10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

へこんでます

おはようございます。 夜中からず~と 土砂降りでした・・・が

7時半頃 止みはじめ 今は が 隠れたり 出たりしてます。


昨夜の事 蚊が飛んでたので ( わが家はベープマット無いです )

蚊取り線香を 焚こうとして・・・100均ライターをどこへ・・・

ガスコンロで蚊取り線香を点けました・・・が

ここからがモンダイ まだその時点で気づかず

リビングが明るいので 台所の灯りは点けませんでした


夫が 風呂から出てきて 

「 あれっ!何か臭いな 変な匂いだな 」

「 蚊取り線香の火が消えて 金属のにおいだよ 」

「 そうか  いつまでもPCやってるなよ 」

「 ・・・・うん・・・わかった・・・・・・・・・・」


私 お風呂入り終え ベッドで本を読みはじめた時

「 のどが渇いたな 」  と 夫が 台所へ入った瞬間

「 おい! ガス点けぱっなしじゃないか 」

本を放り出し 台所へ

「 電気点けなかったから・・・」

「 電気云々じゃない しっかり見ろ 火事になるとこだぞ 」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「 気づいて良かった 変だなと思った時 俺がきちんと見れば・・・」

「 ・・・・・・・・・・・・・」

「 あの時はこんなに 臭くなかったからな 」

わが家はコンロの真ん中の魚焼きは 使いませんので

その中の火が点いていたのでした・・・

点いていたのではなく 点けてしまったということです。






普段 魚を焼いてれば 臭いで分るのですが

グリルで焼かないので 金属の臭いだったのです

そしてです 自動消火装置が不具合だった・・・

買い換えまして 年数経過してますので メーカーに

言ったところで 買い換えて下さい…と言われるし

でもそろそろ 新しいのに変える時期なのかも・・。




換気扇 大にして カーテン留めて 窓を全開しました。

   30分くらい経過してからベッドへ・・・・・

     朝まで 一睡もできず・・・


リビングの臭いは 完全には取れません

DSCF0659_convert_20160625081457.jpg


夫が起きてきました 

「 俺もオカシイナと思った時 すぐガスを見なかったからな 」

「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

全て私が悪いので何も言えません 当たりまえです。


「済んだことはしょうがない これから俺もだが気をつければいい 」

「・・・・うん・・・・・・・・」



      わたし 引きづり 女なのです 











にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは~

無事でよかったじゃないですか!
ご主人の言う通り、済んでしまっことた。
これから気をつけるしかないですよ。

私なか40代の頃に2回程大失敗を。。。
夫を車で送り、渋滞でいつもの倍はかかり、車庫入れしてから??
『アッ、イケナイ!!』とその時になってやっと思い出したのですよ。
玄関を開けるなり、焦げた臭いが立ち込めて。。。

鍋を空焚き!!
後少し遅かったら。。。v-450

数年後にまた。。。

それ以来、洗った鍋は布巾で拭きます。

蚊取り線香って要注意ですネ!!(事故多い)
でもクレソンさんの袖に火がつかなくて良かったわ!
私も気をつけなくちゃ(^-^V

因みに昨日は「挑戦」と表示されてたから、
何に挑戦するのかと、何回か訪問。そしたら、今日は「へこむ」
だったので、何に挑戦してへこんだのかと。。。
大事に至らずによかった。、よかった。

こんばんは

はじめまして
あっ 私もあります。

お豆さんを炊いていて ちょっと台所から離れて・・・
なんか焦げ臭い・・・なんてことありますよ。
1度ではありませんが・・・
離れるときは火を消すように注意しているんですけどね。
ちょっと が大変なことになるので(_ _ ;)

伊豆で暮らしていらっしゃるのですね。
私にとっては未見の地・・・
またお伺いさせていただきますね。

No title

ホッ、 火事ならずに本当によかった

“アルアル” ですよ
私はお鍋を焦がします
ダメにしたお鍋もありますが、夫が
「大丈夫か、アタマ」
と言いながらせっせと磨いて元通りにしてくれます

そんな時は何も反論できません

引きずらないでね
旦那様のおっしゃる通り、火事にならなくてよかった

Re: No title

ノアマルさん 返事遅くなってごめんなさいね。

挑戦・・ハイ、火事に挑戦・・そんなアホな・・・。

イラスト貼ることを教えていただいたのですが やはり貼れなくて・・・

そのことに挑戦してます・・ということを載せようとしましたが・・・


それどころか 完全にへこんでしまいましたので 気を取り直すため

へこんでいる事実を書こうといたしまして・・・。


ホントに大事に至らなくて・・笑いごとで済まされませんから・・

夫のいいところは 私と違い 普通通りにすぐなることです

私は 引きずりますので・・・引きずり女だ~~~。

Re: こんばんは

花梨さん はじめまして


ホント 2度も続けているので・・・マジ気をつけなくては・・・

年をとったというこですかね 年のせいではなく ポケっ~と

しているからなのでしょうか・・?



ハイ、伊豆に移住しまして13回目の夏を迎えます

伊豆はいいところですよ 旅行にいらして下さい。

コメント有難うございました。

Re: No title

keserabaさん こんばんは 

ハイ これからは確認、カクニンでいかなくては・・・。

私も言われますよ 「 オツム大丈夫か 」と 私 相当 イカレてます。


はい もちろん反論できませんが 夫が普通通りになるのが

早いので助かります・・が 私は ず~~と引きずってます。

ご心配してくださいましてありがとうございます。

No title

おはようございますクレソンさん^^
何処からも聞く話しですね〜〜v-12
頭の回路はどうなったの?!自問自答(笑)
ようございました〜

最近の器具は安全装置が付いてますが
それが災いでして・・・・

思い込みも困ったもんですね(笑)

Re: No title

ハツコさん おはようございます。


もうこりごり・・・すべて私の不注意ですが・・。


そうなんですよ 思い込みはどんなことでもよくないです

吉にです思い込みはあまりないですからね。


年のせいではありませんが やはり・・・でしょうか 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無事で良かったです。
いつも使わないから、記憶に無いし、言われるまで
気付きませんよね。

重曹が部屋の臭いを吸収してくれるって
この前ネットで見ましたよ。

引きずる・・・私もかなり引きずる方なので
直ぐには立ち直れませんが
お散歩に出かけたり、本を読んだりして
気を紛らわせて下さいね。



Re: No title

鍵コメさん コメント有難うございました。

Re: No title

mikan-tiiさん こんにちは


怖い思いしました・・・ 笑い話で済まされませんから・・。


重曹・・買ってあるのですがどこかに・・・?


いとこのお嫁さんと長電話して気が紛れましたよ 笑

No title

さぞかし胸が痛まれたでしょう?
私たちこれからこういうことが増えていくのでしょうか?
念には念を・・・しかないですね。

大きな声では言えませんがうちのガスレンジもうすぐ40年なのですよ。
あの当時の日本の家電はすばらしいですね!

定期点検のガス屋さんが「この街にもう一軒ありますよ」と言われたの。
私その方に会いたいのですよ。ふふふ。

昭和でしょう?笑ってくださいね~

Re: No title

coco21さん おはようございます。

ご心配して下さりありがとうございます。


40年??それはそれは 丁寧に扱うcoco21さんならではですね。

夫が言いますが 今は電化製品にしろ 他の物にでも

すぐ 壊れるようになっている・・・と。


昔のほうが、長持ちしましたから・・。

冷蔵庫が欲しいですが 今時こんなの?っていうのですが

まだ十分動くから・・・と買い換えません。


coco21さん 笑うどころか アタマが下がります。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR