10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏だ~

今日は朝から スッキリ スカッと青空 気持もスッキリ。

白い雲の下には 房総半島がハッキリ見えます。

海も空も青々と 波もなく 穏やかです。

鳥になって 飛んでみたい気分です。

DSCF1070_convert_20160729123030.jpg



森の中は朝方、ヒグラシの涼やかな鳴き声が・・

今はセミの合唱・・・たま~に ミ~ンミ~ン・・

秋 近しでもないのに ツクツクボウシも 

離れた木のほうで 鶯のメロディーも聞こえてきます。

DSCF1073_convert_20160729123056.jpg


            朝ごはん

  DSCF1052_convert_20160726103422.jpg



外はセミの鳴き声 小鳥のささやきと・・・ 

うちの中も穏やか・・・と言いたいですが・・・


先ほどのこと 野菜の花の話を

夫が 「 野菜の花は可憐な感じでいいぞ 」・・・と

    「 うん そうだね 」

    「 見ておいで キューリの花 満開で ピーマンは白くて

     インゲンは薄紫で上品だぞ 」・・・と

    「 ・・・・うん・・・・暑いし・・・虫が・・・」

    「 虫、虫って言うほどいないぞ」

    「 行きたくない! 」

    「 涼しくなっつてから行けばいい 」

    「 夕方も行きたくない 」

    「・・・・・・・・・・・・・・・」   


   話が途切れた・・・もうこんな時間 お昼だ~

  「 何 食べる? 」

  「 何でも 簡単で 」

   何でもが 困るのだ~ 

  「 あっ! 黒い蜂が入ってきた 」

  「 刺さないから大丈夫だ 」

  「 ダイジョウブ~?? 」

  サッシのほうにいったので コワごわ 撮ろうとしたら
 
  夫が サッシ戸をあけたら サ~と飛んでいった


  まっ!いいけど・・・。


 お昼の定番 つけ麺、ざるそば、 冷やし中華 そうめん、

   麵ばかりになっちゃう・・・


先日のこと 半分づつのソウメン ( ひと盛り ) 

多く食べ過ぎて 私の分が・・・

「 ごめん ごめん 俺食べ過ぎたな 」

「 ・・・いいよ・・・電話してたから・・・」

  食い物の恨みはコワイゾ~

な~んて 品がないでしょ! 

ご存知のとおり、品のカケラもない私です~・・・







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

おはようございます~

週末の今日は昨日より青空が広がってますよ~(^^/

ヒグラシや蝉の鳴き声、小鳥たちがオシャベリしているようですねェ~ 避暑地だぁ~~🎶 そこにクレソン御殿が。。。
眠れる伊豆の美女に王子様が♡~♡~♡
ソウメンを美女の分まで食べたって!!
そりゃあー美女じゃなくても、下町の魔法使いオババだって怨みますよ(^-^)
食べ物の恨みは恐ろしい!!
我が家も冷蔵庫の隅に隠しておいたコンビニスウィーツが消えてしまい、犯人探しを。。。指名手配しますからね!


野菜も美味しいけど、野菜の花の美しいことを見て欲しいと。。。
私だったら嬉しいけど、虫が大の苦手な美女にはアリガタメイワクなんですねェ~
花より団子の美女様でしたぁ(^▽^V

No title

我が家の庭にも柿の木が3本あるので
蝉の鳴き声が毎日うるさいですv-393
網戸にしてると、テレビの音が聞こえない時もある・・

蝉ってザッ・夏って感じですよねぇ~
クレソンさんのテラスからの眺めって最高ですねぇ~
気持ち良さそう~

我が家も昼間はよく麺類になります・・
食べ過ぎは要注意ですねぇ~

No title

ノアマルさん おはようございます。

美女とか王子とか どんだけ~もちあげますねん??


知ってる人が見たら 超ビックリ・・皺くちゃばぁさんとよぼよぼ

爺さんですから・・・ 笑


ノアちゃんが冷蔵庫開けるはずないでしょうし どなたかしら 笑




移住してから 虫に慣れましたが・・笑 


移住する前から慣れないというか 飽きちゃった人 夫・・笑

No title

ポンデリンコさん おはようございます。


えぇ? 柿の木が3本? 羨ましい~

嫁ぎ先には大木が1本あり 私が採ってましたよ

お店に売ってないほどの甘い次郎柿で 近所に配ってました。


セミ 一週間の儚い命ですね 思いきり鳴きますからね


わが家はテレビがないので その心配は・・・・。



毎日ほとんど 麵、麵ですよ~~笑

昨夜の残り物と・・・ね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR