06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

調子に乗って・・・

クレソン地方 シトシトと雨が降ってます。

カラスの鳴き声はしますが 小鳥たちは何処へ・・・。


昨日 三島と沼津・中間くらい位置の スーパーへ行ってきました。

確かに安い 商品も豊富 安くてついつい買い過ぎになる

ここが盲点なのでしょうね お肉 魚 新鮮で安い。

なので お客さんも 多かったですね。

疲れたのでしょう 久々にぐっすり眠れましたよ。


夫のほうが先に起きて・・私 目 覚ましてましたけどね



「 お~い もう起きろよ~ 」 

「 ・・・・・・・・・・・・・」 無視

「 お~い カートリッジ交換の電話するんだろ 」

「・・・・・・・・・・・・・・・」 無視

 夫が寝室に入ってきて私を起こそうと・・

「 おい 起きろ いつまで寝てるんだ 」

「・・・・・・・・・・・・・・・」 無言

「 おい おい どうした おい どうしたんだ 」

「 ・・・・・・・・・ 」 解らないように必死でコラエルのである。

「 おい おい・・・・」 

 私は おい子?  おい子かよ

 布団を揺する ゆする ヤバッ この辺で起きないと・・・

「 ヤッホー・・・・」 やばっ! 顔、怒ってる


「 バカやろう  子どもじゃあるまいし あのなぁ

  笑える冗談と 笑えない冗談があるんだぞ バカやろう 」

  わが夫 穏やかでめったにバカやろうとは言わないんです。

 こんなに本気で怒るとは・・・あぁ~こわっ!マジで

  空気が一変に 重くなった どよ~~~ん

  笑うかと思ったのに・・・作戦失敗


   1時間ほど お互い無言

  
  夫がふつうに話かけてきた

「 蛸 早くボイルしなくちゃな 」

「 ・・・うん・・・・」 


 いつまで続くのだろう この雰囲気

  私が悪いのだけど・・・ね。

DSCF2666_convert_20160616171738.jpg



 
以前夫が外から帰ってきた時 驚かそうと思って

お風呂・浴槽の中に隠れていて

「 な~んだ そこにいたのか 」って言うと思ったら

 本気で怒ったことが 冗談通じないんだから~

 嘉永生まれではなく 明治生まれ・・・

 最近 少し ハイカラになってきたので

  大正生まれにしなくっちゃっ! 


 

  ランチ 何処へ行ったと思います・・・??





   回転すし? 一昨日ちらしを作ったので ヤメに・・。

   300メートル先の 丸亀うどん・・ね。

   お昼だいぶ過ぎてましたけど 混んでましたね。

   夫は かけ・大盛りとイカ天・ちくわ天 いなり

   私は かけ・並 イカ天 野菜天 🍙  お腹いっぱい。

 
   イタリアンのランチではなくて 安上がりだ~。



 大正生まれだから 仕方ないよね

 そういえば 今は亡き伯父 大正生まれでしたが

   とってもナイスミドルでした

  伯父より 夫のほうが 古い人間だっ!
    









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんにちは~

調子にのって。。。そりゃあ、大正?寛永?じゃなくても冗談通じませんよ~
二人暮らしって。。我が家も時々お風呂場が気になりますよ。
なんの音もしないともしや??とね。

今日はあの知的美人女優の白川由美さんが亡くなられ。。。浴室で。まだ79才だったそうです。
心不全で倒れていたそうですよ。

これからは殿を驚かせるには違う手を使ってくださいな。
殿が心臓発作でもを起こしたらたーい変!
昭和生まれ、クレソン奥様と同じ年の私も思うのでありますゥ~
(^▽^V

でもそんな心配しないご無用かな?!
丸亀うどんでそれだけ食べれればまだまだ。。。喉を詰まらせませんように(^人^)

Re: No title

ノアマルさん はい 解りました ほどほどにしないとね・・。


そうですよね 冗談から・笑えない事態になりえませんからね。

たまには 刺激も・・・と思いましたが・・失敗でやんす。


庶民の味方 丸亀うどんですね ( 落ち着かないけど・・・)

No title

ホホホクレソンさん
丸亀やらIKEAやらご近所さんの様です
コーディネートされたファッション^^お帽子のせて素敵です


目の保養にちょっと北欧に?!気分だけね
ガラス食器は日本産ですね〜薄くって軽くって(笑)
肉団子が好きな様です我が家のotto(爆)

No title

そりゃ、心配しますよ!
何度声をかけても反応が無ければ、緊急事態かと思って(笑)
私もきっと、悪い冗談止めてよーと言うと思いますよ*^^*
でも、気にしてくれるだけでも有難いですよね。
全く気にかけない人を私は知っていますよ~。

丸亀うどん、人気ですよね。
近所のお店、良く混んでます。

Re: No title

ハツコさ~ん こんばんは~


イケアの小物・・中国製でしたゎ


神戸のコストコへ 横浜のイケアへ あぁ~伊豆はないんかぇ 笑


近くにあったら~~ 特にコストコが・・・ね。

コストコのオサレキッチンペパー お嫁ちゃんにもらって もうありまへんです~~ 泣

Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは~


悪い冗談はやめます 夫の年を考えますと・・・ね。


丸亀うどんも 回転すしも 山奥から相当走らなければ行けないのですよ。




沖縄 梅雨明け 本州はまだまだだよね~~ 泣

No title

クレソンさぁ~ん・・v-408
そろそろ笑えない冗談になる年齢なので、ダメですよぉ~v-408
旦那さん、ホントに心配したんじゃないですかぁ?

我が家も、たまにこれに似た冗談やる事があるのですが
旦那はマジな顔で怒ります・・
そんな冗談だけはするな・・って怒り爆発v-412
でも、つい心配もさせたくなるんですよねぇ~あたしv-396


クレソンさん、帽子が好きなんですねぇ~
実はリン子も帽子好きなんですよぉ~
でもあまりに暑い夏は帽子でも汗かくので(頭に)
日傘ですけどねぇ~
明日はお出かけなので、日傘でなく帽子で出かけまぁ~す♬


横浜、IKEA、堪能してきた様ですねぇ~
疲れたでしょ?
でもたまには、こんな買い物するのも楽しいですよね・・
是非また次も計画して下さいねぇ~v-411v-422

Re: No title

ポンデリンコさ~ん こんにちは


はい そうなんですよね若かったら笑えますが 年 考えるなくっちゃね・・・。

刺激のつもりで・・・もうやめます。



帽子すきですよ~ でもね紫外線対策には日傘がいいそうですよ。


横浜の疲れ まだとれてないかも・・おばぁさんだから~・・笑

ポンデリンコさん 大きな絵どのように貼るのかしら?

ご自分で描かれるのかしら?
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR