08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

木がかわいそう

今にも降りだしそうな雲行きです 今朝5時15分頃・・地震

震源地・千葉沖で 東海岸伊豆は震度1程度。

4時半頃から 目が覚めてましたので気づいたのです。

夫は気づかず スースー・・・。






昨夜遅くに ギギギィ ギギギィ ガシャガシャ ギギィ

???何の音 獣? チガウ 違う・・・。



わが家から20メートルくらい離れたくらいの場所

見に行きましたら 大型トラックが走り去った後・・


私と夫はトラックの人が 管理センターに言っていたと思ってたので

連絡しませんでした・・・・が  そうではなかったのです。




朝 木を切る音がしたので 出てみると センターの人が・・

道路から倒れた木を 取り除いて巡回トラックに 載せた後でした。

DSCF1203_convert_20160814084035.jpg

    八重桜の枝が 無残にも・・・

DSCF1209_convert_20160814084104.jpg


DSCF1197_convert_20160814084007.jpg

  
 管理センターのおじさん 木屑 掃いていくと思いましたが

 アララララ そのまま 走り去って・・・

DSCF1195_convert_20160814083942.jpg

  滅多に箒を持たない私、小枝と木屑 掃きました。


 木を倒した運送屋の人 起こってしまったことは仕方ありませんが

 管理センターに連絡することが なぜ出来ないのでしょうか。

 心が痛みませんか 木も生きてますよ。







にほんブログ村



にほんブログ村




にほんブログ村





にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは~

最近また地震が多いようで不安ですね。
それが怪獣でなく、トラックが!ですか?!
八重桜が痛いと悲鳴を上げたのですね?!

都内の某所でも住民が親しんでいた街の新ボルのソメイヨシノを、区が無断でバッサ、バッサと切ってしまい。。。景観がすっかり変わり淋しくなったと苦情が。

切る業者は仕事として切ってしまうのでしょうが、
木も生きているのだから、もう少し丁寧にやって欲しいですよネ!

クレソンさんが。。。箒を持ってきてとは!
殿も(@_@) ご苦労様でした。

私も台風一過の片付けを。。。洗濯婆さんですわぁ。v-356

No title

誰も見ていなければ、それでイイの?と
人としてどうなの?と言いたくなりますよね。

でも、そう言う人が増えているのかもしれませんね。



No title

こんばんは〜〜
猛暑続きの関西ですv-12

クレソン邸は静かな山間の別荘地
きっと涼しい風が吹いてる事でしょね〜♫
この夏はottoも居るので暑さも倍増トホホ

あらら

トラックも管理センターの方も、少しの気遣いがあれば、と思いました。
てか、自分も反省すべきところだと思いました、少しの気持ち。

今の日本に足りないところかも…。
お掃除お疲れさまでした。

No title

ノアマルさん おはようございます。

いつもですが 返事遅くなりごめんなさい。


移住する前のこと 近くの幼稚園にソメイヨシノの木が切られることに・・・

理由は職員の駐車場を作る為・・一部の職員は離れた場所の

駐車場から歩くため 雨の日がという理由で・・。


近所の人たちは寂しいとか駐車場より桜では・・・と

でもでも市が強行に・・ソメイヨシノの木々悲鳴をあげていたと

思うと 桜より 駐車場のほうが大事なのかと

疑問がわきましたが・・そんなものなのでしょうか? 




私、箒にまたいでノアマルさんのベランダに降りましたが

気づきませんでしたか? ダハハハ

No title

mikan-tiiさん いつものことですが 返事遅くなりごめんなさいね。


しばらくPC開けませんでしたので・・・。


誰も見ていなければ・・トラック運転手 そう思ったのでしょうね


人として情けないですね。


平気で道に缶を捨てていく人間もいますし・・・

近くにペンションなどがありますから 観光客とおもいますが


エチケットがなってません 腹がたつよりカナシイですね。

No title

ハツコさん おはようございます。


返事遅くなりごめんなさいね。 ご無沙汰しています~笑


西のほうは暑いそうですね 次男ファミリーがこちらに来た時

私が 暑いよねっていいましたら 神戸はこんなもんと違うと・・・


ここ伊豆の山奥 暑いと言いましても エアコンなしでも

風が入りますから 今日も涼しいです


ご主人様がいらっしゃるので ラブ度も倍増・・・笑

No title

laiさん 返事遅くなりごめんなさいね。


そうですよね ほんの少しの思いやり 気遣いがあれば

世の中穏やかになりますよね


皆 自分たちのことで精いっぱいなのでしょうね


心のゆとり ほんの少しで変わりますね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR