07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
29
30
31
   

お友達の ミニ ミニ 畑

 くもり空の中 陽が射したかな と思ったら また雲の中へ消え はっきりしない
 
 お天気です。 城が崎の方はうっすら雲に覆われ 海と空は絵の具で 水色、

 グレー 白を 混ぜたような 色合いかしら。 
 
 気分まで どんよ~り してきます。 と おもっていたら リリ~ン リリ~ン
                   
 
「 ミニミニ農園 で 作った野菜 採りにおいで~ 」 と 電話があり

 
  しっぽ ふりふり お友達の家に直行。

 
       DSCF2206_convert_20120128225502.jpg
 
   
 友達 「 実が なかなか 大きくならなくてね・・ 」

 プチ 「 私は2年ほど前ヒヨドリに ブロッコリーの葉全部食べられちゃったの 」

      
       DSCF2207_convert_20120128225923.jpg

             友達 「 ねぎは 簡単よ 」 

             プチ 「 薬味に いいわね 」

      
       DSCF2208_convert_20120128230314.jpg


      プチ  「  これ な~に? 」

      友達  「 キャベツよ なかなか 巻かないの 素人だもんね。 」


    
       DSCF2211_convert_20120128231101.jpg
 

     プチ  「 竹と木の枝で 巻いてあるのは? 」

     友達  「 グリーンピース 豆は つよいから だいじょうぶ。」



       DSCF2209_convert_20120128230645.jpg


     友達  「 こっちは 白菜なの これもうまく巻いてくれないの 」

     プチ  「 家庭菜園だから いいのよ。」


      DSCF2213_convert_20120128231537.jpg


     友達  「 大根 抜いたから どうぞ。 」

     プチ  「 写真 撮るから 持ってて~ 」

     友達  「 寒いから 家の中に 入ろうよ 」
                            

       DSCF2220_convert_20120128232255.jpg


     友達のご主人が まきストーブで 暖かくしてくださってました。

     ほっこりする 暖かさで わん君が うと・うと・・


     野菜作りの話・・・上手に作ろうとせず 新鮮なものを採って

              食べれば それで じゅうぶん。


    家に戻り 頂いた大根 葉は 細かく切ってお味噌汁に 大根は もちろん生で

    短冊に切り 缶詰めの貝柱と和えて マヨと醤油を少~し入れて 

        あ~ぁ~ お・い・し・い    

  



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村    

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR