06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

伊豆 老いぼれ会話

朝から土砂降りでしたが 小雨になり 森の中は

霧が出てきまして 小鳥たちの鳴き声が



ブログ見て下さる方がほのぼのしてますね・・・と

そのように 見て下さると嬉しいです。


でもでも 実は・・・ですね ほのぼのどころか

よぼよぼ よれよれ・・・なのですよ



麦茶を作るため まだ沸騰しないなと思い

洗濯物を干し 洗面所へ・・・

沸騰したらしいので 夫がガスを止めてくれましたが

「 一言 俺に言えよ 点けたまま 下に行くなよ 」

「 まだ 沸くと思わなかったから~・・・・」

「 俺が庭にいたら 火事だぞ 」

オオゲサ 小雨だけど 降ってるから外に行くわけないじゃん )

「 その時は自然に 止まるようになってってば~ 」

「 そう思ってるから ダメなんだ 」

( ガスくらい 黙って止めろ 

( 火災報知器 ついてるし そういうモンダイじゃないけど 



 マウスを動かしているのに 画面が・・・???

 コ・ワ・レ・タ ・・・・・・・??


  なんのこっちゃない・・・・アハハハハ

  塗り薬を動かしてましたゎ 瞬間ですけどね

DSCF0634_convert_20160623113931.jpg


夫が笑うと思い 言いましたら ムゴン 無言ですゎ

 笑えよ おもしろいじゃん 私 笑えたもん 呆れた顔するな 




「 おい パンの上に 粉落とすなよ 」

「 はぁ? パンの上?? 」

「 違う チガウ パソコンの上だ 」

 「 分かってる 」

 ( 幼児・・・か! 

DSCF0640_convert_20160623114002.jpg




今朝 起きた時 少し寒かったのでショールを巻いてましたが

気温が上がってきましたので 首からは外そうとした時

絡まって すぐ 取れなかったのです そしたら・・・

「 首しめてるのか 」 だって!

( なんで 自分の首 シメルのかよ 

「心配しているの?低体温っていつも言ってるじゃん! 」

DSCF0642_convert_20160623114027.jpg






夫が 後ろ方向で コロコロ動かしている

やっぱりな 柱に少しぶつかった

今 私が 気をつけてって言ったところなのに・・・。 

人のはなし聞いてないから ぶつかるのだってば~



FM 歌謡スクランブル・・・今週は70年代~80年代の歌 

ラジオから 甲斐バンドが・・・歌 終った

次はアリスが・・・

夫 「 甲斐バンド まだ終わらないな 」

  「 もう今 アリス・・・だ 」

  どのように 夫には聴こえるのでしょうか フシギ。


 次は太田裕美さんの歌

 ハニカミやさ~ん ハニカミやさ~ん 

「木綿のハンカチーフ という歌なら知っているけど

 ハンカチ屋さん ハンカチ屋さんは知らないな 」


  もう 口ききたくな~い・・・・。


ウケを狙って言うのではなく 真面目に言いますからね

そして ウケル~という言葉も知らないですし

マジ~という言葉も使いません 知りませんし・・。



 あぁ 毎日がこうなのだ 伊豆ほのぼの暮らし返上して

 伊豆ハチャメチャ老いどれ暮らし に変えなくっちゃ・・ね



 だから~ 動く化石だっつうの 私だけの秘密だけど。











にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

少しくらい大丈夫と思っていても
男性は、すぐ危ないだろ!!と口うるさいですよね。
コチラは、分かっててやっているのに
と言いながら、忘れることもありますので
気にかけてくれるだけ有難いですよね。

ハガキじゃなくてもありますよね。
意外なところからひょっこり出てくること。
笑ってくれれば良いのに、怒るんですよね。
そんなに怒らなくてもと思うのですが。

安いだけで飛びついてはイケませんよね。
私も過去に良くやりました。
レジに行くと値段が違うんですよ。
最近は、穴のあくほど良く見てから買うようにしてます(笑)

Re: No title

mika-tiiさん こんにちは

どこも同じですね 

笑うかと思うと怒る・・・我が家もです 笑


そうそう レジに行くと違う値段が・・・あります あります

だから しっかり見てカゴに入れないといけませんね

そうして レジの表示もしっかりみなくては・・・

最近 私がやらかしたことです リンゴが安いと思って

2袋買ったのですが 家に戻りレシートみると

3袋になっていたのです 泣き寝入りしようかと思いましたが・・

説明しましたら 返金してくれましたけど 証拠がないので

イヤな思いしました なのでレジの表示しっかりと見てます。

No title

こんにちは~(^^♪

もう笑っちゃいましたよ~(^▽^)
お二人のズレが床ずれになりませんようにと(^人^)(笑)

山本山の海苔のCMを想い出して。。。
私のパソコンと同じメーカーさんにドキッとしつつ、
マウスを間違えて。。。私も同じことあるゥし~(^▽^)
お湯を沸かすのも。。。ソファーに張り付いている夫がいるから安心してたけど。。。ピーピー鳴っても。。。結局同時に止めに行きムカッツ!

恒例・高齢は伊豆で起きているのですね!

ショールにはお気をつけあそばせ。。。決して少年ジェットや月光仮面の真似なんぞしませんように!
殿が間違えて電話しちゃうから。。。(笑)

木綿のハンカチーフのレコード持ってましたよ~🎶
「ねェ、都会の絵の具に染まらないで帰って。。。」
どんな絵の具色か分からなかったもの。。。

Re: No title

こんばんは~

朝からの会話の実況録音でございました~。

今 お隣の屋根にリスが・・・夫が声マネして

「 くわっ、 クワッ くわっ 」 ってちっとも面白くも何ともないゎ

 反対に サムイざんす。


「 ガス 止めておいたからな 」 それだけでいいのですゎ

 火事なんかになるわけないじゃん 新聞沙汰になるじゃん

{ 伊豆 クレソン家 全焼 }原因 老夫婦 火がついているのか解らず・・と。



 少年ジェット 月光仮面 マジで見たことありません

 男の子が見る番組ではなかったでしょうか わが家は観なかったですよ

 てなもんや三度笠 隠密剣士 お笑い3人組  フジムラコウ シオツキヤエコ

 { それは 私の秘密 }今 思うと人の秘密なんて簡単に当たるわけないよね

  やらせ ヤラセだったかも・・・ジェスチャーもあったね 笑ったね。


 都会の色 どんな色?    今私が田舎色に染まってます。

 田舎の色 どんな色?    { それは私の秘密です }

 
       ノアマル師匠 お答え下さい。

              それは 私のひみつ  

No title

こんばんは~
楽しませていただきました。
いや~仲のいいご夫婦ですよ!
それだけ会話があれば・・・

マウスと塗り薬のまちがい
おもしろ~い!
わらわせてもらいましたよ~

あ~楽しかった

Re: No title

おきさちさんさ~ん こんばんは

仲がいい? ふつう 普通ですよ

一瞬のことですが マウスみてませんよね 画面見ますよね

上下しても画面動かない クイックが押せない・・・で気づいたのですよ

ほんの 数秒のことですが・・・年はとりたくないですな~ 笑


私は面白いですが 夫はちっともおもしろくありませんよ。

No title

どうも、どうもの高橋圭三でございます~(^-^)

はい、私の秘密をお答えいたします~

都会の色。。。??考えましたよ。
たぶん、「ネオン色」

田舎の色。。。???
たぶん、夕焼け色?真っ赤かぁ「夕焼け空が真っ赤か、トンビがくるりと輪を描いた、ほーいの、ほい(^^♪」

私は兄弟の真ん中だjから、もう怪傑ハリマ王なんぞも観てましたよ~🎶 「まーっかな太陽、燃えているゥ~、果ない波の大空を~🎶」三橋美智也さんが歌ってたものねェ。

ジェスチャーのターキーさんと金五郎さん、あの頃随分と年寄りに見えていたけど、もしかして。。。今の私達のお年では??


隠密剣士の大瀬康一さんは美男だったなぁ~
子ども心に思ったものね(^-^)

そうそう、毎週欠かさずに観ていた「てなもんや三度傘」
当たり前だ㋨クラッカーでしょ!
すとんとろりこ、すちゃらかちゃんちゃん(^^♪
            バイナラ(^O^/

Re: No title

オホホホホホ グヮハハハハハ ウケル~~

ノアマルお嬢さま 色々とご存じですね 怪傑ハリマ王 夫が観ていたそうです

夫、詳しいですよ 実在の人だったのですね マカオのトラって言ってます。

今、何でしたら 夫と電話でお話ししますか? 笑

軽快な曲だと言っております 微かにですが男子が歌っていた記憶が・・・




今 わが家はテレビがありませんが その頃でしたら わが家もテレビもちろん

ありましたけど 私 観てませんっていうか興味なかったのかも・・。


大瀬康一さん健在なのかしら 奥さんは高千代ひづるさんって言ってます

お姫様俳優だと・・ 知らんがな・・・。


もっと古いのでポンポン大将知りませんか? 日曜日夜6時 NHK コヤナギトオルって

言ってます 若くして亡くなるましたね 小金治さん健在かな 今 ノアマルお嬢様と中継しております 

挨拶遅れましたが 伊豆のブス・アナ クレソンではなく グレーゾーンおばぁがお伝えしております。


お笑い3人組 ウフフ アハハハ3人揃えば ウフフのハv-342


この辺で失礼致します 私 今 気が付きました ホントは 平成生まれでした

だから~ な~も 知りません。 名犬ラッシーもライフルマンも知りません

   ほな また 夫が止まりませんのでこの辺で・・・。 

No title

ダメ~、クレソンさん

今日もやられた
今日は声を出して笑ってしまった

なんと面白い会話でしょうか
クレソンさん、天才だわ ホントッ!


面白くもないけど、我が家の夫様も口うるさい~
「お前、大丈夫か?(アタマ)」
って言うんです
確かに少し怪しいけど・・・

No title

こんな感じの会話・・我が家でも日常茶飯事・・
旦那が細かいので、ガスなんてまんまで洗濯干したもんなら
怒鳴られる・・

鍵を閉めたかどうかで、わざわざ戻るくらいですから・・
何だか夫婦の会話が似てるなぁ~
リン子は大雑把なので、何でもいい加減・・
旦那は超がつく程の几帳面・・
なかなかの夫婦です・・v-411

でも、人の事だと笑えるのは何で?v-408
似た会話してるのに呼んでケラケラ笑ってるリン子・・スミマセンv-408

リン子も今、フォークソングにハマッてて
かぐや姫とか、風とか、イルカとか車の中で流れてますぅ~
昔の曲はいいわぁ~v-415

例の作業、上手くできましたぁ?

Re: No title

keserabaさん おはようございます。


わが家の夫はちっとも 面白くも何ともありませんよ。真面目ですから・・・。

笑えないのですゎ わが家は 夫がこうだから・・・。


私も言われますよ 「 オツム大丈夫か 」 って

そりゃ 夫より良くないかもしれませんけど 生まれつきだから

しょうがないんです アタマ良くなる薬ありませんか?

薬はダメですゎ 一つよくして 一つわるくしますから・・・

この先 このままでいきまっせ・・・こんな私ですが

keserabaさん よろしくお願いしますね。

Re: No title

ポンデリンコさん おはようございます。


わが家と同じなんですね 笑 夫はそんな細かくありませんが

そこにこだわるか!っていうこともありますね

リンコさんフォークソング聴きますの?

世代がお若いじゃないですか?



例の作業 昨夜やってみましたが 貼れませんでした

もう一度 挑戦してみますね 相当 おバカなのでその辺宜しくね 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR