06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

まだ 咲いてる

おはようございます クレソン地方はお天道様が

出たり 隠れたりの繰り返しで 主婦とは言えない

私ですが 曇ってきますと 降るかなとシンパイしながら

洗濯物をチラチラ見ながら PC カチャカチャなのです。


        

「 キャッ 蜘蛛がいる~ 出して~ 」

「 蜘蛛は虫を食べるから そのままでいい! 」

「 ヤダ・・・コワイモン 小さくないもん ヤダッ 早く~ 」

「 蜘蛛のほうが コワイと言ってるぞ 」

   バカタレ 蜘蛛がそんなこと思うか アホンダレ


  虫取り網で 逃げるの早いな・・と言いながら 外へ

  出してくれましたゎ ネタになるので カメラに手を

  伸ばした瞬間 撮るなよっだってオミトオシだね。



 近所のOさんが 手作り マーマレードを 下さいました

     ご主人が 作られたのです スゴッ!

DSCF0584_convert_20160620113240.jpg


  Oさんが玄関のパンジー見ながら

 「 まだ 咲いてるっ 」 て オドロイテました

 「 そろそろ植え替えなんですよ 」  と 夫 ホンマカイナ 

 「 まだまだ 蕾がたくさんあるね 」
  
 「 わが家にピッタリ 安くて長持ち 」 と わ・た・し 



わが家くらいなもんね 6月の中旬になっても

パンジー咲いてるのは・・ね 貧乏だから丁度いいゎ


      パンジーではなく ビオラね

DSCF0427_convert_20160618093125.jpg

    乱れ咲き~   ワタシモ ミダレテル~

DSCF0424_convert_20160618093055.jpg


  バジルが大きくなってきた う~んいいカオリ


  DSCF0422_convert_20160618093348.jpg


夫が紫色のも撮ったらと言いましたが 夫の紫とはこれなのです

あぁとうとう 色も解らなくなってきたのか~ アズキ色なのに・・
   
DSCF0594_convert_20160620113307.jpg


      ラベンダーが増えてきました  うれしい

DSCF0430_convert_20160618093226.jpg


DSCF0419_convert_20160618093027.jpg


   まだ パンジー ・ビオラが咲いている 玄関です。

   わが家はどんなことでも よそさまにオクレテル

   老夫婦の ボケの進みはハヤクナッテル 







にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


No title

こんばんは

パンジーもビオラもまだ咲かせていらっしゃるなんて
凄いですね!

植物を育てて、慈しむ心が通じるのではないですか?

花をたくさん育てていらっしゃって!
さぞ、心の余裕がおありなんでしょう…

マーマレード美味しそう~!!

私もジャムやマーマレードには目がありません(笑)

No title

環境がいいから長く咲いてる?
花って癒されますもんねぇ~

我が家の庭に柿の木があるのですが
毎年、柿ジャムを作ってるんです・・
色が少し似てた・・
マーマレードだったんですねぇ~


PS・・・メッセージ送ってますので、読んでみて下さいねぇ~v-422

No title

手作りマーマレード美味しそうですね。
まだ咲いているなんて、環境が適しているんですね。
我が家は、そろそろアジサイも終わりです。


Re: No title

美葉さん こんばんは~


心の余裕ですか~? そんなもんありゃしませんよ

毎日が必死でおます 笑


私の思いですが 花にも妖精がいるかも・・・。


近所のご主人方 器用な人が多いです

わが家の夫?????ですゎ 笑

Re: No title

ポンデリンコさん こんばんは~

柿のジャム すごい すごい 


若い頃は色々作ったりしたのに・・・

今は・・・・な~も ダハハハハ



Re: No title

mikan-tiiさん こんばんは~

わが家の庭にもアジサイ咲いてますが

皆さまが撮ったアジサイが素敵で

私は上手く撮れませんゎ


マーマレード 甘さひかえめで プロの味がしますゎ
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR