04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

田舎もん はしゃぐ

梅雨入りしましたね  お昼過ぎ頃 薄日が射してきたので

洗濯物を外へ・・・ 従弟のお嫁さんと長電話していたら

雨が  「 降ってきた じゃっね 」 即 ガチャン。



横浜の続きを・・・写真が多いですから スラ~と見て下さいね。


中華街からレンガ倉庫寄りながら ぷらぷら歩いて

ようやくというか やっとこさ着きました ツカレタ。





大地から湧き出すマグマをイメージした 印象的なフレスコ画のロビー

DSCF9947_convert_20160608134102.jpg


        お部屋からの眺望 バッチリね

DSCF0085_convert_20160608134015.jpg

       前方にはベイブリッジ

DSCF0069_convert_20160608135910.jpg

DSCF0067_convert_20160608134525.jpg


        下を眺めれば 観光船

DSCF0102_convert_20160608140445.jpg DSCF0110_convert_20160608140529.jpg


 観覧車・・乗ったら怖いだろうね 口から心臓が飛び出る~?

 
  「 日が暮れてきたら チカチカ して キレイだぞ~ 」

 
 ( そんなこと言わなくても解るわい 誰と来たんかいな  ) 

 
  「 チカチカっていう 表現 年寄りぽいね 」


 ( 仕方がない年寄りだから ね )

    電飾観覧車とでも言いそうだゎ



 のんびりしぃましょっ たくさん歩いたね 向こうに見える
 
 レンガ倉庫より もっと向こうの中華街からだったよね~



    夜ごはんは外へ・・・ カメラ禁止。




     ハイ 再び お部屋の中へ おぉ~夜景
 

数年子どもが授からなかったので 高層ビルから 夜景見ながら

食事したいねと 言ってたら 子どもが授かったのでしたゎ。


         ふと そんな事思い出しましたゎ

DSCF0136_convert_20160608143731.jpg

DSCF0132_convert_20160608143703.jpg

 

   わぉ~ 吼える私     おぉ~ 吠える夫

DSCF0146_convert_20160608143905.jpg

DSCF0147_convert_20160608144012.jpg

DSCF0151_convert_20160608144043.jpg

DSCF0155_convert_20160608144247.jpg

DSCF0157_convert_20160608144314.jpg



 「  キレイ すっごいわ~ きれい~ 瞬間、瞬間 変わる~ 」

 「 高層だから ヒンヤリするな 」

 と 言いながら テレビかよ お家にテレビないからって・・


 ( 会話はないのかぇ 会話は・・・)

    DSCF0166_convert_20160608173630_convert_20160608174041.jpg


 
テレビないのです かれこれ3年くらいでしょうか?

夫は 大リーグか 大相撲 ニュースくらいでしたし

私は イタリア田舎巡り 猫のしっぽ蛙の手 人生の楽園

 観てましたけど・・・今、特に欲しいと思わない。



     ピ~ンポ~ン ぴ~んぽ~ん

    おぉ ルームサービスでしたね

DSCF0175_convert_20160608150533.jpg
 

   夜景に乾杯 二人に乾杯 どっちでもいいや

   いかのマリネうんま  たこ なに このうまさ  

   アルコールに弱い私はジンジャーで割りました。

  
 「 観覧車 いつまで明かり点いてるのかな 」

 「 12時過ぎには消えるだろ 」

 「 12時すぎたよ 12時10分  消えたゎ 真っ暗 」

DSCF0181_convert_20160608150630.jpg

           


     「 灯り写しているの アタマ 邪魔 」

     「 写すな 田舎もんみたいだな 」

     「 田舎もんだもん どこが ワルイ 」

     「 まだか 早く撮れ 」

     「 アタマ 写るってば~」

     ( ハゲ  写すぞ 

   DSCF0168_convert_20160608140831.jpg


       おやすみなさ~い



   明日は ず~とイキタイ 行きたいと言ってた所へね。










にほんブログ村


にほんブログ村

No title

こんにちは~

ホテルの窓から『街の灯りがとてもきれいね横浜、ブルーライト横浜~🎶』
クレソンさ~ん、ブルーでしたか?!(^▽^)

ホント、素敵な眺めのお部屋ですねェ~
はしゃぎ過ぎて落ちないものか、ご主人の心配が分かる気がしますわぁ。

私は長男が学生時代にランドマークタワーでバイトしていて、
母と冷やかしに。。。母とワシントンホテルに泊まりましたね。
なんだかとっても懐かしいです~

Re: No title

ノアマルさん こんばんは~


いしだあゆみ? ブルーライト横浜? 知らな~い 笑

横浜たそがれ 港のみえる小部屋~ 五木ひろし 知らな~い 笑


ノアマルさん ブログ更新途中でしたので お暇な時

ご覧くださいませ ませ。


夫が私に心配?? 反対ですゎ 田舎から出てきて

カルチャーショックで・・笑


ランドマークタワーにも行ってみたい~~。

No title

こんばんは。
ヨコハマ良いですね
私は、一年に一度くらい横浜に行きまます。
いつも朝散歩にホテルから山した公園まで必ず、歩きます。
あの雰囲気が好きです。
そして夜も大好き!
ホテルのラウンジでカクテルを。
ただボーっとしてるのが好きです。
田舎に住んでるからこそたまに都会に出ると
むちゃくちゃはしゃぎますよ~\(^o^)/
ご夫婦で仲良く楽しい旅でしたね

No title

わあ!お部屋からの景色いいですね~♪
電飾観覧車(笑)最高じゃないですか!綺麗です☆

クレソンさんち、本当に家にTVがないのですね!
前に読んだ時、冗談かと思ってました。
すごいなぁ。だからいつも御夫婦の会話がいっぱい♥なんですね。納得。

Re: No title

おきさちさん こんばんは~

年に一回も 横浜へ・・いいな いいな。

ラウンジで・・・私は無理 部屋でボ~としています。

仲良く楽しい旅・・? う~ん そうしましょ そうしましょ 笑

Re: No title

まめこさん こんばんは~

貧乏なのでテレビ買えないのですよ マジで~・・・笑

わ・た・し う ツカナ~イことあるよ。

従弟のお嫁さんがね 嘉永生まれなんてかわいそうだっていうの

だから これからは明治か大正にするわね 笑


だってね ほんと~に夫、古いんですよ 旧い家で育ち

親の考えも古く だから フルフルじゃなくて 古いですゎ

私 たまに 動く化石と呼んでますから・・。

夫婦の会話いっぱいv-238ではなく v-239ですよ 笑

こんばんは

あの夜景見たら誰でもはしゃいじゃいますよね。昼間でも素敵
ですが。今は昔、私は横浜に数年住んでいました。その頃とは
見違えるように変わって浦島太郎状態です。。。
プチ・クレソンさまがずーっと行きたかった所とは?楽しみデス!

Re: こんばんは

fumiさま こんばんは


えへへへへ どなたもご存じのとこですよ。

な~んだ そうなんだ~というとこです 笑

静岡にはありませんので 行きたいとオモイマシテ・・。


fumiさま 横浜に住んでらっしゃったのですね 

年月が経ちますと建物 道路 環境と変わりますので

一抹の寂しさを感じますよね。

私のブログ fumiさまからご覧いただきますと

品のない ブログです~~笑 







素敵♪

小学生から横浜育ちなので、あまり市内のホテルには泊まったことない私。
社会人1年目に会社の懇親会でランドマークへ泊まったときは不思議でしたが、景色に感動しました。
今はこんな風に見えるんだ!とドキドキしました、ありがとうございます。

観覧車は「コスモクロック」という名前なので、チカチカじゃなくカチカチ、チッチッかも♪
十五分の空中遊覧、結構いいもんですよ〜(^^)v

Re: 素敵♪

laiさん こんにちは

ランドマークに泊まりた~い 鳥になったような感じでしょうね

老女には無理かな・・・笑


コスモクロックというのですね 夫に今言いましたら

「 コスモ・・?コロッケ 」 な~んて 意味不明の言葉を言いましたよ

 もう一度言いましたけど ダメですゎ あぁ~ メンドクサ 笑


 教えて下さいましてありがとうございます。

 乗ってみたいですが 15分が 私には60分に思えるかも・・・笑



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR