11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

収穫 ボチボチおわり

台風が去った昨日でしたが 曇りで雨がパラパラして

    今日のほうが台風一過のようですね。

DSCF1300_convert_20160825151728.jpg





 森の中はツクツクボウシの大合唱 たまにミンミンセミが

 「 ~ん~ん ~ン~ン 」 と唸るような鳴き・・

クマセミの鳴きはシャ~ シャァ~と忙しない鳴き・・で暑さ倍増。

朝方と夕方に鳴くヒグラシは 涼を感じます。



さて わが家の小さな菜園の収穫も終わりに・・・

先ほど夫が採ってきた変形キュウリ 

どうしてこんな形になったのか??

DSCF1184_convert_20160825151825.jpg


 素人だから しょうがないですね。

 インゲンもだんだん少なくなってきているらしいです。

 らしいです・・・私は 庭に行きませんので・・。



 
 図書館でDVDを借りてきましたので 今日は早めにおかずを作り

 映画を観ましょっと・・・。




     今日の献立の材料は

     タコ入りはんぺんとインゲンの煮物

  DSCF1320_convert_20160825161226.jpg
  
    
    ミニトマト 買うの忘れた  レタス199円高い!

  DSCF1306_convert_20160825161053.jpg

         
    新鮮なうるめイワシ 開いてあったので・・・

    フライ? いいえ 超簡単 片栗粉まぶして焼くだけ。

 DSCF1309_convert_20160825161119.jpg


    ひじきの煮たのが食べたくなりましたので 半額だ~。

  DSCF1311_convert_20160825161141.jpg
       
  
      豆腐はもちろん 冷奴

  DSCF1322_convert_20160825161249.jpg


       これは切るだけ~ 

 DSCF1312_convert_20160825161202.jpg


     さっ!今から 作るとするか レ、ディゴー~。 










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

No title

お盆も過ぎ涼しくなるかと・・・・
今日も猛暑びでv-12

クレソンさん自家農園は美味しいです^^
貸し農園を楽しんだ頃が懐かしいお年になりましたわ〜〜(爆)
冬野菜は小さなベランダで挑戦してみたいな〜と^^

No title

追伸
大山の文字に反応してしまいました〜(爆)

No title

ハツコさん 西日本は猛暑日が続いてますね


こちらは・・と言いましても エアコン無しでいいと思いますが


私は動きませんので 暑くないですが・・・

働き者の夫、 暑い暑いと なのでエアコン入れてますが

猛暑日を感じないまま 夏が終わりそうな・・・


神戸に住んでいる次男 帰ってきた時 涼しいなと

神戸はこんなもんじゃないと・・・


ツクツクホウシが 残り少ない夏を惜しむかのように

鳴いてますね。

No title

すごい!!!きゅうりの形が!!!
ある意味、芸術品ではありませんか?

豆腐はもちろん冷や奴(笑) ワカル~~
うちもほぼ毎日冷や奴登場(^◇^)

クレソンさんちの晩御飯、栄養バランス満点ですね♪

No title

まめこさん こんばんは~

アハハハ 田舎のおばぁちゃんのおかずでやんす 笑


夫が 「 今日のおかずは食が進むな~ 」 だって・・


私が 「 それはよろしいござんす おいしゅうございます 」 


 って言ったら 「 ナンダ ソレ 」 だって・・・


 結果、醤油物だらけでした~ ダハハハハ。


 こんなもんだね 私の作る手抜きおかずは・・・

  
 料理なんて言えませんから~ ぐぁはははは~

こんばんは〜

キュウリは、ストレスで曲がるのだそうです。
日当たり、葉が触る、水が足りない、などなど、かなりデリケートなようですよ。
頑張った!偉い!
ウチも夏は簡単にできるものになりがちです。
まっ、いっかぁ!の私の精神は旦那が一番嫌いなタイプのようです…。アハハ(^皿^)

No title

laiさん おはようございます。


えぇ?? ストレスで曲がる・・・? ほぉ~ なるほど・・。

夫に言いますね 私の精神が曲がってるのも・・夫と結婚したせいか・・・???・・・と 笑


ご主人はまっいいか・・はお嫌いなんですね

私の人生 まっいいかではなく それ以前のモンダイだから

どうしようもない~


オワッテル~~笑


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR