08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バジル

まだ 梅雨明けてませんが 朝からお天気です

小鳥たちは ピーチくぱーちく ヒュルル ヒュルル

りすが大島桜の枝を素早く 登ってます。



玄関のバジルが勢いよく生りました

DSCF0845_convert_20160711115314.jpg


 去年は虫に食べられ 全滅でしたが 今年は大丈夫ね。

 バジルソースを作らなくてはね・・・

 サラダにはちぎって 入れてますが・・・

 少しの葉で 台所がフワ~~~ン


 松の実がないので 買いに行かなくっちゃっ。


 アララララ~ パセリが・・・こんなふうに

 草が回りにはびこってましたので

 写すため 草をパッパッと取りましたので

 鉢の周りに土が・・・

DSCF0850_convert_20160711115343.jpg


 バジルばかりではなく パセリもかわいがらなくては・・・


 と 反省する クレソンなのであります。


 
 夫がどうして昼作る時間に ブログなのかって?

 知らんがな・・・自然とこうなりますから・・・


 マルちゃんのつけ麺 鴨汁 美味しいですよ~

 今 マイブームです・・麵が少し少ないかな。


 そしてまたまた マルちゃんですが これもつけ麺ですが

 魚貝つけ麺もいけますよ 麵が太いです。


 さぁ~ 今からどっちをボイルしようかな

 昨夜の残り ナスとピーマンの醤油甘辛煮と

 ミニサイズ おにぎり🍙 とね


 待ってて 夫よ 今すぐ ブログ更新するから 







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

暑いとついつい、さぼりがちになってしまう私。

プランターの水切れ、危険ですよね><

バジルの香りで食欲増しますね。

面倒くさがりな私、料理に人手間加えることが

なかなか出来ません。

見習わなくちゃ!!

マルちゃんの鴨汁、美味しいですよね~♪

No title

mikan-tiiさん こんばんは~


ねっ!鴨汁 つけ麺 イケマスヨね 笑

バジルはすぐ水切れするのですよ

松の実 買ってきました 作るまでのエンジンが


遅いのです~ゎ

オリーブ油ありますが もう少し 良いのを・・・

松の実ばかりに気をとられてオイルを忘れたのです ダハハ



No title

綺麗に育ってますねぇ~バジル・・
玄関に置いておくと、更にいいですねぇ~

雨も降らずのお天気ですが、何と言っても暑い!!
ジメジメした感じが気持ち悪ぅ~いv-393

またまたランチ前のブログですね・・v-408
リン子は今日はしっかりと食べた後でぇ~すv-415

午前中出かけていたので、帰りにお弁当でいいと言うので
買って昼ご飯にしました・・
超楽ちん♬

毎日、3食の食事を作ってると、ずっと長い時間キッチンにばっか居る様な・・
あぁ~v-394って言いそうになる前くらいに
旦那はリン子のただならぬ空気を察してか
何か食べに行こうとか、こうしてお弁当とか・・
なかなかのタイミングでござーますぅ~v-411v-426

No title

マルちゃんのつけめん、食べたくなりました^^;こんど買ってみようっと。

今日、うちの小さいバジルに白い花が咲いてて、バジルにも花が咲くんだって写真撮ったところです。

No title

ポンデリンコさん こんにちは

何度 何度やっても マイブログが出てきませんでした

もうホント イヤになっちゃう

4~5日空けただけなのに・・・

メールを入れろとか パスワード入れろとか

もう わからん~~


ブログ 諦めるところでした

返事遅くなり 大変申し訳ありませんでした。

No title

まめこさん 返事遅くなりましてごめんなさいね 🙇


4~5日間 空けただけなのに マイブログが出てきません

パスワードが違うとか メールが違うとか

おばはんではもうムリかと思いましたが

だまし だましポチポチ叩いていましたら

出てきました もう解らんでござ~ます。

バジルソースまだ作ってません ダハハハ


マルちゃんの魚貝つけ麺 青い袋のほうが 美味しいです。


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR