06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

寒いのに 冷やし中華

午前中、パシャパシャとよく降ってましたね

そして寒いこと 寒いこと 午前9時半で21.8度でしたよ。

重ね着しました こんな気温差 体調くずしますよね。



昨日 近所のMさんが 甘夏3個とニューサマーオレンジ4個を

持って来てくださいました ご年配の方なので

重いからこれくらいしか 持てないと言われ

申し訳なく思い 頂戴しました

DSCF0705_convert_20160628231702.jpg


確かに この7個も 坂道歩きますと

けっこうキツイです 右の小さい3個がニューサマーオレンジ

お皿の上に 切って載ってるのが そうです

ニューサマーオレンジは正に 爽やかな甘さなんです

甘夏も全然すっぱくなく 甘いです。

売られているのより 見た目はよくありませんが

なかみはバッチリですよ。


気温が低いのに お昼何にしようかと・・・

冷蔵庫 これといった物なし、 材料が無い

あるのは冷やし中華・・・寒いけど


夫がクレソンらしいと言ってましたが

昼にあれこれ作る気もないし・・・ね。

玉子どんぶりモドキとね・・・。 

DSCF0714_convert_20160628231739.jpg


夫が載せるなと・・・なに 見栄張ってんの~

だったら 玉子くらい包丁で切れよっ・・て

私 箸で・・・雑だよね~

写すなっていうわけですよ ブログに載せるのヤメルと言いました


と  ウソついて 今 12時少し前 夫が寝ましたので

恥ずかしさもなく 更新します。

早くしないと 日付変わりますので ギリギリの時間ですゎ


    明日は2時間かけて 整体に行ってきます。










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

我が家は、5月から冷やし中華登場していますよ。

今日も、お昼は冷やし中華です~
本日は、担々ピリ辛ダレよ~~~ ^^

ご近所の、おばあ様坂道を歩いてえっさえっさと
重たい柑橘を持って来てくださったのね~
なんて、嬉しい事でしょう。 そんな気持ちが有り難いね♪

No title

アハハ~
寒いのに冷やし中華・・でも解るわぁ~v-408
あるものでいいのよね・・・ほぼ・・

男の人って、やっぱり女と違うのね・・
我が家の旦那だけかと思ってました・・
食卓を写真撮ってUPするの、嫌がります・・

わざわざ日常に食べてる物までさらけ出さなくていい・・・だって。
そんなつもりはないけどそぉ思っちゃうみたいね~
卵・・・ウケたv-411

Re: No title

こんばんは

暑い日なら・・ね 笑


言って下されば 戴きにいきましたのに・・と夫は申しておりましたが・・・。

ハイ 戴くということは 戴きものプラス気持ですからね。

Re: No title

ポンデリンコさん 笑って下さいよ 

はい あるもので・・・人様にお出しするわけじゃないですからね。


わが家だっても だから 皆さんおかず載せられていますが

キレイですし 美味しそう わが家のおかず茶色ばかりだ~~笑

卵 一つコロンでしたが 写すからと・・でも箸とはね・・・

男ならともかく私が・・・ね。

No title

こんにちは

気温が低いですが、蒸し暑いですね~!!


記事は時々拝見していますが
コメント久しぶりですみません…

私もかんきつ類が大好きです!
かんきつ類と言うより、果物が大好きです(笑)

ニューサマーオレンジって
さっぱりして美味しいですよね!

わざわざ持ってきて下さるなんて嬉しいですね

お昼ごはんに「チャチャッ」っと作られた
「冷やし中華」と「玉子どんぶり」おいしそうですよ~!

我が家は毎年お中元にそうめんなどをいただきますが
溜まってしまって…

今日の昼食は早速、おそうめんを頂きましょうかね(笑)

Re: No title

美葉さん こんばんは~

明日から暑くなるそうですよ

果物がお好きなんですね 伊豆は柑橘類は

一年中ありますよ。



ニューサマーオレンジはもう少しで 終わりかな。



具がない冷やし中華・・・恥ずかしい~。


そうめん昨日買いました~ 笑

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR