06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

台風情報・・・シッね

ご近所は普段雨戸を 閉める家がありますが、

わが家は台風の時にしか閉めません。

昨夜 夫が雨戸閉める時 雨がポタッと

アタマに落ちたかと思ったら ヤモリでした

でっ どうしたか・・・・・ ヤモリ君も

ヤバイと思ったのか すぐベランダに飛び降りたのです。


キモチ悪いけど ウケル~ 


もし 私なら ギャァ~でしょうね。


ヤモリは虫を食べますし 家を守る・・・?







台風9号・・雨と強風で時たま 家が揺れます

先ほど 10分程度ですが停電しました。


わが家の台風情報はラジオ、パソコンなのです。


「 あっ! 停電 」

「 声が大きい 言わなくてもわかる 」 って

再び ラジオが点きましたから ホッと安心

ラジオから東伊豆情報が流れてきた時

「 どうして 東伊豆地方の情報流れる時に限って喋るのだ 」 だって

先ほど伊豆稲取の高波情報の時も

「 シッ! 」 って言われたばかりなのに

でもね 漁師じゃないから 関係ないけど・・・・。

今 伊豆大島に上陸しました 暴風圏に入りましたと・・。


「 天城のほうでは通行止めだよね 」って言ったら

「・・・・・・・・・・・」

うなづくだけ ・・・。




  さっ!今から お昼作りましょっと・・・

  冷凍スパだね そうしましょ そうしましょ。








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

台風来ましたね

こんにちは

そちらは少し落ち着きましたか?こちらは風雨が強くなったり時々弱くなりしますが、まだ動けません。

ヤモリくん、ご主人さまのこともお守りしようと思ったのかも知れませんよ。
お盆に田舎に帰ったら小さなヤモリが玄関のカーテンに付いているのが外から見えました。
戸を開けると何処かに行ってしまいましたが、留守宅を守ってくれているのかと・・・思うことにしました。。。

No title

fumiさま ご心配して下さり有難うございます。

午後からは風雨弱くなりました。

家の前の道路は木の枝が散乱してます。

明日 きれいにしなくてはと・・・。


つい先日も廊下の窓に張り付いてましたよ

そうですね 家を守ってくれているのかも・・・ですね 笑

コメントありがとうございました。

No title

雨戸・・・そうなんですねぇ~
リン子は高知に居た頃は実家でも友人宅でも雨戸なんて
ホント台風の時にしか閉めた事がなかった・・

でも、この家に来てからはご近所さんも全員なのですが
必ず毎日雨戸を閉めます・・
これが防犯の為です・・
毎朝、雨戸を開けて、夕方雨戸を閉めて・・・これが日課・・

2階はいいんじゃない?って、面倒くさいから旦那に何度となく言ったけど
おもむろに却下・・・

なので、たまにしか閉めないって羨ましい~
物騒なんですよねぇ~こっちは・・
台風10号、来なきゃいいのに・・・

Re: No title

ポンデリンコさん こんにちは~

やはり防犯のためですか わが家はめんどくさいので閉めないだけです~。


台風10号どうなのでしょうね。地震は突然 台風は情報があるから・・。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR