08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夫が作ったピザトースト

真っ青な青空ではないですが 晴れてました・・・が

洗濯物はベランダで ゆらゆら・・・風が涼しいので

エアコンONせずに 過ごせるのですね


何気なく外を見たら 雨がパラパラ・・・

ありゃ~りゃ~ たいへん 洗濯物が・・・

夫が急いで 仕舞い込もうと戸を開けた途端

黒い蜂が待ってましたといわんばかりに

ス~とリビングへ・・・

端の網戸に止まったので 虫を出そうとした同時に

真ん中の戸を開けた夫・・・私 指 挟まれました

「 イタタッタタタ 」

「 ごめん ごめん 虫より洗濯物だろ 」

はぁ~? 私の指は どうなのよ シンパイは?

「 骨折した・・左親指が熱くなってきた 」

「 オオゲサなこと言うな 」

「 あっ 晴れてきた・・・」

DSCF1075_convert_20160801160535.jpg

「 また 降るかもしれないから・・・な 」

洗濯物も大事だけど 親指の心配せよ・・・





今日もお昼は麵で 魚介つけ麺・・・マルちゃん青い袋のほう

赤い袋より 青い袋のほうが 美味しいです 私は。





夫がね 庭へ降りて キュウり インゲン 写真撮ってきたら・・と

虫が~・・と言うのをやめて カメラ持って・・・

蜘蛛の巣がだ~ 蜘蛛の巣軍団・・・


       ミント写して 採って・・・

DSCF1124_convert_20160801164456.jpg


      ボールに入れて 洗う

DSCF1126_convert_20160801164524.jpg

     そうだ オレンジの皮を ゴシゴシ洗って 一緒にね

     夫に飲む?って訊いたら コーヒーだって あ・そっ!

     アートテンの奥多摩の蜂蜜をほんの少し入れて

DSCF1153_convert_20160801164554.jpg


お昼に麵だと ヒグラシが鳴く4時過ぎ頃

お腹空くのです 夫がピザトーストを作るって・・

ピザよりお好み焼きのほうがいいって言っていた古い人間が

ハイカラな物 作るとは・・・へぇと言うと

材料があるからな・・・と  ホォ~ オネガイね

DSCF1154_convert_20160801164620.jpg


見た目美味しそうではないですが・・・ 

う~ん いいんじゃない

「 あっ! ベーコンが落ちた 」

「  どこに落としたのだ セワのヤケル 女だな 」
 
「 いいよ 自分で拾うから 」

「 行儀よく食べないからだぞ  」

「 ここは おうち 」

「 家でのことが 外に出るんだ 」

「 おいしい 美味しい 」 









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

美味しそうなピザトーストですね。
外食も良いけど、お家で手作りを食べるって良いですよね♪

挟まれた指、大丈夫ですか?
メチャクチャ痛いですよね。
しばらくは、主婦業お休みですね。
お大事にしてください。

No title

いいな~いいな~
だんなさんが作ってくれるの夢のまた夢です^^;
ピザトーストでもいい♪しかも美味しいなんて♥
羨ましいです。
うちだったら、きっとインスタントラーメンだろーな・・・・・
しかも鍋のまんま出してきそう(小池さん)

No title

へぇ~
旦那さん、そんな料理も作ってくれるんですねぇ~
羨ましい・・

我が家の旦那、一切料理はしません・・
ってか、ほぼ何でも自分で作れるのですが、作りません・・
リン子が家を空けた時にも料理はしません・・

理由を聞くと、
キッチンが以前とはリフォームして全く変わったので
使い勝手が微妙で解らない・・そぉ言った。
教えると言うが、そもそも聞く気がない・・

料理してくれる旦那様・・素敵ですぅ~

ってか、クレソンさんチってテレビ置いてないのですかぁ?
そんな自然体の生活なのぉ??
テレビっ子のリン子にはテレビが無い生活は無理ぃ~
でも、本当はその姿がいいのかもねぇ~

No title

mikan-tiiさん おはようございます。


返事遅くなりごめんなさいね。

指のこと心配して下さりありがとうございます

その日は 夫が夜ごはんも作ってくれましたよ 笑


台所にたつことが 苦手な夫ではないので

その点 助かりますね それとも私が鬼嫁だから・・・笑

No title

まめこさん おはようございます。

返事遅くなりごめんなさいね。


何でも作ってくれますので 助かりますね 見た目美味しそうでないですが・・笑


インスタントラーメンでもいいですよ~


どこのご主人も作らないそうですから・・・


年をとりますと いたわり精神なので・・笑

小池さんはお手伝いさんがいるので 一人の時にかも・・

わが家のお手伝い 夫  怒られちゃう~~笑

どんな鬼嫁なんだ~~ ダハハハ

No title

ポンデリンコさん おはようございます。

返事遅くなりごめんなさいね。


教えると言うが そもそも聞く気がない・・・ウケル~笑

リンコさんが御出来になるからですよ。


ハイ そうですよテレビ貧乏で買えないんです

かれこれ4年くらいになりますが

テレビがあった時でも 夫はダイリーグと相撲

私はイタリア田舎暮らし 猫のしっぽ カエルの手でしたね


今ではなくても どうってことないですよ

ラジオがありますし 新聞もありますから・・

本が好きなので 本ですかね・・・


テレビより 冷蔵庫・ 掃除機 欲しいです~~

壊れてないから 必要ないと 古い人間が

申しております~~ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんMさん ご丁寧にありがとうございます。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR