10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年をとるということ

昨夜はお月さまが 海を照らし 金の道が見えました。

海面がキラキラ光り 歩けるのなら歩いてみたい・・・

そんな錯覚を思わせる ムーンロードです

カメラに写すことが出来たら いいのですが

ズームがイマイチなので無理です。



ず~と前 知り合いからムーンロードのポストカードを

いただいたのですが 今、探しましたがありません ザンネン。



 夫は夫で何かのハガキを探しているのです・・・ 


 「 おい あのハガキ どこへやった? 」

 「 あのハガキってどのハガキ? 」

 「 あれだよ ほれ あのハガキ 」

( あれ・あの・それ・ほれ・・・???)

 「 知らないよ~ 」

 「 クレソンは すぐなんでも捨てるからな 」

( 私は今もって 夫を捨てていません・・・けど )

 「 よ~く探してよ どの辺に置いておいたの? 」

 「 ここだ ここしかないだろ 」

 「 そんな~ 疑わないでよ 」

( そんなに大事なハガキなら オデコにでも貼っておけばいいのに 

 「 ねぇ図書館に今日行く? 」

 「 図書館より ハガキだろ 」

私は無視して本を 大きな布袋に入れ始めるのである 

私が読み終えた本から そのハガキがハサンデアル

 ヤバいぞ ヤバッ マジ ヤバイ~

 正直に言わないとね 下手な演技しても

 すぐ バレますからね・・・。


「  あれれ~ 本に挟んであったゎ アハハハ 」

「 なにがアハハハハだ 人が必死に探しているのに 」

( えぇ??そんなに 必死でもないじゃん )


と・・・・・・・・ 一件落着ですな 

 


 お昼は何を・・・昼に限らず夜も面倒ですけど・・・

 食べないわけにはいきませんから・・・

  
  
 昨夜のカレーを 一日経つと ウマクナル。

 麵を茹でるのも暑い~ あぁ~メンドクサ

 なので お昼もカレーライスね

DSCF0603_convert_20160622110728.jpg


 サッラッ~ダ のミニトマト 美味しいので納得です・・が

 先日 スーパーでのこと

 夫が ミニトマトずいぶん安いなと 言いましたので

 見たら 79円ではありませんか 今時こんなにも

 たくさん入って79円 もう一袋 買わなくては・・・

 こんなに安いのに 皆さん 飛びついてない

 私達夫婦だけ・・・・ 



 家に帰って 冷蔵庫に入れる時 気づきましたゎ

 ありゃ ありゃ ありゃりゃじゃありませんゎ


 よ~く見ると よ~く見なくても・・100グラム 79円なのです

DSCF0605_convert_20160622110659.jpg


  年をとると色々と みえなくなるのですね 

  気をつけなくては・・・ 


絵文字で顔を検索すると これです もう少し若いですワタス達夫婦 







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

葉書見つかって良かった~~~

そんな事って、多々有りますわん。 もう、嫌になります。^^;

歳を取ると、探し物が増えるって聞いていたけど。。。ホンマやわ~ 

それに、安いと思ってたら・・
グラムってのも、あるある。あはは。 歳を取れば皆同じ。v-8

No title

ばかウケぇ~v-411v-424

この値段とグラムの間違い、旦那がよくします・・
リン子は近所のスーパーの底値はほぼ頭の中に叩き込んであるので
そんなはずはない!!と常に疑ってるから
こんなミスはないのです・・・

ケチケチ主婦ですからねぇ~v-396

「これ安いよ・・」と案内されて、「グラムでしょ?」と冷ややかにリン子
「そっかぁ~」と旦那はガックリ・・・

安い物が大好きなリン子に、見つけたと思って得意になってたんでしょうね~
気持ちは解る・・・笑

でも、これ買って帰ってから発見したら腹立ちません?
よくぞ大きな広い心で・・・素晴らしいv-424

探し物、見つかって良かったですねぇ~
リン子も大事な物を大切にしまいこんでしまい
何処に片付けたのか解らない事も多々・・・
忘れた頃に出てくる・・

マジで最近忘れっぽくてやんなっちゃう~v-393
切れた物とか買う物を冷蔵庫にメモ貼って書き込んでるんですけど
そのメモを買い物の度に忘れる・・・

書いたメモを必死で思い出そうとするが無理・・・
3つ書いたら1つは忘れてる・・
もぉどうしようもない忘れっぽさです・・歳?

No title

100グラム79円(笑)(笑)
私も気をつけたいと思います。

次の日のカレーって美味しいですよね。
コロッケもあげる前で寝かせて、次の日にあげるほうが美味しいような気がします。

わたしもじゅうぶん寝かせればおいしくなるかも^^;(じゅうぶん寝てますが・・・)
クレソンさん、前に眠れないって言ってましたが、その後どうですか?

Re: No title

みやこ草さん こんばんは~


犯人は 私でしたゎ~ ダハハハハ


そうそう そうなんですよね そして探す時は無い

探さないと出てくる お決まりのコースですゎ


ホント マギラワシイですよ 100グラムいくら・・。

しっかり見ないほうも うかつでしたが・・・ね 笑

Re: No title

ポンデリンコさん こんばんは~


ほんと 間違える私達も・・ですが いかにも安い・・・と

気をつけなくてはいけませんね

ポンデリンコさんは しっかり主婦ですから大丈夫

プチ・クレソンは うっかり主婦ですから アブナイ。


そうそう メモ書いて忘れることよくありますゎ

夫にナゼ忘れたんだ…と言われても 忘れるのに理由なんてありませんからね。


探し物もさがす時は無くて どうでもいい時 出てきますよね~笑

Re: No title

まめこさん こんばんは~


でしょ~ 笑って下さいよ ワタス達夫婦・・・。

マギラワシイですわ よく見ない私も・・・ですけど

車の中でも もう一袋買えばよかったな~んて言っていたくらいですから

ちゃんチャラおかしくて まっ!すぐ食べますからいいけどね


眠れない・・・心配してくださってありがとうございます。

ハイ 一日おきのペースでしょうか

私 眠れぬ森の物忘れ 皺くちゃばぁちゃんです。

No title

相変わらずほのぼの
読んでるとなんとなく笑顔になってしまう

クレソンさんの心の声、ナイス!

クレソン家にお邪魔すると幸せな気分になるみたいよ
不思議~

また今日もいい気分で帰れます
また明日ね

Re: No title

keserabaさん おはようございます。

ありがとうございます。 嬉しいですよ。


でもね ほのぼのどころか ハチャメチャなんですよ 笑


私の心の声がホントウで、毎日吼えています 笑


keserabaさんのブログ ほっこりします。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR