10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夫は水道工事屋さん?

 昨日、今日と晴れてます 洗濯物が乾きますから

 いいですが 暑いですね 朝からエアコンONに

 冷えすぎると体調くずしますので 除湿程度に。

       空、海の境目はハッキリしません。

DSCF0834_convert_20160707135529.jpg


 今朝 5時半頃でしたか ヒグラシの涼やかな鳴き声が・・

 時間が経つにつれ やがて小鳥たちの合唱が  


DSCF0829_convert_20160707135456.jpg



 

洗濯を今、お昼過ぎですが 干し終えたとこなのですゎ

実はですね・・・ ってそんな オオゲサな事でもないですが

    昨夜のこと 私が

お風呂から上がる時 もう一度お湯を出そうとしましたが

にっちも さっちも お湯が出ませんどころか 

お水のほうも さっぱりウンともスンとも・・・・・・??


 断水??


「 M さ~ん お湯が出な~い 」 と大きな声で・・

「 湯が出ない? キツク 回し過ぎたんだろ 」 と

私を疑っているのですよ そして 洗面所の蛇口栓を

回したら湯も水も ジャージャー出るではありませんか!


夫が、風呂の蛇口を何度も 回しても同じですゎ 

夫の結論 ジュミョウかも・・と言う訳で・・

「 朝、外すからな 」 と 


朝だ アッサ~ダ~ ノウテンキおばはん 


         夫は・・・ね

 モンキレンチ使いながら カタイナ カタイナと 言いながら・・・

 ヒッシな顔して 外しているけど 簡単にはいかないみたい

 暑いと思い 扇風機を持ってきて 風呂場の夫に当てる

 「 言おうとしてたんだ 」・・・と

 ねっ!気がつく 古嫁でしょ! 

DSCF0766_convert_20160707140159.jpg DSCF0746_convert_20160707140102.jpg


「 カOOズへ 行ってくるからな 」

「 私もついてくよ・・・」

「 クレソンといると あれ・これ・見て遅くなる 」

  アッソッ 一人でどうぞ~ 

「 ネットで注文したほうが安いよ 」 と言いましたら

「 4~5日も風呂に入らずにいられるか! 」 って

 だよね~ 夏ですし・・・ 



  夫が買いに行ってる間 水道が出ないので

  な~も出来ません 掃除機かければいいのですが・・・

  結局 PC パシャパシャ・・・やっぱりネ


   あっ 帰っきた・・・


 「 早かったね 」

 「 早く取り付けないとな 」

 「 すぐ どれか解った? 」

 「 TOTO 種類多いが すぐ見つけることが出来た 」

 おぉ~新品だ 当たり前だ 当たり前だのクラッカー

 な~んて 解りませんよね・・・お解りの方も・・・

DSCF0758_convert_20160707140130.jpg


取り付け開始

ガンバレ トゥチャン 父ちゃんって一度も言ったことないです。


私も協力・・しましたよ 

「 しっかり持ってろ 」

「 持ってるじゃん 」

「 動かすな 」

「 動かしてないじゃん 」

「 上下に揺らすな 」

「 ・・・・・・・・・・・」 うん・もう~ 一人でヤレ!  

「 オカシイナ ちっとも 閉めれないぞ 」

「 左ききだから 反対に閉めてるんじゃないの? 」

「 あれ チカラ入れているのに閉まらないぞ 」

左右解る?と言おうとしましたが そこまでボケてないとオモウし

 それは言ってはいけないことですし・・・

扇風機回ってますが 暑いですし 夫はシンケンにやってますので・・・

「 中に押し込むように そして動かすな 」

「 ・・・うん・・・そうしてるじゃん・・・」

とってもオモイ・・・空気が・・・モーイヤダ・・・

「 締めるのって右周りだよな 」

「 左周りで レンチ回してみたら? 」

「・・・・おっ!固くなってきたぞ・・・」

「 でしょっ! だから言ったじゃん・・・」

DSCF0798_convert_20160707140728.jpg DSCF0802_convert_20160707140255.jpg


  これで 一件落着 だ~。


元栓 開いて オッケイ 出る 出る 

  ありがたや~ ありがたや  



 

   夫は汗びっしょり シャワーどうぞっ 

 「 ねぇ 水の出 調子どう? 」

 「 ・・・・あ~・・・・・・」

もっと 大きな声で調子いいと言えバ~カ  



何事も スラスラと いかない老夫婦です チャン、チャン   








水道工事屋さんに頼みますと すごくすごく高いのです

以前 お手洗いのポンプ ( プラの風船のような物 )を

取り替えてもらっただけで 2万以上も取られました。


その後 夫はモンキレンチを買いまして だいたいのことは

直せることが出来るようになりました。

DSCF0840_convert_20160707140319.jpg





全く関係ないですが 水道 ( 町立 ) 基本料金は

2倍です 山ですから 仕方ありませんが・・・。


近所の人は 障子を4枚張り替えただけなのに

1万8千円 だったと 聞いてびっくりしたことも

( 東京のほうが もっと安いと )


ご近所の人たちは 結構器用な人ばかりです。

直すことが出来ても 何かを作ることは

出来ない わが夫である。

わ・た・し・ですか?? 自分 棚上げ女です  









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

旦那さん頑張りましたね~。
プチ・クレソンさんがいたおかげで問題解決♪
何でも自分で直せちゃうって、良いですよね。

でも、直しているのに壊してる人もいますけど。。。
引越したばかりの時、
家中の水道が壊れてまして業者を読んでみると
前の人が自分で直したんでしょうと。。。
ネジ山が壊れるほど力いっぱい何したのー?って感じでした。

No title

mikan-tiiさん こんばんは~


突然 お湯が出ないので 驚きましたよ。

mikan-tiiさんの前の住人は自分のではないと思ったのでしょね

無責任です でも直ってよかったですね。


なるべく 出来ることは業者に頼まないようにしてます。

競争がないので 地元は高いですよ


リフォームする家も わざわざ関東圏から 業者頼んで 民宿に

泊まらせて直す家もありますよ。

No title

こんばんは~

先ほどはどうもです~(^-^V
二日程、涼しくて心地良かったのに、今日は夏本来の暑さが戻ってしまい、かなりバテマシタ。(この暑い中外出して)

お風呂、水回りはホント困りますね!
特に夏場のお風呂が。。。シャワーが使えない時は焦りますよ!!
以前の住まいで、キッチンの流し台の水が流れなくなり。。。
地元の業者に頼んだら。。。作業をじっと見ていたら、これ、私でも出来るゥ~と。。。
簡単な作業で2万以上は請求されて。。


クレソン邸は専任のお助けマンがいらして大助かり!
こんな素敵な高級隠れ宿的?○○石の浴室?。。。風呂場?
私もゆっくりと湯船に浸かりたいですわぁ~
マンションでは。。。声がこだましないものネ!
当たり前だのクラッカーだ!ってば~~~!(^O^)こだましてるゥ

いつもジャムの蓋が開かないとブツブツ言う私。。隣で「それでは無理!!」と待ったが入り。。。逆回りに回す我が家の朝食です~

どこも同じみたいで安心しましたぁ(^▽^V


No title

ノアマルさん こんばんは~

ダハハハハ 漫才夫婦わが家だけかな・・と 笑

夫は全然 面白くもな~んともないですが・・・


ハイ水道工事は ナゼか高額ですよ どうしてなのか

わかりませんけど・・・。


2年ほど前もお手洗いの水の溜りが遅いので

蓋を開けて 直してくれましたよ



業者に頼まなくてよかった。



ノアマル奥様  モチアゲスギ~  どこが高級隠れ宿?

普通の風呂場だっつうの! ただ夫の頭髪とは違い

床が滑らないのはいいけどね・・・笑 


湯船はたらいです  た・ら・い ご存じ?


たらいでも よろしかったら お泊り遊ばせ~ 笑

 





当たり前だのクラッカー・・? 何のこと? 知らんがな~笑

私が生まれる前に流行ったのかな?


追伸

夫は夕方 「 今日は7日だよな 」 って

そして たった今 「 7日だな 」 って・・・

無視しようとしましたが かわいそうなので

 「 そう 7日 」 と少~しツメタク 言いました。

 あと55分で 8日と言えばよかったかも ダハハハ

 ねっ! オニヨメだよね 自覚あり~~ 笑

 



No title

シャワー栓直ってよかったですね !(^^)!

またお二人の楽しい会話を楽しませていただきました

旦那様、有り難いですね
業者に頼むと18000円?
そうですね、まず出張費がかかりますものね

我が夫も何かといじることが好きです
便利なときもありますが、余計な事しないで欲しいときも多々ありです~

No title

おはようございます。
器用なご主人様で助かりますね!
私の父は器用貧乏で何でも直したり、作ったりしていましたので、男性はこんなもの・・・と思い込んでいました。
そして結婚相手は・・・
ご想像にお任せしますよ。うふふ。

年金生活・物価高でいやでも手を動かさないと生きていけなくなりましたよ。

それにしてもクレソン家は立派なお風呂ですね。
伊豆の海を眺めて毎日温泉気分ですね~

奥方様がうらやましいで~す。v-16

No title

いいですねぇ~一家に一人・・
旦那さん器用なんですね・・
我が家の旦那、やる前から自信がないのかやろうともしない・・
出来ないから頼むのではなく、
最初からやる気がないのだ・・

特に水周り、ガス、電気・・全部じゃん・・v-394
なので、こっち関係は基本リン子がやる・・
でも出来ない事もあるので、その時は頼む・・

頑張ろうと言う姿勢も、結果頑張ってる事も
素晴らしいわぁ~
もっともっと褒めてあげてぇ~
世の中、そんな旦那さんばかりじゃないのよぉ~v-415

No title

keserabaさん こんばんは~


楽しい会話ではないのですよ 簡単に書きましたが、もっと

イラついてましたよ お互い・・笑

しっかり持ってるのに 持ってないと言いますし

ムカつきましたよ 笑


田舎は業者の競争がないのか、どうかわかりませんが

何でも 高いですよ 伊豆の物価も最初 驚きましたもの

観光地だからなのかわかりませんが・・?


そうそう 出張費がね あと 日割り計算 商品、手間賃 

その他・・・

出来ることは なるべくね・・。

No title

coco21さん こんばんは~

結婚相手が器用かどうかも 解らず結婚しましたので・・笑


考えてみると 伊豆に移住してからですね


山の中に住んでいるだけで 足元みられる 傾向がありますか

ら 気をつけないと・・。


わが家の経済からですと 業者には頼めません。


なので 出来ることはね・・・。


お風呂から 海、見えますが夜に入りますので 真っ暗 笑 


伊豆石なので 滑らないことはいいですが それだけですよ


よそのお風呂は良く見えるのですよ


近所のお家はお風呂は御影石 床は伊豆石

サウナ付き 露天風呂つき そしてジャグジーも

キリがありませ~ん。

No title

ポンデリンコさん こんばんは~


そうですか 褒めるのですね 笑

でもね お互い事がスンナリいかないと ムカつくのでしょうか

しっかり 持っているのに いい加減に持ってるとか・・・怒・笑


どんなことでも 直すということは 時間がかかりますね

わが家老夫婦は二人で一人前ではなく 二人で半人前です


リンコさんこそ スゴイじゃないですか 頼りになる奥様ですね

そんなリンコさんに ご主人様は惚れているのですよ。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR