10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワクワクする本読み

晴れてますが 青空はほんのわずかですね。

森の中 セミが鳴き始めました 時折聞こえます。

まだまだ梅雨は明けないですが 明けたら明けたで

暑い、暑い日がやってくるのでしょう。



 町立図書館が 長~い? 図書整理期間を終えて

 7月から開館しました。 借りてきた本です。

2冊とも 東日本大震災に関する本です。

左の本は新聞記者の取材した 悲劇だけではなかった・・・

    初めて読む作家の本です。


DSCF0738_convert_20160703084830.jpg DSCF0737_convert_20160703084804.jpg


    又吉直樹・・・話題の本に飛びつかない私ですが

      この物語は、人の心の中心を 貫き通す

       と書いてあったので 手にとりました。

      DSCF0740_convert_20160703084853.jpg


   100歳までタフな血管・・・う~ん 私 生きられるかな~?

      内臓が強い人は長生きですよね

 夫は冗談なのか解りませんが クレソンは100まで生きるぞ・・と

 どこに そんな根拠があるねん? 私はこう見えても 

    神経質なんだぞ~~   


 DSCF0743_convert_20160703084917.jpg



     私のすきな 作家 原田マハさん

  DSCF0732_convert_20160703084741.jpg


  世界の子どもを書いた本だと思いましたら・・

  戦時中 3人の女の子が満州で出会った

  物語です 今 吸い込まれるように読んでます。

DSCF0729_convert_20160703084717.jpg













にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

あれっ??
リン子も、この記事にコメントしたつもりだったのに消えてる・・
何で?

このテンプレのせいかしらねぇ~v-408
もぉ同じテンションでコメント書けなぁ~いv-393

クレソンさんは本が好きなんですねぇ~
リン子は本・・ってゆーか活字が苦手v-388
旦那は何時間でも本や新聞読んで居られるのに
リン子は本なら最初のページで眠くなるv-395

家電とか買っても取説とか読まない事が多い・・
っで、よく旦那に叱られます・・
使い方もイマイチなクセに使いこなそうとするリン子・・
怖いでしょう??v-411v-221

No title

リンコさん こんにちは~


オカシイ 実にオカシイ 今、ほんの今 コメント返事書きました

のに 消えてます。 何処も触ってません。


また 同じ文書きます・・。


ハイ 本は小学生の頃から好きでした


小6で漫画突然やめて 活字に・・・

本は知らない世界を教えてくれますので 無知な私は

そこから 知るわけなんですけど・・・すぐワスレル 笑


ミステリーはほとんどといってもいいくらい読みません

怖いから  笑


家電の取説よむのはキライ ダハハハ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR