20160606094925.jpg

        雑貨店やカフェのお店が多いですね。

    私 一人でしたら ゆっくり見て ぷらぷらしますけど

     嘉永生まれの人には・・・・・・・ ですからね。

DSCF0050_convert_20160606095117.jpg DSCF0052_convert_20160606095201.jpg


  ここから出たいような 顔してるので 外へ・・・

  何? あのバス スクールバスって書いてある

  かっこいいバスに乗って通学・・いいな。



私もバスに乗って行ったゎ 通学バスじゃなかった

通園バスでした 私の時代 それでも通園バスは珍しかったのですよ

近所の子達が 近くの幼稚園へ歩いて通うのに

私は遠くの幼稚園へ・・・なんでやねん!

家の事情・・・どんな事情やねん・・・ね。



夫のほうは 一つ下の子たちは馬だったそうです

夫は歩いて行ったのでした。

T幼稚園ですが 幼稚園児の足では遠いとこでしたね



「 う~ま?? ろばじゃないの? 」

「 馬かロバの違いくらい 子どもでも知ってたぞ 」


いつの時代やねん 江戸時代

DSCF0038_convert_20160606095258.jpg


  「 ねぇ まだ歩くんだよね 」

  「 まだ レンガ倉庫だろ 」

  「 だから~ 地下鉄乗ろうよって 言ったじゃん 」  

  「 倉庫の中 楽しそうに 歩いていたじゃないか 」

  「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 




  二人とも 無言でアルク 歩く あるく・・・

  


  「 おい 見えてきたぞ  」

  「 どこ? 駐車場から 地下鉄乗ったから解らない 」

  「  観覧車の横だぞ 」

  「 高所恐怖症だけど 乗ってみた~い 」

  「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


  こう言うとすぐ 黙るね 嘉永生まれの人は・・・。

  冗談でも 乗ってみるかとは言わないもんね・・ね。


DSCF0056_convert_20160606095339.jpg


  「 ねぇ あの建物だよねぇ 」

  「 やっと着いたな 」

DSCF0211_convert_20160606100340.jpg

  
やれやれ 着いた~ 田舎から出てきた 老夫婦  









にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

お疲れさまぁ~~

山下公園から赤レンガ倉庫に寄って、前方に見える観覧車へと。。
随分と歩きましたね!
あの観覧車は私は絶対に怖くて乗れないわぁ。
若いカップルが多く、プロポーズする場所No1だそうですよ。
もう一度プロポーズされましたか?!

赤レンガ倉庫がリニューアルしてからまだ行ってないけど、
近々行ってみたいと思っています。

この辺りには縁があってね。。。クレソンさんに影響されてしまい
行きたくなってしまいましたよ~(^▽^V

No title

ナハハハ。
クレソンさん御夫婦の会話、面白いですわ~♪

場所は違うけど同じ頃、すったもんだの旅^^;お互いしてたんですね。

No title

写真、とてもよく撮れてます~

山下公園から赤レンガ倉庫まで、
歩きましたねー
お日様が出てるとちょっとキツイですね
日影がないんですものね

一度だけ観覧車に乗りました
とても怖かった~

ご主人との会話、いつもながらとても楽しいわe-414
とても素敵なご夫婦だなって思います

この、幸せ者め!(笑

Re: No title

ノアマルさん おはようございます。


はい 随分歩きましたではなく 歩かされました 笑

観覧車乗ってみたい気もしますが たぶん乗ったら

途中で 口から心臓が飛び出るでしょうね・・・笑




赤レンガがリニューアルあるしたことも 夫は知ってましたが

私は知らなかったのです 私に色々映画の撮影で・・・とか

言ってましたが・・・興味ないし~~笑


もっと赤れんが倉庫の中 長くいたかったですゎ


水彩画教室 中華街の近くなんですね

レンガ倉庫までお時間がある時 のんびり歩かれたらいかがでしょうか。


プロポーズ?? 夫にそのようなハイカラな言葉 ありませ~んでした 笑


ノアマルさんご夫婦とチャイマスネン  ダハハハハ


Re: No title

まめこさん こんにちは。


私は面白いですけど 夫はちっとも面白くも何ともありませんよ

動く化石とでも言いましょうか・・・。


まめこさんゴージャスですこと わてら 近くで・・・笑


Re: No title

keserabaさん こんにちは


安物カメラでの写真 褒めて下さってありがとさんです。

調子乗り子ですから イェ~イと喜んでますがな。


絵ぇ~??あの観覧車に乗られたのですか~ スッゲ~ゎ

素敵な夫婦? と~んでもない ボケボケ老夫婦ですよ


幸せ者?? 隣の芝生は青く見えるでゴザイマスヨ 笑

ワァオ!

ご無沙汰してたら…ヨコハマいらしてたのですね〜!
ベイホテル東急!その近辺のショッピングモールは、いまや娘二人はこどもだけで歩けるようになりました。都会っ子です。
黄色のバスは見たことなかった!インターナショナルスクールのかもしれませんね♪
うちの方にはパンダやライオンのほか、SL型などの幼稚園バスが走ってます(*^^*)
我が子の幼稚園バスはフツーのでしたけど。
横浜は結構歩きますから疲れたでしょう!
あとはどちらへ行かれたのかしら?
更新、楽しみにしています!

No title

赤レンガを見に行かれたんですね♪

あそこの雑貨屋さん?でウチの旦那さん(当時は彼氏)に
お財布を買ってあげました。
自分のも欲しかったけど、高かったのでグッと我慢しましたよ。
今になっては、買えば良かったと後悔してます。
私のお財布は、中学の修学旅行へ行く時に購入したものです。
ずーと使っているから、小銭入れのボタンが壊れてしまってます。
でも、バリバリ現役(笑)

Re: ワァオ!

laiさん おはようございます。



はい laiさんの近くまで行ってきましたよ 都会はいいな 笑

横浜は緑もあり エキゾチックな感じ街ですね

うふふふ 行きた~いという所で行ったのですよ 

laiさんには珍しくないですけどね・・笑

Re: No title

mikan-tiiさん おはようございます。


もっと長くレンガ倉庫に 居たかったのですが・・残念

ご主人にお財布を・・・素晴らしい~

そいでもって 自分のお財布は修学旅行へ行く時に買った・・・


今でも使っている ほぉ~感心じゃの~

物持ちがいいの~ 私 おばぁさんから おじぃさん言葉になりやんした 笑

私って何じゃろな? ダハハハハハ 失礼スマスタ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR