10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

朝採れ収穫

今やっと 青空が広がってきました 晴れてましたが

スッキリではなかったですが 徐々に・・・



田舎に移住したい理由・・野菜を作ってみたい、自給自足したい

でしたが・・ご近所さんからの戴きもので または物々交換やらで

野菜作りが・・・陽が射す時間が短いも言い訳で・・・


夫が草取りも出来ない人間がムリだと・・

ですが 移住して鉢でトマト、キュウリ ピーマンを

おままごと程度ですが2~3個できたと 喜んで

ブログ始めたころ載せたことも。




夫は昨年の秋頃に 土から変えないと言い

本やらネットで知識?を得て 春過ぎ頃から

ネットで安心安全な種を取り寄せ

少しづつですが 庭に撒き始めました

素人が種から ダイジョウブ??


私ですか? 全く手伝いません 野菜作りたいと

言いだしたのは 私なのですが・・・






 

夫が写せ 写せとうるさ~い 虫が・・・・・ね。

インゲンの花です ボケてます 薄紫で可憐。

DSCF1105_convert_20160801160855.jpg

 解りづらいですが インゲンが一本

DSCF1102_convert_20160801160823.jpg


 採るにはまだ少し 早いですね

DSCF1095_convert_20160801160644.jpg

 写し終えたら ハサミでチョキン。


DSCF1101_convert_20160801160756.jpg

花が咲いてますので たくさん収穫期待できそう

DSCF1107_convert_20160801160928.jpg

 下のほうは 茗荷がわんさか 楽しみです。

DSCF1114_convert_20160801161021.jpg


 階段のこんな隙間に 三つ葉が自生

  売ってるのよりも香りが強いです。

DSCF1118_convert_20160801161052.jpg

        

 キュウリはこれで7本目でしょうか 実が固いです。

        収穫終了。

DSCF1148_convert_20160801162333.jpg








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



No title

こんにちは~

まあ~クレソン邸からの中継(^^♪

なるほどねェ~🎶 インゲンのお花! きれいですよねェ~
インゲンもしっかり生って、長さも丁度良いし、
きっと柔らかくて美味しでしょうね。胡麻和えにいいなぁ~
キュウリも花がいっぱい。。。収穫が楽しみ!

これすべてご主人の働きですね!(^▽^)/
クレソンさんは中継の担当と、調理後の感想をですね?!

草取りも涼しい時間にされてくださいネ!
涼しい時間は虫さんも活発に動き。。。クレソンさんに挨拶してきましから、虫よけスプレーを忘れずにネ!
逃げ回る声が聞こえてくるようです~(笑)

ピザトーストまで作ってもらえるなんて幸せですねェ~(^-^V
私も食べたくなって、今朝作りましたよ!

No title

は~い こんにちは~

なぜか 昨年の秋頃から 野菜作ると言い出して・・

モア展の帰り 有機栽培・家庭菜園の本を数冊買いまして

私が図書館で借りればと言いましたが・・ゆずりませんでしたゎ


草取りは出来ません っていうか・・やらないのですね 笑

自他ともに認める横着嫁ザンスね 大いに自覚あり。


アコガレだけでは な~も出来ませんね

だから~ 農家からお見合いの話なかったんですね 笑


ブスで無知なので 周りが急いで縁談の話まとめたのでしょう

そして、まんまと はめられて 現在に至るです。

私の青春をカエシテクレ~

誰が こんな女にシタノダ~


サッ!今から PCで映画観るぞ~

図書館で借りてきましたから・・・


あり難いと思ってますよ 夫以外でしたら里に返されていたかも

それとも そのほうが・・謎が謎を呼ぶ ナンジャソレ。




No title

こんばんは。クレソンさん
ご主人、えらい!
器用ですね!なんでもできるんですね
頼りになりますやん!
自給自足、夏野菜はいろいろ種類があるし
楽しみですね!
お料理担当がんばって!

No title

おきさちさん おはようございます。


返事遅くなりごめんなさいね。


何でも出来る・・・ダハハハ どうでしょうか?

マメに動きますから 助かりますゎ 笑

自給自足までにはモチロン いきませんが

少しづつ採れる野菜で一喜一憂してますがな 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR